FC2ブログ

    星芒祭 -2017-

    星芒祭2017001

    本日さくさくっと星芒祭を終わらせてきました!

    久々にラッシュを避けたシーズナルイベントだったので、ゆっくりと楽しめましたw

    もう皆さん終わってらっしゃいそうですねw

    せいぼうさい2017001

    今回はくまに跨ってのFATEって事で、中央森林でじっと待つ・・・。

    せいぼうさい2017002

    FATEがスタートしたら、ツリーの飾りを付けたトレントにおりゃーとプレゼントクラッカーを投げつけるというものですね。

    がんばってクラッカーを投げたのですが、いまいち効果があるようなないような・・・。

    FATEが終わってもクエストがクリアにならない・・・!? なんでだ・・・。

    もう一回FATEがスタートしてよく見てみたら・・・。

    せいぼうさい2017003

    ふわーっ!なるほど、レベルシンク!!w

    さっきレベルシンクするの忘れてたわーって事で、2回目のFATEで楽々クリア。

    せいぼうさい2017004

    無事くまちゃんマウントをゲット!

    クリスマスといえばトナカイ!でも素直にトナカイに乗せてくれないのがFFXIV!!w
    おしい!色味は合ってるw

    さて、今年初めて星芒祭を楽しむ光の戦士さんも多いと思いますので、今日はシーズナルイベント以外の星芒祭の楽しみ方もご伝授しておきましょう!

    せいぼうさい2017005

    それが三国の随所に見られる、星芒祭ディスプレイ!!

    ツリーやリース、スノーマンの飾り付けですねっ!! 三国各々に見所がありますので、ご紹介します!

    せいぼうさい2017007

    ■ リムサ・ロミンサ
    「いちごスノーマンとエオ充席」

    リムサで星芒祭ディスプレイに一番気合を入れているのは、「レストラン・ビスマルク」ですね。

    せいぼうさい2017008

    ここでしか見られない「いちごのスノーマン」は、今年も健在っ!!

    赤いマフラーと耳がかわいいんですよねw

    せいぼうさい20170010

    レストラン・ビスマルクのテーブル席にひとつだけケーキが置いてあるのはご存知ですか?

    しかもテーブルの近くにはツリーやトナカイの飾りつけが・・・!
    こりゃ間違いなく「エオ充専用カップルシート」って感じですね。

    ご予約は受け付けておりませんので、どうぞエンカウントしたカップル同士で、殴り合って奪い合ってください。


    せいぼうさい20170011

    ■ グリダニア
    「個性が出る商店街のディスプレイ」

    星芒祭のシーズンになるとお店にかわいい飾り付けを行うのは、ビスマルクだけではありません。

    実は三国の商店街にあるお店でも飾り付けを行うのですが、グリダニアの商店街の飾り付けが一番気合が入ってるように思えます。

    せいぼうさい20170013

    しかもなんとなく、そのお店の雰囲気や店主の雰囲気が活かされてるようにも感じるんですよねー。

    順番に見ていくとおもしろいです・・・たとえば・・・

    せいぼうさい20170014

    ケーキやケーキを持ったスノーマンを中心にディスプレイする料理屋さん。

    さすが料理屋さんっ! かわいいですよねw

    それに比べ・・・

    せいぼうさい20170015

    とりあえず流れに乗って、考えなしに置いてみました
    っていう修理屋さんの男らしさ。


    この修理屋さんの不器用な雰囲気が妙にツボですw

    こんな風にただ置いてあるだけでなく、なんとなく店主の性格が見えてくるのでおもしろいですよw


    せいぼうさい20170016

    ■ ウルダハ
    「今年も本命はココ!ウルダハ劇場!」

    毎年凝ったストーリー仕立てのディスプレイを行ってくれるウルダハのゴールドコート。通称ウルダハ劇場!
    何気に毎年・・・というか飾り付けのあるシーズナルイベント時は要チェックな場所ですよね。

    今年も堪能いたしましたっ!!

    せいぼうさい20170017

    リボンスノーマンちゃんと・・・

    せいぼうさい20170018

    プレゼント配達をがんばるハットスノーマン君の物語・・・。

    せいぼうさい20170019

    楽しみ方は簡単。 同じスノーマンがまるで進んでるように配置されてますのでそれを順番に見ていく。

    上記SSの足元に雪の結晶印のあるスノーマンがスタート地点です。

    スノーマンのディスプレイを追っていく事でなんとなくストーリーが見えてくる・・・。

    せいぼうさい20170020

    ルートは二種類あって、リボンちゃんルートと、ハットくんルート。

    星芒祭2017002

    今年はまだ見てないなーという方や、そんなのがあるんだー!という方は是非見て欲しいっ!!

    言葉では何も語らない、とても粋な星芒祭の隠れイベント・・・。

    最後のディスプレイは・・・ちょっとじわっとしますよ・・・。

    ディスプレイの詳細は書きませんので、結末はご自分の目でご確認くださいw


    毎年このディスプレイを飾り付けてる人のお話とか見たいですねw


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。