FC2ブログ

    「リセ」コスチュームのセット

    りせこ

    会敵予想時刻まで、後8分。

    目標、未だ目視できず・・・課金01、じょびハウスモーグリポスト前にて待機、送れ。


    前回の課金アイテム発売が、10/31・・・もうあのスカートの戦いから1ヶ月経とうというのか、時の流れは速い。
    あれから1ヶ月これといって大きな課金アイテムの投下が無かった・・・。

    課金三銃士の間で、今回のモグステーションメンテへの期待が高まってくる・・・。

    モグステーション、オプションアイテムページへの威力偵察、準備完了。

    威力偵察開始、些細な兆候も見逃すな。

    今回のメンテ・・・昨年の星芒祭のアイテムが発売されるのは予想できる・・・。
    問題はそれ以外に何かあるかどうか・・・だ。

    長年の感が囁く・・・今回は何かある・・・。

    りせこ2

    会敵予想時刻まで、後5分です!

    クリスタ補充の許可を!

    まだだ・・・ギリギリまで様子を見るんだ・・・・。

    きた!きました!!

    りせこ1

    目標を肉眼で確認!「リセ」です!
    繰り返す!追加は「リセ」!
    あ!その他・・・家具多数!!多いぞっ!


    メンテ空け予定時刻よりかなりはやい!!しかもリセ!ノーマークだった!!

    クリスタ充填間に合いません!!
    課金方式をクリスタから携帯課金に切り替え、買いつくせ!

    りせこ3

    【「リセ」コスチュームのセット】

    そんなわけで、今回追加された課金アイテムは、こちらの「リセ」のコスプレセット。
    紅蓮のメインストーリーを進めながら、このリセのコスチュームもいずれ課金で出てくれるんだろうなあ・・・と羨ましい目で見てたのでうれしいですねw

    でーすーがっ!!こちらのアイテムはあくまでコスプレセットになっているので、
    毎度のことながら 染色ができません。

    もういいと思うんですよね、そんな いぢわる しなくてもw

    あ、あと『女性専用装備』になっております。

    セットの内容は以下のとおり。

    【頭】・・・なし
    【胴】・・・サイオンズリベレーター・ジャケット
    【手】・・・サイオンズリベレーター・フィンガレスグローブ
    【脚】・・・サイオンズリベレーター・パンタレット
    【足】・・・サイオンズリベレーター・サバトン

    【耳】・・・サイオンズリベレーター・イヤリング

    以上の5点セット、イヤリングが珍しいですね。

    では各部位見ていきまーっす!

    りせこ4

    【サイオンズリベレーター・イヤリング】

    今回は、課金コスプレセットでは珍しい「イヤリング」が付いてくる。あまりにも珍しいので最初気づかなかったw
    赤い宝石と緑の装飾金具がついていてなんだかちょっとにんじんイチゴっぽく見えなくもない。

    赤と緑はクリスマスカラーなので、この時期サンタコスでも役に立ちそうですね!

    特に光ったりのギミックは無し。

    りせこ5

    【サイオンズリベレーター・ジャケット】

    今回のコスプレセットで一番目立つ胴装備のジャケット。
    格闘を得意とする、リセらしく両腕がかなり自由な感じに見えるノースリーブのジャケット。
    結構男性にも似合いそうなデザインですよね。女性専用なのがもったいない・・・。

    そうそう・・・特別盛られませんし、揺れません。

    りせこ6

    襟にベルトが通ってかなりかっこいいことになってる。
    こういう襟の高い服はかなり好みだーw

    しかし、急に呼ばれて振り返った時ベルトのバックルがカーン!って顔に当たらないか心配。

    りせこ7

    うしろのフードはフェイクになってるんですね。
    結構上半身はピッチリとしたラインになってるので襟の存在感を上げるいいアクセントになってます。

    りせこ8

    首のアクセサリーも表示されるので、何を合わせるのか悩みますね。
    もともと、大き目のネックレスがついてるので無しでもいいかも。
    ちなみにSSは、スカラアタッカー・ネックレス。

    りせこ9

    【サイオンズリベレーター・フィンガレスグローブ】

    手装備は、格闘家らしい指抜きのグローブ。 左右対称のデザインで、かなり凝った装飾が入ってますね。
    腕アクセは表示され、指輪は表示されない仕様のようです。
    甲の部分にブラウンが入ってるので、お好みが分かれそうかな。

    りせこ11

    【サイオンズリベレーター・パンタレット】

    脚装備は、へそ下がかなり大胆に開いたパンタレット。
    ララフェルが装着すると、かなりローライズになってしまいます。ちょっとびっくりするレベルw

    りせこ14

    股下の長さは、1分丈といった感じでしょうか? 黒染股引とほぼ同じ長さです。

    りせこ15

    デザイン的にも、課金チャイナのインナーにちょうどいいかもしれませんね。

    りせこ12

    【足】・・・サイオンズリベレーター・サバトン

    足装備は、なんてことないサバトン系の装備ですね。

    りせこ16

    左がサイオンズリベレーター・サバトンで、右がアイアンサバトン。

    デザインは既存のタンク装備と変わらないですね。

    ただ、タンク以外も装備できるのは大きいですね。染色できたらなあ・・・・

    りせこ13

    なんとなく作ってみた、整備士風コーデ。

    脚はストライフバッグスをダラガブレッドで染めてみました。
    まったく同じというわけにはいきませんでしたが、ダラガブレッドがサイオンズリベレーターの赤に一番近い。

    りせこ17

    ゆずのララフェルアレンジ。

    足をギャンブラーブーツ。手はブラックボゾム・ドレスグローブかな。頭の紫水面具【武士】の赤いお花とリボンがジャケットの赤にまっちしていてセット装備のようですねw

    全体的に男子っぽデザインなので、結構好みのアイテムだった。

    さてさて、今回は特別に追加された課金家具もメンバーが買っていたので、撮らせてもらいました!

    りせこ18

    【でぶチョコボ・テーブルクロノメーター】

    おおきなでぶチョコボの置き時計。もちろんテーブル上にも設置可能。
    頭のスイッチを入れるとひなチョコボがカチっと動き、ショートケーキとギザールのエフェクトが舞う。
    エフェクトはエンドレスではなく、スイッチを入れたあとしばらくだけ発生。

    りせこ19

    【チョコチョコボランタン】

    リアルアイテムのチョコボのぬいぐるみに付いてきたインゲームアイテムのチョコボランプと同じものかなと思ったらぜんぜん違った。

    意匠は似ていますが、サイズがかなり大きく、発生するエフェクトもチョコボの羽でした。
    SSの左に置いてあるのが、ぬいぐるみの特典で付いてくるチョコボランプです。

    並べると親子みたいでかわいいですねw

    りせこ20

    今回の報告は以上!年内にまたもう一回くらい来るかもしれない・・・

    モグステーションメンテの警戒を怠るな!

    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。