GSフェスは明日から。

    GSフェス明日

    明日の12時からシーズナルイベント「ゴールドソーサーフェスティバル」開催!

    あれ?いつもシーズナルイベントって、17時スタートが多いのに今回は12時スタートですね。
    これからそうなって行くのかな?? 僕的には更新時間に合っててありがたいですがw

    さてさて、今年が始めての方もおられると思いますので、ゴールドソーサーフェスティバルのご説明から・・・。

    GSF2.jpg

    ゴールドソーサーフェスティバルは、FFXIVのシーズナルイベントの中でも比較的最近スタートしたイベントですね。

    初回は2016年。

    毎年、3月~4月のエッグハントから、夏の紅蓮祭までシーズナルイベントを行わない時期がガバっと開いてしまうので、その間になんかFFXIVだけのシーズナルイベントを入れようよという発想から誕生したイベントです。

    今回で3回目ですね。

    GSF1.jpg

    1回目のゴールドソーサーフェスティバルは、「推理アドベンチャー」になっていてシナリオもシステムもすっごい楽しかったんですよね。

    DQXを遊んだ事がある人なら、リンゴのアレがもらえるミステリークエストみたいな感じと言えば伝わるかなー?

    明日はGSフェス1

    1回目のゴールドソーサーフェスティバルでもらえた報酬は、先日モグステで発売された「閃く」のエモートですね。

    明日はGSフェス2

    当時同時期に実装されたウインクと報酬の「閃く」を使って「ナイショ♪」ってするSSがツイッターで大流行したのですが、なんだよっ!あれからもう2年もたってるのかっ!!w

    明日はGSフェス3

    昨年2回目のゴールドソーサーフェスティバルは、話を聞くだけでふわっと終わってしまうイベントだった。 

    まあ紅蓮のリベレーター発売直前でしたからねw 
    アーリーアクセス直前でみんなソワソワしてたのを思い出しますw

    報酬は、ヘアカタログ:ゴールドソーサーフェスティバル

    紅蓮に登場する(個人的)メインヒロインのメ・ナーゴさんの髪型ですね。

    毎年期間中は、獲得できるMGPが1.5倍になりますよというのも今年と同じ。

    明日はGSフェス4

    今年のキービジュアルを見る限り・・・1回目のゴールドソーサーフェスティバルのようなクエストを髣髴させる構成になってますね。

    右側からなにやら事件の匂いが・・・。

    明日はGSフェス5

    だけど目線はここに・・・みたいな。

    バニータイツのダイヤ柄無しのやつ・・・結構実装望まれてると思うで!

    明日はGSフェス6

    今年の報酬は、ゴールドソーサーの遊戯台家具三種。

    クリスタルタワーストライカー、モンスタートス、カフアカー。

    でも吉田P/Dがこれらは、MGPで交換ですってPLLで言ってたような?
    100万MGPあれば・・・とか。

    という事は、ひょっとしてクエスト自体の報酬は無いのかな??

    明日はGSフェス7

    これらの家具は実際に遊べて、MGPまでもらえるそうな・・・。
    専用のモーションをするので、これを自宅において通常の明かりでSSが撮れるっていうのもおもしろいですね。

    しかし・・・

    明日はGSフェス8

    「モーグリキャッチャー」が無いんですよねー・・・。

    これは来年用かな? 中身の景品を自由に入れられたら面白いんですけどねw
    FCイベントとかで使えそうw

    というわけで!2018年ゴールドソーサーフェスティバルは明日からだー!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。