FC2ブログ

    一撃確殺週末日記 2018.2.11



    こんばんわー!

    先日のPLLで、禁断の地エウレカの詳細が発表になりましたね!

    なかなかハードな仕様のようで、なんとなく古き良き時代のMMOを感じさせてくれそうな気がします。
    デスペナとかトレインとか・・・結構緊張感高そうですね・・・。

    Wizオンみたいな緊張感ある冒険・・・僕はすごく好きですが、最近FFXIVでMMOを始めたよという人はどうなんだろう?

    でも間違いなく、今までのエオルゼアには無かった遊びになりそうですねー。たのしみ!!

    というわけで今週のふわっと日記です!どうぞー!





    バルキン大好きすぎ。

    ■ バルキン大好きすぎ。

    実は僕もモンハンワールドやっておりまして・・・。やっているというかやらせていただいている??
    僕自身はPS4持ってないので、父のPS4で遊ばせて頂いております・・・w おとーさんが家にいないときだけモンハンすんねんっていう最近の子供みたいになってます。 あんまり遊ぶ時間が無い上にソロ専でやっているのでまだネルギガンテですけどね。

    ばるきん1

    メインは大剣ですねー。フロンティア時代は太刀メインでしたが、ソロだと大剣がいいですね。慣れてるしw

    防具は、もう・・・バルキンシリーズが大好きすぎまして・・・。 
    なんですか!このどことなくジオンの匂いがするデザイン!最高じゃないですか!!

    下位は全部バルキンでクリアしたので、上位に上がってからは全ての進行を投げ捨ててバルキンβを作りました。
    バルキン愛。

    フロンティアはみんなで遊んでたけど、今回は初代モンスターハンター時代を思い出しながらソロでこつこつ楽しんでいこうと思います。でも、バルキンβ完成したので、モチベーション低下中w




    ばるきん2

    ■ るぱぱと。

    今日から始まった新しいスーパー戦隊シリーズ。怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー。
    早速見て見ました。 今年の戦隊はなんと2つの戦隊が主役という異色中の異色作。

    前回のキュウレンジャーは、レンジャー12人体制だったので、新しい戦隊が5名だと、ちょっと寂しく感じるだろうという事から2つの戦隊を主役にするという発想が出てきたらしい。

    次回はどうするんだろう・・・w 三国戦隊 魏レンジャーVS呉レンジャーVS蜀レンジャーとかにするんだろうか。

    もしくは発想を転換してイチレンジャーにしちゃってもいいかも。
    5人いるけど毎週変身できるのは1人だけ。残り4人は正座待機っていう。
    そのかわり毎週5台のロボを一人で操って戦う。

    しかし・・・バトルフィーバーから数えてもおおよそ40年途切れず・・・ってすごいですよね。
    もはや日本の伝統芸能ですって言っていいかもですよねw

    あ、感想かいてないや・・・内容はふつうでしたw




    バトルマリン11

    ■ 超合金DX コンバトラーV その5

    今週は4つ目の箱、バトルマリンですねー。

    ヒロイン南原ちずるさんが乗る、双胴型の潜水艇兼輸送機、バトルマリン。
    コンバトラーに合体すると、脚部になるわけですね!一応、潜水艇ではありますが、8割方空を飛んでましたねw

    ばるきん333

    コクピット周りは、合体時に体内に収納されるので、コンバトラーVのデザイン上の制約を受けてない。
    なので、流線型でかっこいいですねっ!!

    バトルマリン12

    とにかく5台のバトルマシンの中でも一番大きくて重い。ちょっとした鈍器です。

    ばるきん334

    これといって武装も無く、修理装置みたいなのが付いてるのですが、そのギミックは無い。おい・・・DXとは?

    バトルマリン13

    オプション品のスペーサーとキャリアーを取り付ければ、バトルタンク輸送モードへ。

    そうそう、武装は無くとも、これができればバトルマリンはとりあえずOKなんですよね。

    コンバトラーVはゲッターロボとは違い、玩具ありきの合体ロボアニメなので、合体変形に嘘が少ないのですが、この太ももから出てくるキャリアーだけは物理法則を無視している。

    解説書を見ると、太ももの半分が蛇腹上に展開し、キャリアーになるという案もあったようですが、強度的に無理だったんでしょうね。

    バトルマリン14

    このバトルマリンは膝から着陸脚が出る設計なのですが、そのギミックがわかりづらく、一度出すと慣れるまではなかなかしまえない。その時間はイライラするし、今後二度と出さないだろう・・・。

    こういうハイエイジトイは難しいですね。
    原作やスタイルの再現度を極めていくと、それを触ってる人が楽しめないようなややこしいものになっていく。

    Aを捨てるかわりに、Bはバッチリ!ならいいんだけど、なんとなくこのDXコンバトラーは中途半端な所が多い。
    なんとなく今のバンダイを象徴した商品になってるように思いますね。辛いことを言うとw

    さて、次回はいよいよ最後のバトルマシン!バトルクラフトでーっす!


    そんな感じの一週間でした! またあした!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。