エッグハント -2018-

    エッグハント2018

    本日よりシーズナルイベントの「エッグハント」が始まりました。

    エッグハントのイベントって毎年開始日が結構変わるんですよね。
    元になってる「復活祭」っていうのが、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」となっているらしく毎年結構ずれてくる。

    まあだいたい3月下旬~4月上旬あたりですけどねw

    昨年はあたらしいエッグシステムというマウントに乗ってのFATEがメインとなるイベントでしたが・・・

    今年はどんな感じでしょうか? 早速行ってきました。

    エッグハント。7

    飾りタマゴを盗んだ犯人を捜しましょうという本格推理ミステリーかなとおもいきや・・・

    エッグハント。8

    いきなりドットの右スクロールアクションが始まるという展開。

    どこかなつかしいこの感じ・・・w

    なんか偶然にも昨晩るーしーと昔のファミコンゲームの話しをしてて、そういうゲームまたやりたいよねみたいな話をしてたのですっごいタイムリーだったw

    エッグハント。9

    しかもなんかよく出来てておもしろいw

    なんというかこう・・・
    FFXIV開発チームのひとつの魅力として「割とどうでもいい所で本気出す」っていうスタンス。
    好きですねw

    エッグハント。10

    クリア後は、宿屋のトイボックスでいつでも遊べるようになるらしい。

    トイボックスもなんだか充実してきたなw トイボックスを遊びつくす!みたいな記事を書いてもおもしろそう。

    エッグハント。11

    このドット絵のミニゲームを遊んだらクエストは終了という簡単なものですが、クリア後は周回可能のクエストが発生。

    エッグハント。12

    飾りタマゴを隠すことで、それを探す人たちがドラマをつくり、新たな出会いが生まれるのだというコンセプトの元、街の各所に飾りタマゴを設置。

    エッグハント。13

    設置後は、そのタマゴを探しにエオルゼア各所にいるNPCたちがやってきてちょっとしたやりとりを行う。
    それを離れたところから見るという内容ですね。

    意外なNPC同士の出会いなんかも見れて、結構面白いんですよ!

    またここから新しいお話が生まれてくるのかもしれません・・・。

    いくつかストーリーが用意されているようなので、NPC好きの人や、世界観好きの人にはたまらないと思います。
    イベントアイテムをもらって終了!でもいいかもですが、なかなか面白いので周回クエストも是非やってみてください!

    エッグハント。14

    メインの報酬は・・・・ミニオン ジョーカーエッグ。

    モノトーンなタマゴがユラユラ揺れて・・・・

    エッグハント。15

    時々中から道化師が出てくるというかわいいミニオン。

    ところが、この道化師・・・恥ずかしがりやなのか、グループポーズで撮影しようとすると中から出てきてくれませんw

    エッグハント。16

    周回クエストでもらえる報酬は、マジックプリズム:エッグハント。

    タマゴと紙ふぶきが飛び交うかわいらしいマジックプリズム。

    エッグハント。17

    マジックプリズム使用→エモート→表情エモート→グループポーズの順で使えば、エフェクト付きのSSが簡単に撮れますので楽しいですよっ!

    SS好きの人はぜひやってみてくださいませっ!!


    2018年のエッグハントもやっぱり楽しかった!

    さて、宿屋にこもってミニゲームやり込んでこようっ!

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。