FC2ブログ

    鬼として・・・

    鬼として・・・

    最近人間っぽい事を言うようになったヒトコさん。

    料理に目覚めたり、誕生日をお祝いしてくれたりと、本来はやさしいAIを搭載されているアーンヴァルタイプ。

    しかしながら、マスターの指示に忠実に従う。

    マスターが鬼なれと願うとその想いを殺し鬼になる。

    そんな優しき心を隠し、ヒトコ、今宵も鬼になる。


    鬼現る

    6ターン目・・・

    戦車さんの残りHP1611  ヒトコさんの残りHP2383

    真鬼王になったヒトコさんはありとあらゆる攻撃をダメージ0にする絶対防御壁を持つ・・・。

    戦車さんの残りHPでは真鬼王の攻撃を防げて2発!


    リベンジ・・・かなわずか><


    しかしっ!!戦車さんはその場から移動せず、鬼の姿に恐れることなく・・

    真鬼王の攻撃範囲内で得意の中距離攻撃を放った!

    続きはこちら

    ↓↓↓↓↓↓

    過去2

    神姫オーナーとして駆け出しだった頃、安物のCSCのみで作られた戦車さん。

    当たらない攻撃と避けられない体、しかし持ち前の根性でなんとか勝ち抜き、新しいCSCを獲得していった。

    そのCSCは自分で使う事ができない。
    その後生まれる神姫達に使う為、戦車さんの後輩神姫たちはどんどんと強くなっていった。

    ヒトコさんやたねこさん、みんな戦車さんが頑張って獲得したCSCで強くなれた。

    過去1

    レベルも後輩神姫においつかれ、いつしか戦車さんはまったく勝てない旧型の神姫として対戦テスト用としての神姫にまで成り下がっていた。

    しかし今は違う!

    最高級のCSCであるダイヤを内蔵し、生まれ変わった。

    鋼の咆哮4

    自分を含め、数々の神姫を倒した鬼を前に臆することなく引き金を引く戦車さん。

    恐れない!自分の得意距離をキープしたまま戦闘を続ける!
    ダイヤを持つ神姫の自信がそうさせるのだろうかっ!?


    鋼の咆哮12

    一瞬だった。

    ダイヤモンドの攻撃力は、あらゆる攻撃を跳ね返す真鬼王の絶対防御壁をいとも簡単に吹き飛ばしたのだ!!

    バトルモード真鬼王の強制解除!!

    すごい・・これが・・ダイヤ神姫の攻撃力・・・。

    ヒトコさんはかわしてて気づかなかったけど、こんなにも破壊力があるのかっ!

    CSCひとつでこんなにも変わるものなのかっ!!

    これで勝負の行方はまったく解らなくなった。

    通常モードに戻ったヒトコさん、再び距離を詰めて近距離攻撃をしかける!

    鋼の咆哮18

    まだ負けた訳ではない!

    ヒトコさんの近距離での攻撃力は防御スキルを展開しないとひとたまりも無い!

    近距離で得意の鬼の爪を使い、ガンガン押していくヒトコさん。

    ヒトコさんはいつも諦めない。残りHPが一桁になってもガンガン攻めていく。

    戦車さんがそれに耐え切った時!
    今度は戦車さんのテンションゲージがマックスに達する。

    鋼の咆哮19

    砲台型神姫の真骨頂。バトルモード「砲撃体勢」始動!

    重そうなバックパックが展開し、多脚砲台へと姿を変える。

    鋼の咆哮20

    かつてはこのバトルモードで数々の神姫を葬ってきた。

    鋼の咆哮21

    恐らく与えられるダメージは1,700は行くだろう。
    そして必中!

    鋼の咆哮22

    鬼を葬る為の砲弾が装填される。

    防御スキルなら防御できるかもしれないが、それを展開する程スキルポイントは残っていない・・・

    ヒトコさん・・・><

    鋼の咆哮24

    一発目の砲弾が放たれた!

    鋼の咆哮25

    直撃!!ギリギリのところで体力を残した!!

    あと1発・・・大剣の攻撃が出せればダイヤ神姫の戦車さんを倒す事が出来る!

    あと1発・・・砲弾を撃ち込めばリセットの屈辱を晴らす事ができる!!





    本当の、ヒトコさんは優しい。

    今の今まで、無理をして戦ってきたのかもしれない。

    戦いたくないけど戦わないと存在する意味が無い。

    本当は戦いたくない。

    姉妹達と戦いたくない。

    本当はみんなと仲良くしたいんだろう。


    人だから

    そうか、だから・・・最近やたら人間らしく振舞うようになってきたのか。


    なりたい自分になれない。


    本当は料理を作ったりする神姫になりたかったのかな?

    鬼になる事を宿命付けられたが故に無理をして戦ってきたのかな?

    鬼になんかなりたくなかったのかな?

    武装神姫という世界に生まれたから・・・なりたい自分になれなかったのか。



    ヒトコさん・・・せっかく作ってくれたミネストローネをまずいなんて言ってごめんなさい。


    色んな想いが重なっていっぱいいっぱいになったのか・・・砲撃の初弾を受けたヒトコさんは・・・


    鋼の咆哮26

    回路がショートし、スタン状態に陥った。

    一気に大ダメージを受けると思考回路がショートし、自己修復の為一時的に行動が出来なくなる。

    でも、本当は無理をして戦ってきた自分を誰かに止めて欲しかったのかもしれない。


    砲撃体勢から2発の目の砲弾が放たれた。


    ダイヤの力。それは鬼の心まで砕くほどの力を持っていた。

    鋼の咆哮27

    開始から9ターン目

    ダイヤの輝きに破れ、ヒトコさんは舞い散る桜の花びらと共に静かに落ちていった。

    鋼の咆哮28

    勝者・戦車さん

    戦車さんは見事、リベンジを果たし、最強の座を手に入れました。




    これで、3体の神姫の調整は終了。


    種型神姫 たねこさん

    人間型神姫 ヒトコさん

    砲台型神姫 戦車さん


    でも、これだけでは終わらない。
    ベルショッカーを倒す為に、この3体の育成データを基に圧倒的強さの神姫を作り決戦に挑もう。


    最強に強かったヒトコさんを破った戦車さん。

    CSCダイヤモンドを1つ内蔵しただけでここまで強くなれた・・・・





    神姫に内蔵できるCSCは全部で3個・・・・・・


    鋼の咆哮29

    最強のダイヤモンドを3つ内臓した究極のダイヤ神姫。

    鋼の咆哮31


    只今より、最強の神姫育成計画をスタートします。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    なんというか・・・DEMと似たような感じがするねぇ

    戦うことに疑問を持つのは悪い事じゃないけれど
    意味もなく戦うことは間違ってる

    その間違いを正すのもマスターの勤めである
    だから戦うことに対する理由を一緒に探してあげる

    見つけるのは彼女・・・自分はあくまでそのお手伝い

    戦う理由を見つけられた時・・・彼女は本当の強さを手に入れる


    ってな感じのストーリーでどーよ?(`・ω・´)ノ (何
    かなり厨二くさい設定であるけどもww



    ところでマイドさんマイドさんヾ(・∀・*)チョイチョイ

    ガンダムのオンラインゲームOβだそうですけどどお?

    もうやってる?(o'ω'o)
    >くくりん

    武装神姫の記事を書こうと思ったとき、普通に攻撃しました。ダメージはいくらいくらでした。ってやるよりは1回1回の攻撃にドラマ的何かがあったら記事にできるかなーとか適当に思って始めましたw

    プロレスファンの人って技を見るというかその技の背景を見たりするようなそんな感じにしたかったんですよねw

    DEMっぽく見せたのは・・実は・・・ゲフンゲフン

    ガンダムのオンラインはクローズドβからやれてませんっ><
    時間を見つけてやるつもりでございますよ^^

    アッガイで!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。