FC2ブログ

    一撃確殺週末日記 2018.5.27



    今週はFFXIVアップデートでしたねー。

    今週はいつもに増してあっという間でしたよねー。 
    アップデート後のみんなのテンションの上がり具合を見るのがやっぱり楽しい。
    ネタ的なツイートが増えたり、やたらネタバレに気をつけようっていう空気が蔓延したり。

    僕のTLを見る限りでは、今回実装当日まで伏せられていた極ナントカ戦のネタバレをツイートする人もいなかった
    っていうのもなんか嬉しかったですね。

    大体のコンテンツは消化できた。残すはクレナイさんのお得意様だけだ。
    あと、トレジャーも行きたい!ナマズオも楽しいし、毎日0時がすごく楽しみになってきたというテンションの上がりっぷり。

    そして気が付けば月末!!モグステーションのメンテのお知らせが流れてきましたよ!
    今回も課金ワールドファーストを狙っていこう!w

    では今週のふわっと日記です。どうぞ!







    ■ レディプレ記事を書いたよ。

    映画の公開が楽しみで、公開初日の1回目の放映を見に行き、めちゃ感動した!ってツイートしたら電ファミさんから「レディプレ記事を書きませんか!?」というご依頼を頂き、飛びついて書かせてもらいましたw

    映画もほんとおもしろくて、いっぱい書きたいことあるぜー!!って思って飛びついてみたもの、よく考えたらまだ公開中だし「ネタバレ」はだめよね・・・ってなったので中々書くのに苦労しました・・・w

    あと気を抜いたらガンダムの話をしてしまいそうで・・・w 

    でも楽しく「ネタバレ無し」で書けたので、まだ映画を見てない人もこれから見ようかなという人も安心してお読み下さいませ。

    レディプレに関しては、もうひとつ「なぜ俺はガンダムで行くのか?」っていう記事をどうしても書きたいなー・・・って思ってます・・・それはレディプレ記事ではなく、ほとんど「ガンダム愛」の話で、上級者向け記事になると思いますけどねw

    ロボットの話がしたい・・・w






    ■ 嘘つき姫と盲目王子。

    5月末に発売されるコンシューマー向けゲーム・・・。買おうと思ってます。

    もうこれあれやん・・・絶対泣きながらゲームするやつやん。

    何がすごいってこのイメージムービーが素晴らしくないですか?

    曲のサビの部分での視界が広がる演出はもちろんのこと、

    秀逸なのは物語を語っているようで
    ゲームシステムの説明をしているところだと思うんですよ。


    カットシーンのつなぎあわせだけでストーリーを説明してるんですがその選び方もいいですよね。
    直感的に、これはとても大切なものを失うとわかっている結末に向かって、笑顔で進む物語なんだって感じてしまう。

    そうなると知りたくなりますもんね、結末はどうなるんだろう・・・・って・・・・買うわw

    このゲームは僕にどんな事を教えてくれるのか、とても楽しみです。




    僕らをつくった

    ■ ボクらを作ったオモチャたち。

    ネフリのオリジナル番組です。
    アメリカで発売された人気玩具の誕生秘話を語ってくれるドキュメント番組。

    僕は玩具好きなので、シーズン1もめちゃめちゃ楽しく見せてもらったんですが、なんと驚きのシーズン2が公開ですよw
    ふおっ!!ってモニターの前で声だしてしまったw

    しかもシーズン2の1回目がスタートレックの玩具で、2回目がトランスフォーマーの誕生秘話ですよっ!!w
    小躍りするほど嬉しかったw 

    中身は結構軽い感じでコメディーよりに作られたドキュメントですが、内容はかなり真面目で深くまで掘る。

    トランスフォーマーの回は特に素晴らしく、その歴史をG-1前夜より前からきっちり描いてる

    GIジョーの輸入、変身サイボーグ誕生、ミクロマン誕生、ダイアクロン誕生、そしてアメリカへという流れをわかりやすくきっちりと説明している。 ええもちろん、みんな大好き「スカイファイアー」の話もあるよ!w

    ヨケトロン様へのインタビューもすっごい良くって、日本の変形玩具職人の誠実さもすごく伝わってきて泣けた。パーセプターの話とかもうね・・・・。

    玩具好きは見て損なし!




    527001.png

    ■ 1/100 L.E.D.ミラージュ製作中 その4。

    その4って事はもう1ヶ月くらいかけて作ってるのかw

    今回はアップデートもあったので、あまり模型タイムが持てなかったんですが、なんとか腕の装甲を付け終わり、これにて本体は組みあがりました。あとは全身の墨入れ、デカール貼り、スパイドの製作、仕上げで完成ですね。

    おおーやっぱりかっこいいですよね。

    ただ気になったのは、左腕の上腕の装甲。

    僕はFSSに関してはにわか知識しかないのでわからないのですが、上腕の装甲がどうも両方右腕のパーツになってる?
    ダクト風の筋彫りが右腕は前を向いていて、左手は後ろを向いているんですよね。

    エラーかなと思ったのですが、説明書の完成品を見たらそれで合っているようで・・・。

    でもウェーブのLEDミラージュを見ると上腕のダクト風筋彫りは両方前を向いている・・・。

    なんかちょっとモヤっとするんですが・・・・どうなんでしょうね、このまま進めるしかないかな。


    てな感じの1週間でした!それではまたあした!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。