一撃確殺週末日記 2018.1.21



    日曜日かー。

    先日のPLLで発表されたバージョン4.2の実装日・・・1月30日。

    あと9日だ。僕が前回のPLLで一番気になったのは「ファッションチェック」でしたねー。
    あれってお題の使いまわしって出てくるんだろうか?何種類かあってそれがローテーションするのかな?
    それとも毎週毎週誰かがお題を考えるシステムなのかな??

    1ヶ月は4週と考えれば、年間48コーデ。なかなか大変なコンテンツですねw
    今週は回答はこれですーみたいなツイートがTLに流れてきたり、回答になるコーデのままNPCの横に立ってる人が出てきたりするんだろうなあ。できるだけそういうのを見ずに自力で考えてやってみよー。

    そんな感じで今週のふわっと日記でーっす!どうぞー!




    1211001.jpg

    ■ 対談記事が公開されました。

    GLAYオフィシャルホームページにて

    TERU・南條愛乃・マイディー・小倉誠司(flumpool) FF14座談会【前編】

    が公開されました。

    【後編】も近日公開とのこと。トップ画もかわいらしいイラストになってましたねー、うれしいです。

    今回の対談って、「FFXIVの素晴らしさを世に伝えたい」っていうコンセプトの対談では無いんですよね。
    ユーザー数を増やす目的のCMではなく、4人が4人それぞれの立場でFFXIVというオンラインゲームを遊んで思った事、考えた事を語り合ってる。

    だからあんまり「キラキラした話」ばかりにならなかったのが僕はおもしろかったですねw 
    本音を語り合えたんじゃないでしょうか。そういう目線で読んでもらえたらいいなと僕は思ってます。




    12110022.jpg

    ■ eスポーツ。

    正直全然興味無かった。フィギュアヘッズを始めるまで。
    フィギュアヘッズを始めてからわかんない事が多いので、いろんな人がアップしている動画を見て勉強しています。

    そんな中、公式大会の動画を見てると熱くなってる自分に気づいた。

    自分がよく見させてもらってる動画の人が出てたからだ。
    まるでその人を知ってるかのような気分になり心の中でものすごく応援してた。

    そしてその人が所属しているチームが勝った時「おおーっ!やったー!」って声が出ましたねw

    なるほどなあ・・・今までeスポーツを見てても、そのゲームをやってないので「今どうなってるかわからない」状況が多かった。
    でもフィギュアヘッズは自分がやってるから状況もわかるし、プレイのすごさもわかったんだと思う。

    eスポーツをオリンピックに!という動きもあるそうですが、仮にそれをTV中継してもみんな「何やってるかわかんねー」ってチャンネル変えたりしそう。

    そこで僕、思いついたんす。 手っ取り早くeスポーツを普及させる方法!!

    オリンピックの競技にeスポーツとして
    「ハイパーオリンピック」を追加したらいいんですよっ!!


    それならオリンピック見てる人が何やってるかわからんって事も少ないだろうし、めっちゃボタンを擦る選手とか、文具メーカーが完全バックアップして作った最先端のスポーツ定規使うやつとかが世界中から集まってくるとか胸熱いじゃないですかーっ!!

    まあそれはさておき、ルールさえわかればeスポーツも見てておもしろいものだなーとおもいましたまる。




    12110023.jpg

    ■ ダリフラ。

    新しく始まったロボットアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」をバンチャで見てます。
    あ、これ好きなやつって思いました。

    ロボットアニメの第一話って、主役のロボットがどこまでやるかってのがすごく大事。

    パターンとしては大きく割ってA~Cの3パターン。

    A・主役ロボが起動して続く。
    B・主役ロボが最初の敵を倒して続く。
    C・冒頭のシーンで何の説明もなく主役ロボが活躍し、以降回想・・・っていうパターン。

    同時期に始まった子供向けロボットアニメ「シンカリオン」はAパターン。
    「ダリフラ」はBパターンでしたが、短い尺の中で世界観の簡単な説明とボーイミーツガールを綺麗に詰め込んでいた。
    なかなか良いロボアニメ1話でしたね。今後の構成にも期待したいーっ!!
    何より女性形ロボが魅力的だ。立体化はやくー!




    01210023.jpg

    ■ テスタロッサ。

    あらゆるロボットの中で、僕が選ぶかっこいいロボットベスト3に入る、「テスタロッサ」。
    ついに買ってしまった・・・。現在仮組中です。まだ腕は組んでないですが、もうこの時点で美しい。

    腕が無い状態のトサカとつま先で作り出される美しい二等辺三角形のシルエット。たまらん。

    これに腕がつくと今度は★形のシルエットになるんですよね。わくわくです。

    ATとしては規格外過ぎて賛否分かれる機体ですが、かっこいいものはかっこいいですよね。
    じっくりじわじわ全塗装して完成させようと思いまっす。




    01210024.jpg

    ■ 超合金DX コンバトラーV その2

    先週からご紹介しております超合金DXのコンバトラーV。2週目は最初の箱、バトルジェットです。

    箱が大きいーっ!これを開封いたしますと・・・

    01210025.jpg

    箱を開けると、バトルジェットとその武装、超電磁ヨーヨーとコンバトラーVのハンドパーツが入ってる。

    01210026.jpg

    取り出したバトルジェット。かっこいい・・・・。そして小さいのにずっしりと重い。

    ちゃんとコックピットまで造形されてるんですねー。

    12110024.jpg

    差し替えパーツ無しで、ちゃんとランディングギアも出る。

    超合金は、この精密感がいいんですよーっ!

    12110025.jpg

    機体上部には差し替えでマグネレーザー、左右からはバルカンミサイルがせり出す。
    小さい機体ですが、武装満載な格闘戦闘機っていうのがバトルジェットのかっこよさーっ!!

    12110026.jpg

    左右にはドスブレッシャーも取り付けられる。 これで、フル武装状態のバトルジェット。
    電池を入れ、スイッチをONにすると音声ギミックが起動。尾翼部分を押し込むと、劇中さながらの推進音が鳴ります。

    シュイーン!!いきなりこのプレイバリュー!さすがですねw

    12110027.jpg

    しかし・・・ドスブレッシャーって武器の名前がなんともいかついですねw

    ドスブレッシャーのドスはやっぱりあのヤクザの装備・・・ドスなんだろうか・・・。

    ドスの語源を調べてみたら「脅す」からきてるんですね、
    ドスブレッシャー・・・脅して圧力をかける・・・って意味なんだろうか・・・。こええ・・・。


    そんな感じの一週間でした!またあした!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。