FC2ブログ

    【ワンフェス2018夏】に行ってきた。

    わんふぇすいってきた

    うわー・・・もう金曜なんですね。

    先週の日曜から2泊3日で、東京遠征に行ってきたのですが、帰ってきてからもバタバタしてもう週末か!
    個人的にも色々あった今回の東京遠征ですが、その目的のひとつが夢にまで見た【ワンダーフェスティバル】へ行く事だったわけです!

    ワンフェスは、簡単に言うと立体物系のコミケみたいな感じですね!
    各メーカーの新商品のお披露目や一般参加可能のガレージキット即売会!

    関西勢の僕は、ずーっと憧れていたんですが、いろんな予定がドンピシャで7月末に集まり、人生初ワンフェスが実現したのですよー!うれしいい! というわけで今日はワンフェス行ってきたレビューでございます。

    ワンフェス20181

    京都発が29日の始発新幹線だったのですが、この日は台風で日本中が大騒ぎ。

    それでも新幹線は若干の遅れ位で済んでたのですが、京都駅まで行く手段がなくなんやかんやで、ワンフェス会場についたのは10時30分ごろ。開場から30分たったころでしたねー。無事到着できてよかった。

    まずはーっ!!

    わんふぇすいってきた8

    バンダイ HG ゴウザウラー。

    先日急に発表された、HGシリーズのゴウザウラー!!当時のデザインを今風にリファインしてのプラモデル化ですね!
    そのテスト版を見てきました!!

    足がかなり太ましくなっていて、力強い感じですね、かっこいい。パネルラインもあったりしてリアルロボットっぽくなってる。
    ここは好みが分かれる所だろうけど、僕はいいなと思いましたね!

    角飾りと胸部パーツの金メッキ版がプレバン限定で発売までは見えた!w
    でも玩具はTOMY製だしなー・・・w

    ワンフェス20189

    まだテストショットだと思うのですが、実際に見てみると各部のエッジがかなりもっさりしているイメージだった。
    マットな塗装だったからそう見えたのかな?
    大きさは1/100ガンダムくらいだったような気がする。

    ワンフェス201810

    分離状態とザウラージェット状態も展示。

    差し替えありかなー?どうみてもサンダーブラキオの頭は余るだろう・・・w

    ワンフェス201811

    つづいて まそたん のプラモデル。

    F15への変形はしなさそうですねw 抗菌プラスチック使用で自由に舐められたらおもしろいなー。

    べろべろべろべろべろ・・・・。

    わんふぇすいってきた7

    スーパーミニプラのゴライオン。

    ものすごく出来の良いスーパーミニプラのゴライオン。来月末発売予定ですね。
    色分けとシールだけでここまでいけるんだろうか??気になるところ。
    超合金魂がもはやお金持ちの道楽レベルまで高くなってるので、スーパーミニプラにはがんばって欲しい・・・・。

    わんふぇすいってきた3

    グッスマブースは心にぐっさり刺さるものの展示が多かった!

    まずはエリアル!! もう知ってる人は少ないかもしれないですねw

    昭和のラノベに登場した、40mの巨大美少女型ロボットですね。

    現代の技術で作られた、エリアルはもう・・・すばらしいの一言!
    バックパックも欲しいなあ・・・3巻の表紙がかっこいいし・・・。

    モデロイドで発売予定なのかな?買うよー!

    わんふぇすいってきた9

    MAX合金の原作版ゼオライマー。

    ああ・・・やっぱりゼオライマーは原作版がかっこいい!!

    基地内では分離して保管されていて、発進時に基地内で組み立ててから発進するってのがかっこいいですよね。
    最後に頭のツノがジャキーン!って開くところは特に!OVA版は静かに開くのでむむむって感じだった。

    ガレキを持ってるんだけど、MAX合金で出るならそれを買おうとおもってずっと作ってない・・・。
    続報を待ってますっ!w ゼオライマーは白が似合う。

    ワンフェス201813

    figmaのイカさん。

    ついに登場のイカフィギュアの決定版という感じですね。大きなスニーカーの形が破綻無く可動するのはうれしいですね。
    まあ、めちゃめちゃ売れるだろうなあ・・・ww

    わんふぇすいってきた4

    アートストームのプルルン。

    地味に欲しいぞ・・・・。
    ヤッ太郎の出来も良かったからなあ・・・3体揃えたくなりますよね。ニャゴキングと・・・。

    わんふぇすいってきた1

    アルカディアのガーランド。

    たしか、もう発売になってるのかな?スタイルも劇中に近くて良い感じですよね。
    買おうかなと思ったのですが、やまとのガーランドを持ってるのでスルーした・・・。
    耐久性はどうなんだろう?ガシャガシャ変形させても大丈夫なら、ほしいけど・・・レビュー待ちだなあ。

    ワンフェス201812

    メガハウス 最近熱いデスクトップアーミー。

    予約済みのナビットさん。ひざ間接のピッチリ感に期待してる!
    コラボ系も多くなってきてるDAですが、オリジナルもがんばってほしい!!
    コストパフォーンスがほんとに素晴らしいシリーズだと思う。

    ワンフェス201814

    一般ブースもたくさん回ったのですが、許可を取ってないので掲載は割愛させていただきます!!

    すごいのが、いっぱいあった!買う気満々で挑んだのですが、コレ欲しい!!!と思うものはだいたい完売しててw

    でも!今回一番欲しいと思っていたものはゲットできたので近日ご紹介させていただこうかと思いますっ!!

    現在製作中!w

    11時くらいに会場に入ったのですが、終了の時間までほぼ休みなしでぐるぐる回ってた。
    それでも全部丁寧に見切れてない・・・人生初ワンフェスでしたが、これほどまでにワクワクするイベントだったとは・・w

    よし!冬も行こうっとw

    ワンフェス201815

    この日の夜はひとりだったので、魚介を好きに焼いて食べられる所で晩御飯。

    ほたてにイカを添えてマヨネーズで焼いたった。しあわせだった・・・・w

    翌日は、打ち合わせと飲み会。その次の日は嘘つき姫と盲目王子の原画展へ行き、その後 東京の物件探し!

    かなりおもしろい物件が見付かったので、そこに決めました!w

    というわけで、8月下旬には東京へとお引越しになります。これからこういうイベントには行き放題だっ!!


    独身万歳っ!!
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    シャキ待ち夜食 -総レシピ-
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。