FC2ブログ

    年末エオルゼア。

    年末エオルゼア

    年末のエオルゼア。

    クリスマスを迎えて、ゲーム内にも年末の空気が押し寄せてきてますね。

    FC内の会話の中にも今年はこーだった、あーだったなんて話が出てきたり、1年間を振り返ることが多くなってくるこの季節。

    なんとなく、慌しくもありほっとする時間も多い年末のエオルゼアの雰囲気・・・好きなんです。

    年末のエオルゼア。

    まだ会社勤めしてた頃は一人暮らししてたんですよね。

    年末進行でバタバタして、昼間はゲームの事なんか完全に忘れたりして・・・。
    帰りも遅くなって、誰もいない家に疲れて帰ってくる。

    年末のエオルゼア1

    帰ってきたら、PCの電源を入れてご飯を食べながらログインすると、みんなも似たような環境で・・・w

    年末だねーとか忙しいよねーみたいな話をして自分だけじゃないんだなってほっこりとする。

    ご飯も食べ終えて、おなかも落ち着いてきたら、みんなで眠くなるまで遊ぶ。

    年末のエオルゼア2

    仕事納めも終わり、正月休みに入ったらみんなログイン率が高くなってくる。

    大晦日にはみんなでお酒を買ってモニターの前に集まって忘年会。

    帰省してるけどPS4持ってきてログインしてるよー!って人とか、正月休みなんかねーよ!っていう人とかと一緒に何をするわけでもなく、飲みながら紅白の感想を語り合ったりする。

    0時になる前には、みんなで初詣に行く。

    もちろん、エオルゼアの中で。

    年末のエオルゼア3

    0時になると、三国に飾り付けられた星芒祭のディスプレイが、新年イベントの降神祭のディスプレイに変わる。
    それをみんなで見ながら、0時ちょうどに「あけましておめでとー!」って言うのが、エオルゼアでの初詣。

    毎年すごい人ですよねw

    そしてそのまま降神祭のイベントをやって、終わる頃には「家族と初詣いってきまーっす!」とかログアウトする人も増えたり。

    12240012.jpg

    残った人たちと、眠くなるまでハンゲで麻雀。

    お正月っぽいよねー。

    年末のエオルゼア4

    年末まで特にこれといってゲーム内にイベントがあるわけでもないですが、なんとなく年末のエオルゼアの雰囲気が好きです。

    年の瀬だからこそ、なんとなくみんなの人間味みたいなのが垣間見えたり、自分と同じ気持ちの人が多いのがわかったり。

    一人暮らししてたけど、あんまり寂しくなかったのはそういう人たちがいてくれたおかげなんだろうなーと思う。

    さあ、今年も残すところあとわずか、のんびりといきたいですねっ!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。