フィギュアヘッズ戦記

    フィギュアへっず戦記

    あー・・・ロボットに乗って戦いたい・・・。

    じゃあライバルウィングズに行けばいいじゃない!!そうなんだよ・・・そうなんだけど・・・。

    なんていうのかなー? こう・・・お肉食べたい!って言ってもそれって牛肉?鶏肉?豚肉?馬肉?ってなるじゃない?

    で、それぞれおいしいわけじゃない。肉ならなんでもいいだろ!ってわけにもいかないじゃない。

    今日のロボットに乗って戦いたいっていうのは、アニメロボットに乗りたいっていうロボ欲。

    じゃあガンオンは?ってなるけど、今日はガンダムっていう気分じゃない。どっちかっていうと馬肉が食べたい・・・

    ダグラムとかボトムズとか。

    でもそんなオンラインゲームって・・・・実はあるんじゃよ。

    フィギュアヘッズ戦記

    それは・・・超ロボ好きな僕がかたくなに口を閉ざしてきたゲーム・・・

    「フィギュアヘッズ」!!

    2Footって呼ばれる、3機編成されるロボットに乗って、僚機に指示を出しつつ戦うTPS。

    隕石の墜落で地上が汚染され地上に住めなくなった地球。地下生活を余儀なくされた人類の娯楽として生まれた無人のロボットを操作して地上で戦うスポーツが誕生。それがフィギュアヘッズ。

    いわゆる、バトリングものですね・・・。そんなのめっちゃ好みの世界観じゃないですか。
    実は僕もベータテストからやってたりするんですが・・・やったりやめたりやったりやめたりを繰り返してきたんですよね。

    なんだろう・・・そんな僕的に大好きな世界観なんだけど・・・

    フィギュアへっず戦記11

    ロボが完全に僕の好みじゃない!っていうのがあって、全然入り込めなかった。

    なんていうのかな・・・わかるんですよね、世界観大事だしー・・・。これがいいんだよ!っていうのもすごくわかるんですよ。
    それって完全に好みの問題なので・・・w

    雑多に遊ぶ。7

    それでもなんとか自分なりにかっこいいロボットにしてみようってがんばってきたけど・・・。
    どうがんばっても無理だった・・・。

    フィギュアヘッズ戦記100

    世界観やゲームシステムはかっこよくて、効果音や鉄くさい感じはすごく好みなんですけどね・・・

    もう少し日本人受けしそうなロボットで戦えたら楽しいだろうなーと思って、正式サービス開始後くらいから、足も遠のいていたんですね・・・。

    ところがですよ・・・・

    このフィギュアヘッズの世界の中でとんでもないやつらが現れたんですよ。

    汚染された地上に出て・・・放棄された施設から大昔に活躍したと思われるロボット兵器のデータをサルベージしてくるやつら。

    で、そのデータを2Footで再現してしまいやがるのです・・・・

    フィギュアへっず戦記12

    いやちょっと待ってと!w

    そのデータってアニメのDVDとかそういうデータかと!w

    まあそういう設定で いろんなロボットアニメ作品とのコラボを始めてくれたんですね。

    で、気がついたら・・・

    フィギュアへっず戦記13

    スコープドックでローラーダッシュしながら・・・

    フィギュアへっず戦記14

    Xネビュラ対応型のコンバットアーマーダグラムと・・・

    フィギュアへっず戦記15

    グレンラガンを引き連れて・・・

    フィギュアへっず戦記16

    最近のプラモ業界の風雲児コトブキヤ代表のバーゼラルドと戦える世界になってるんですよっ!

    しかもそれだけじゃないっ!!

    おらおらどうだまいったか、これが巨大組織バンダイの力だぞとバーゼラルドを追い詰めたら・・・

    バーゼラルドが援軍を要請。

    バーゼのピンチに駆けつけたのが・・・


    フィギュアへっず戦記17

    スペランカー

    フィギュアへっず戦記18

    映画泥棒っていう・・・

    地球に隕石落ちたら、そんな世界になるってすごくないですか?

    はよ落ちてよっ!!隕石!

    フィギュアヘッズ戦記2

    そこまでされたら、さすがにやるよねw

    基本的にPVPものなんですが、どうやらPVEも実装されたみたいで、気楽な気持ちで出撃できる。

    でもそういったコラボ装甲は課金ガチャで入手しなければならないようで、キャンペーン期間を過ぎると手に入れらないっぽい。
    コラボキャンペーン中は試合数を重ねることでコラボ装甲を手に入れられるみたいですね。

    フィギュアへっず戦記19


    今はフレームアームズとコラボをしているので、試合数を重ねればフレームアームズのクファンジャルが手に入るみたいですね。

    フィギュアヘッズ戦記8

    僕は、フロントミッションガチャでゼニス装甲を集めてます。なつかしい・・。
    これはゲーム内でもらえるチケットで回せるのでお手軽だ。

    ためしにPVEで遊んでみたらこれが、なかなか新鮮で遊びやすかった。

    今まで記事にしなかった・・・というかできなかったのは、PVPものだとガッツリやりこまないと記事にならないっていうのと、SS撮ってる暇が無いっていうのが理由だったんですよね。

    欲しいコラボ装甲目当てにちょろちょろっと遊ぶのもありかなーとか思い始めています。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。