一撃確殺週末日記 2018.6.17



    今週はE3に燃えた一週間でしたね!

    まさかまさかのFFXIV×MHWのコラボ!両方遊んでるからこそ嬉しい大発表でしたっ!!

    いやー・・・リオレウスかあ・・・すごい楽しみだっ!!来月発表になるリワードも楽しみですねっ!!

    あと気になったのは、やっぱりスマブラですね・・・スイッチ持ってないのですがあのお祭り感が楽しそうで本体ごと買おうかどうか考え中です。他にも気になるゲームが多数発表されましたからねー・・・色々追いかけて行きたいところだ。

    そんなわけで今週のふわっと日記です!




    201861700454.jpg

    ■ FF9。

    あいた時間にボチボチ進めてます。記事を書いたらやっぱりなー!と思うくらいこの作品に対して深い思い入れをもってる方が多いんだなーって再確認できましたw ですよねえw

    今あらためて遊ぶと、固定された角度のマップの中をキャラがてくてく歩くというのが新鮮に感じるんですよね。
    箱庭で遊んでるっぽくて楽しい。

    各マップ、次々進めるのではなく、ここ行けるかな?とかここに何か隠れてないかな?って隅々まで調べてから次に行くっていう感覚がとても懐かしいw

    BGMもすごくいいですよねー・・・うっとり。 これはサクサクと進めるのではなく、じっくりゆっくり進めてエンディングまで辿り着こうと思います。

    今やっとディスク2まで進みました。ディスク交換は無いけど・・・w

    また記事を書こうかな。




    2018617002.jpg

    ■ NEWガンダムブレイカー(βテスト)を遊んだ。

    今週配信された、ガンプラゲームのNEWガンダムブレイカーβ版!!早速ダウンロードして遊びました。
    前作でもはまった「俺ガンダム」の製作が楽しくて楽しくて仕方なかった。やっぱり自分の好きなモビルスーツを自由に組み立てる事ができるっていうのはすごく楽しい。

    ただ・・・・。

    まあもちろんベータ版なので、機能なんかはある程度制限されてるとは思いますが、βを遊んだ感想はあまりよろしいものではなかった。ストーリーにしても、システムにしてもおもしろいとはあまり思えなかったんですよね。

    どこがどうおもしろくなかったのかを書き出すと長くなるので割愛しますが、ガンダムがめっちゃ好きで、ガンプラもめっちゃ好きな僕がさすがにこれは・・・って思ってしまったのが自分でショックでしたw かなしい。

    なので逆に買おうと思います。バンダイナムコという会社が、「ガンダム」と「ガンプラ」に対してどういう感情を持っているのか、「金づる」なのか「リスペクト」なのか。それをきっちりと確かめるために、僕は買うw




    メガロボクス

    ■ メガロボクス。

    いやー・・・わかってたよ?その台詞言うだろうなあとは思ってたよ?
    わかってたけど・・・震えるほどにかっこよかったです、ありがとう。

    メガロボクスは、なんとあの「あしたのジョー」を原作とした今期のアニメですね。

    そんな漫画界でも超SSクラスにメジャーな原作なのにもかかわらず、機械を背負ってボクシングをするというSF物で作品を作る勇気がまずすごいですよねw
    あしたのジョーのファンならきっとこれが原作「あしたのジョー」だってわかってくれるという確固たる自信があったのでしょうねー・・・すごい。

    もうねー・・・最高にかっこいいアニメなんですよーっ!!

    すっごい男くさーいアニメ!こんなかっこいいアニメ、男子たるもの好きになるに決まってるじゃないですかw
    原作に頼り切らず、いい塩梅でブレンドしてる脚本もかっこいいっ!!

    え?見てない?うそー?見ようすぐ見ようw ほんと全方位に「かっこいい」男の世界ですよっw

    来週はもう・・・こぶし握り締めて見ようw たのしみー!




    2018617003.jpg

    ■ 500こだま。

    今週のシンカリオン。ついに!僕の推しシンカリオンである500こだまが登場した!うれしい!w
    運転士はどんな人かなーと楽しみにしてたんですが、まさかのお父さんでしたねw お話も面白かった。

    お父さんとフタバさんの不倫疑惑。
    心がもう薄汚れてしまった大人たちがシンカリオンを見るときに心のどこかで抱いてしまうそのカップリング。
    よくぞそこにメスを入れてくれたw ありがとう!これでもうなんの邪念もなくシンカリオン見れる!w

    あ、こだまの話だ。 
    そうそうこだま!新幹線の中でもかっこいいんですよね!まあ好きになった理由はライナーガオーなんですがw
    そのお気に入りのこだまが地元の京都鉄道博物館から発信する所は鳥肌だった。

    子供の頃、一度連れて行ってもらったことがあるけど、一回行ってみようかな、こだま見にw

    別に鉄道好きでは無いんですが、シンカリオンの影響で新幹線自体が好きになってきてしまった・・・こどもかっw




    20186170045.jpg

    ■ ウーンドウォート。

    はぁ・・・好き。ウーンドウォート。 3月に予約開始され、プレバン限定で発売になった1/144のウーンドウォート。
    予約開始と同時にポチったので今週届きました。届いたその日に1dayモデリングで仕上げましたねー。

    うーん・・・かわいいw

    u-nn1.jpg

    藤岡建機さんデザインのロボってすごく好きなんですよねー、メダロットRとか。
    デスクトップアーミーの新作フレアシリーズも即予約してしまった・・・。

    なので、A.O.Zに出てくるモビルスーツもすごく好きなのですが、これが実はティターンズで開発されてまして・・・!!って話になると、その話はまた今度聞くよ!ってちょっと距離をとってしまう・・・。 

    なんとなくデザインのレギュレーションが宇宙世紀から逸脱しているような気がして・・・複雑な気持ちなんですよね。

    もう「インレ」とかになってくると、滅茶苦茶かっこいいんですがガンダム世界では無しだな・・・って思っちゃう。
    これが、オリジナルガンダムシリーズならサクッと大好きー!ってなったんですけどねw 宇宙世紀ものってなると複雑ですw

    A.O.Zシリーズは好きなMSが多いので、これからもっとキット化されるとうれしいなー!

    HGでキハールⅡとかつくりたーい!!


    そんな感じの一週間でしたー!またあした!
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。