FC2ブログ

    りーのからのクリスマスプレゼント。

    りーくり

    じょびネッツア誕生から10年がたった。

    10年前の12月エミルクロニクルオンラインのアップタウンでじょびネッツアは結成された。

    僕と4人の仲間たち。その創設メンバーの一人に・・・

    「りーの」という人?珍獣?がいる。


    大団円

    何度もこのブログで紹介しているので、ご存知の方も多いかもしれませんが、僕が「りーの」と知り合ったのはオンラインゲームではなく、リアルの職場でした。

    僕がまだリアルで店長をしている頃、店の面接に彼女はやってきました。

    正社員の採用面接だというのに、彼女はリクルートスーツではなく私服でやってきました。

    本来は面接に私服で来るというのは、会社の方針で不採用にする方針でしたが、僕は採用する事にしました。

    なぜなら・・・

    昔、好きだった子と同姓同名だったからです!!

    面接ですっごいやる気があったわけでもなく、むしろ舐め切った態度だったにもかかわらず僕のきまぐれで採用してしまったりーの。


    りーのぐち2

    しかし、彼女はその後バリバリと働き、あっという間に実力をつけ店ではかかせない存在にまで急成長しました。

    仕事ができるんですよね・・・。ただ・・・性格に大きな問題あり。

    毎朝、店長である僕と顔を合わせるたびに笑顔で「死ね。」と挨拶してくる。(6年間僕が転勤になるまで継続。)

    おはようございます。のかわりに「死ね」。どんな社員やねん。

    そんな彼女の口癖は・・・

    年末のエオルゼア5

    「・・・みんな死んだらええねん。」

    そう・・・当ブログで連載中の「女子会シリーズ」に登場するナナモちゃんのモデルになったのも、りーのなんですね。

    あの排他的な性格・・・いかにも東大阪女子って感じのちぐはぐ感。

    僕が女子会シリーズでナナモちゃんの台詞を考えるときはいつも「りーのだったらこう言いそう」というのをイメージして書いております。

    がんばれ!りーのさん9

    そんな破天荒なりーのですが、FC:じょびではレジェンド的存在。

    たまーーーにログインすると、古株であるせとちゃんやあるちゃんまで駆け寄ってくる。

    まあリアルでも、オンライン上でも僕とリーのは腐れ縁というか・・・長い付き合いなんですよね。

    まあなんで今日こんな話を急に書いてるかというと・・・


    りーくり1

    昨晩りーのから・・・これが届いたんですよ。

    別にLINEで何を言ってたわけでもなく・・・急に。

    芸人のとき、こういったよくわからないプレゼントを開けるときは磁石で開けるところをチェックしろと教えてもらった。

    カミソリ対策だ・・・。でも磁石でチェックしても異常は見受けられなかった。

    裏面にカードのようなものがある。

    りーくり2

    めりーくりすます!


    ・・・・・・こういうやつなんですよ!!

    なんだかんだと憎まれ口を叩きつつ・・・こういう事をしてくるやつなんですよっ!!

    がんばれ!りーのさん6

    もー・・・ りーの・・・わかってる。

    ほんとは僕のことが好きで好きで仕方ないんだよねー。

    お前の「死ね!」は「好き!」のかわりなんだよなー。

    まさか、急にクリスマスプレゼント贈ってくるとは・・・w

    たまにこういうかわいい所見せるから悪さしてもついつい許してしまうんだよなーw

    りーくり3

    なんだろう・・・大きいけどそんなに厚みがない・・・

    大きさからして、書類とか入れるファイルケースかな?

    なんなんw 店でちょっと選んだりしたわけ?ww



    りーくり4


    年が明けて落ち着いたら、ご飯でも奢ってやるか。
















    りーくり5

    !?











    りーくり6





    ほんま・・・なんなんあいつ・・・
















    zettai.jpg

    こんなん 絶対許さへん。








    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。