リドルアナ!

    リドルアナ!

    先日、初見24人でのリドルアナに行ってまいりました!

    初見24人レイドは、毎回企画をしてくれる友人がおりまして、毎回それに参加させてもらっているのですが、過去二回、全て時間切れで終わってしまってたんですよねw それでも楽しかったんですけどもw

    なので、今回は絶対初回クリアしよう!という意気込みで集まりました!

    リドルアナ2

    今回、突入前のクエストもおもしろかったw

    これってやる日によって絶対印象変わるクエストですよねーw 

    僕は初日はメインクエストをやっていたので、遠くから悲鳴にも似た声が聞こえるなーとか思ってたんですが・・・翌日人の少ない時間帯にやって、ああなるほどそういう事かってなりましたねw 

    あの赤チョコボのクエストをあの大人数でやればそりゃカオスになるわ・・・っていうw

    FFTの実況放送でも赤チョコボが!赤チョコボが!って言ってたので、「赤チョコボ苦労する」っていうイメージはあったんですが、それを真の意味で体験できたのは、初日にやった人だけ・・・ってなったのですねw 良い思い出が出来たようでうらやましいw

    で、その後ワインのクエストでしょ?はやくリドルアナ行きたいのに!っていう気持ちを逆手にとっててこれもおもしろかったw
    これもまた思い出に残る「いじわる」だったと思いますw 2.0で蛮神前に珍味を集めてた頃を思い出したよねw

    リドルアナ3

    そんなわけで、実装から3日目にやってきたリドルアナ。

    これもやっぱり楽しかった。

    リドルアナ4

    1ボスのファムリート。

    見て避ける系ボスですね。 
    SS勢の僕は普段から全身が写りやすいように画角を結構下げてるんですよね。
    なので水がめの方向に気づかなくて結構死にましたねw

    でもなんとか1回で倒せて、今回はクリアできるんじゃない!?と盛り上がった。

    リドルアナ5

    今回は実装前にFF12をプレイして予習してきたので、このオブジェを見たときはちょっと嬉しかったさw
    FF12の転送装置だ!ってわかった。

    リドルアナ6

    ベリアス戦。

    これもででーんと出てきた時に、みんな「ベリアスだ!」「ベリアスだ!」って盛り上がってた。
    今回は僕も予習してきたから「ベリアスだ!」って言う権利ある、なので一緒になって「ベリアスだ!」って言った。

    そんな事で喜んでる自分がちょっと面白かったわw

    リドルアナ7

    ベリアスも1回でクリアできて盛り上がる24人。

    さらに奥に進んでいくと、朽ち果てた鉄巨人が「素数」と「倍数」について教えてくれる。
    ああ・・・きっと次のボスのギミックは算数教室なんだ・・・って思った。

    素数って何?って聞かれたら
    「割り切れない孤独な数字」って答える人は算数とは違う別の教科書で覚えたよね、それ。

    リドルアナ8

    そして登場!今回の僕的メイン!
    労働はち・・・は・・は・・・七号!

    七号なんですねw 鉄人タイプのロボットもロマンがあってかっこいいなあ・・・。

    リドルアナ9

    「粉砕する」とか「処理する」とか技の名前が覚えやすくてよかったですw

    算術チップの算数教室は、最初HPに気づかなくて×をもらいまくってしまった。

    終始バタバタした戦いで、ゆっくりSS撮れないのが残念だー!ってこの時は思ってたw

    1回目は算術チップで×もらった人も多く、全滅。 2回目でクリアできましたね。

    リドルアナ10

    そしてラスボスのヤズマット。

    雨宮さんのリデザインがきいててかっこいいですね。
    ちょうど先日、このデザインについての動画か公開されましたねー!ほほーっ!ってなった・・・。
    貼っておきますね。



    これも1度は全滅しましたが、プラスマイナスどっちに行けばいいかをみんなで共有して2回目で倒せた。

    晴れて、友達24人初見PT初の初回クリアと相成りました。

    リドルアナ11

    最後は仲良く記念撮影。

    父もいますねw

    ほんと毎回呼んでくれてありがとう。
    初見をCFで行くのって24人レイドはちょっと勇気いるからありがたいです。

    いつもほんとにありがとう。

    残念なのは、労働七号の前でSS撮れなかった事だなーと思ってたら・・・。

    なんと!クリア後 デジョンで戻ったら労働七号が立っているらしい?という話が出てきた!

    なにその都市伝説みたいなの!? 確かめたい!

    リドルアナ12

    即効デジョンで戻ってダッシュしましたが・・・。

    記念撮影に時間をかけすぎて、たどり着く前に強制退室w

    リドルアナ13

    仕方ない・・・と諦めてFCハウスに戻って話してたら、もう一度リドルアナに行く流れに!!

    いこいこっ!!w

    リドルアナ14

    1度クリアすれば、難しかったギミックもだいたいわかるようになり問題なくクリアできた。

    今回はアイテムがGREED制だからお目当てのアイテムをもらうために周回している人が多いって言うのもありがたいですね。

    そしてクリア後、即デジョンして労働七号のエリアへダッシュ!!

    すると・・・

    リドルアナ!11

    いたww しかもめっちゃ踊ってるw


    こんなサプライズまで用意されているとは・・・ちょっと驚きですねw

    リドルアナ!12

    時間いっぱいまで、労働七号と一緒に踊ってその日は終了となりましたっ!!

    今回のリドルアナ、頭からベーコンエピまで全部楽しかったw

    あれですねー・・・
    松野さん自身光の戦士という事もあり、おつかいクエストをジョークに取り入れたり、デジョンで戻ったら変化があったりと「FFT」、「FF12」をそこまで知らなくても「FF14」を遊んでいる人もちゃーんと楽しめるように作ってあるのが素敵ですよね。

    次回も楽しみですっ!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。