一撃確殺週末日記 2018.2.18



    さてさて2月ももう18日。

    今週はPS4を買ってしまい、ゲーム三昧でした。まあ今までもずっとゲーム三昧ですけどねw

    PS2で家庭用ゲーム機から離れた僕は、ゲーム機単位でフレンドが作れたり、無料でバーチャロンできたりする世界に驚きが隠せないです。 

    いちはやく きょんくんがフレンドになってくれたのですが、何気なくメニューとかいろいろ見てたら、きょんくんがバイオハザード6をやってますよってPS4が教えてくれた。 

    きょんくんが休みの日に何のゲームをやろうと勝手だしそっとしておいてあげたいんだけど、その情報を知ってしまった僕は、6をやってるということは1~5までもちゃんとやったのだろうかとか、日曜の午後に朝起きて色々ゲームがある中でバイオハザード6を選んだ理由とか考えてしまった。

    日曜の午後にきょんくんがバイオハザード6をやっている姿を、思い描かせるとはまったくもってすごい機械だ、PS4。

    そんな感じで今週のふわっと日記です、どうぞー!




    218002f2.jpg

    ■ ガンブレ3

    PS4と同時に買った「ガンダムブレイカー3」。
    ガンプラを作って敵のガンプラを倒してパーツを奪い、自分のガンプラを自由に強化していくゲーム。

    そんなん・・・僕がはまらないわけ無いじゃないですか。なのでPS4を買ったらやってみたいゲームNO1でした。
    モンハンの息抜きでちょっと触ってみたら2日たってたよね。

    ガンダムゲームというよりも、ガンプラゲームなのがツボでしたねー・・・。
    SSは、とりあえず現段階手元にあるパーツで作られたガンダムマイディーです。
    ちゃんと拳法で戦うんですよっ!! 

    もう少しパーツやビルドパーツを集めて、エオルゼアの人たちをモビルスーツ化して遊ぼうと思っておりますw
    このゲームは語りたいので、近日中にちゃんと記事にしよーw




    ブラックミラー

    ■ ブラック・ミラー 4-1

    ネフリのオリジナルドラマ、「ブラック・ミラー」、各話1話完結のSF短編集みたいなドラマシリーズですね。
    1本、1時間ほどの時間で見れる、漫画で言うと懐かしの「アウターゾーン」みたいな感じですねw

    これのシーズン4の1つめのエピソード「宇宙船カリスター号」がおもしろかった。

    とあるゲーム会社の優秀なプログラマーは、会社で同僚や部下たちから馬鹿にされている。
    そこでそのプログラマーは、社員のDNAを秘密裏に採取し、自宅のバーチャルゲーム上でクローン化し、ストレスを発散する。

    というお話。お話もおもしろいのですが、劇中に登場するバーチャルゲームが、スタートレックの世界観にそっくりで、トレッキーが見てもおもしろいかもしれません。

    魅力は1時間でも1本の映画を見た気になれる構成。 寝る前にちょうどいいんですよね。
    ただ、気を抜くともう1本見てから寝よう・・・ってなるので注意ですがw

    なんだか寝むれないなー・・・って時におすすめです。




    218002f33.jpg

    ■ 超合金DX コンバトラーV その6

    長かった・・・今日で箱の紹介は最後! 5台目のバトルマシン 「バトルクラフト」ですねっ!

    合体時はコンバトラーの足首から下になるメカですので、5台のマシン中最も小さいバトルマシンです。

    本体が小さいので、5番の箱にはバトルガレッカー等の大き目の装備品が同梱されていますね。

    では、本体を見ていきましょうっ!

    218002f35.jpg

    天才少年、小介が乗る12輪の万能小型マシン。 小型マシンって言いますが、ちょっとした重機より全然大きいと思いますよw

    各種分析装置や分析器などが詰め込まれたハイテクの塊。

    何が万能って、「どれい獣がどこどこに向かってますよ!」とか「どうやら○○が弱点のようです!」と言った具合にシナリオ上の説明がめんどくさい部分を感知して解説してくれるんですからっw シナリオ上でも万能ですよねw

    ばとくら1

    一応副座になってるんですね。 劇中では小介君が一人で操縦してましたが。

    また、前に突き出た2本のドリルが特徴ですね、これで地中を掘って進む。

    ばとくら2

    両端にある四角い赤いパーツ。 
    旧玩具ではここが磁石になってたんですよね。
    それになんの意味があるのかさっぱりわかりませんが、単体としてのプレイバリューを追求した味付けだったんでしょうねw

    ばとくら3

    バトルクラフトは、合体時ぱっかりと二つに割れるのですが、左右をつなぎとめているのはなんと磁石!!
    現在の技術を持ってすれば、目立たないロック機構を使ったり、磁石を見えないようにする事もできたであろうにむき出しの磁石で左右を合体させている・・・。

    すばらしい・・・・。こんな所に旧玩具へのリスペクトがこめられているとはー!

    218002f36.jpg

    以上!6週間かけてやっと5台のバトルマシンの紹介が終わりました!!

    いよいよ次回の独身万歳!で・・・・コンバインOK!コンバインOK!ですーっ!!

    おたのしみにー!

    そんな感じの一週間でしたっ!ではまたあした!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。