FC2ブログ

    激闘!ベヒーモス! 完成!ドラケン装備!

    ドラケン完成

    MHW×FFXIV、MHWサイドのベヒーモスが実装されて4日たった。

    実装日から頑張ってきて、週末にやっとベヒーモスを倒すことができました!!

    まず一言感想を言うならば・・・最高におもしろかった!!

    ドラケン比較11

    ベヒーモス実装前のリハビリと準備から始まり、前提クエストのクリア、初見ベヒーモスに初見で打ち勝ち、あんまりたいしたことなかったぜ!と思ったらそれは前哨戦で・・・w 手負いのベヒーモスと初めて戦った時の絶望感・・・w

    そこから練習を重ね、攻略方法を相談し、試し・・・手負いベヒーモスに初めて打ち勝った時の感動!

    そして周回!!4日間ベヒー漬けですごく充実して楽しい時間をすごせましたw

    ドラケン比較9

    4人の固定を組んで挑んだんですが、僕はなんとヒーラー担当w

    フロンティアでは笛もやってましたしねっ!ミールストームを閃光でつぶし、広域で回復しつつ旋律をきらさないようがんばった。
    まあ、きれてたけど・・・。最初は使い切っていた回復薬も後半には余るようになり目に見えて固定メンバーが強くなっているのを実感できて楽しかったw

    ドラケン比較10

    なんと言っても、「エクリプスメテオ」の緊張感!!

    XIVと同じように降ってきたコメットに隠れてやりすごすのですが、隠れ切れなかったら即死!!

    一番最初、XIVの癖で岩は通り抜けられるだろう・・・って思ったら出来なくて死んだよねw

    そしてコメットに隠れてるのが自分だけだった時の「みんな大丈夫?大丈夫??」っていう気持ちw

    最後の一発がすごく緊張するw ほんとよくできてて、XIVのルールを見事にモンハンに溶け込ませていてほんとに楽しかった。

    パーティメンバーも愉快で頼もしかったし、良い4日間でしたw

    で!

    ドラケン比較12

    ベヒーモス素材で作るコラボ装備も全て完成しましたー!

    ドラケンシリーズめちゃめちゃかっこいい!!

    では!今回のコラボで作れたりもらえたりする
    愛にあふれた数々の報酬品を見ていきましょう!!


    ドラケン比較1

    まあよくできますよねっ!!

    ハンターとミコッテなので、体型にかなりの差がありますが・・・w

    PLLなんかでも吉田P/Dがおっしゃっていましたが、カプコン側には元データをお渡ししているそうで。

    XIVはMMOなので、かなりの人数を画面に表示しなければいけないので装備のグラフィックも泣く泣く省略しないといけなかったり・・・MHWはそのあたりの制限が軽く元データに近い形で再現されているそうな・・・。

    では!各部位の比較です!

    ドラケン比較2

    ■ ドラケンアーメット

    XIVのような開閉ギミックはありません!この特徴的な前頭部のデザイン!まさにドラケン!!
    各箇所の装飾品のデザインが細かく作られていますねー!
    特に額中央にシルバーが入っていてかっこいいです。

    ドラケン比較3

    ■ ドラケンメイル

    女性版では露出する腹部まわりも見事に再現!!
    ちょっとSSではわかりづらいですが、MHWのドラケンは本体色に細かい傷のようなチッピング処理がされていて平面の情報量が増してるんですよね。かっこいい。

    胸周りの筋肉の付き方が全然違うw


    ドラケン比較15

    ■ ドラケンアーム

    MHW版のアームは、上腕部にエレキングの角のようなパーツが付いている。
    これは本家の場合メイルの方に付いてるんですよね。装備の干渉を考慮してかな?
    こういう細かい違いを比べるのも楽しいですねっ!

    ドラケン比較7

    左腕には、MHW共通の装備「スリンガー」が付いてます。

    この部分はXIVには無いので、カプコンオリジナルでドラケンに寄せてデザインしている。
    違和感がまったく無い!!

    ドラケン比較6

    ■ ドラケンコイル

    コイル部分は本来メイルと一体なのですが、MHWでは装備箇所の違いからメイルと切り離して装備できる。
    腰にぶら下がっている装飾は、ハンターの動きに合わせてゆらゆらする!!

    ドラケン比較8

    ■ ドラケングリーブ

    これも装備箇所の違いで、MHWでは本家の脚と足が組み合わさった状態になってますね。
    このハンターのふとましさ・・・w たくましい!!

    高い所から落ちるとXIVではダメージを食らいますが、どんな高いところから落ちてもハンターはへっちゃらですからね!
    鍛え方が違うのかもしれないw

    ドラケン比較17

    もちろん染色も可能です!

    赤く染めたくなるよね・・・w

    ドラケン比較16

    ■ ゲイボルグ

    本家と比較しようとしたら、僕まだ取ってなかったw

    MHWのゲイボルグは、槍ではなく「操虫棍」という武器。
    「棒」と「虫」を使う武器なのですが、ジャンプ技が多く、竜騎士のイメージに近いため操虫棍になった。

    元々の操虫棍は、常に大きな虫が手に止まるため、生理的に受け付けない人も多かったのでは・・・w

    でも安心!ゲイボルグに合わせ、虫も「ドラゴンソウル」になりドラゴンダイブの竜の形になります。

    虫っぽさゼロ!

    ドラケン比較18

    とにかく、ジャンプからの空中戦が竜騎士っぽくてかっこいい!

    一部では、本家より竜騎士らしいと話題になるほどですもんねw

    ドラケン比較19

    ■ オトモ装備 モーグリ

    ハンターの心強い相棒オトモ猫ちゃんの装備。
    オトモがモーグリのコスプレをするという次元を軽く飛び越えてモーグリそのものになるww

    サイズも一回り小さくなって、宙に浮くんですよね。フルセットなので、顔だけモーグリとかにできない。ざんねんw

    ドラケン比較20

    ■ 金のチョコボロッド

    オトモ専用のコラボ武器。さきっぽに金のチョコボが付いていてかわいいクポ。

    モグル・モグXII世が持ってるロッドですねw そんな細かいものまでーっw

    ドラケン比較110

    ■ ジェスチャー 「ジャンプ」

    ジェスチャーはXIVで言うところの「エモート」ですね!

    シュバっとすばやくジャンプしてしばらく後、落ちてくる。かなり爽快感があって、何度も連発したくなります。
    若干の無敵時間があるようで、なんとこれで敵の攻撃を避ける事もできるそうな!

    かっこいいだけでなく、実用的なジェスチャーとはw

    ドラケン比較222

    ■ エオルゼアマップ背景+竜騎士のポーズ

    か・・・かっこいい!!これはギルドカードと言って、友達に渡せるプロフィールカードみたいなものですね。背景やポーズを自由に選択して作ることができる。そこで使用できる背景とポーズです。

    カインのポーズですよね。FFっぽい!!

    ドラケン比較223

    ■ ヒルディのポーズ

    竜騎士のポーズと同じく、ギルドカードで使えるポーズですね、なんでヒルディ・・・w

    ちゃんとオトモもヒルディポーズしてるのがポイントですよねw

    いやはやこんな所までひろってコラボしてくれるとは・・・光の戦士として本当に嬉しいですよねーっ!!

    ドラケン比較11111

    とにもかくにも・・・

    これだけコラボレーションが当たり前になりつつある、エンターテイメント界。
    形だけのコラボというか、浅いコラボも多い中、これだけ愛を持って歩み寄ってくれたコラボがあっただろうか!という感想。

    衣装だけでなく、ゲーム性まで深く踏み込んだコラボですよ!!

    本当に感動しました!!

    ベヒーモスも倒したし、コラボ装備も頂いたので・・・・

    今度はハイデリンでリオレウスと対決だ!!

    あー・・・・・たのしみっっっ!!!



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    シャキ待ち夜食 -総レシピ-
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。