アパルトメント大改装。

    アパルトメント大改装

    じょびハウスのリビング改装の影響を受け、ずっとやろうと思ってたアパルトメントの改装を始めました。

    着るものや、個人部屋って一度これ!って決めると中々変えない性格なので、やろうやろうと思ってもついつい先延ばしにしてしまってたんですよね。でも新たなハウジングアイテム「窓」の登場でやっと重たい腰が上がりました。

    アパルトメント大改装1

    前に作ったアパルトメントの部屋は、理想の作業環境ということで、真ん中にPC風に組んだ家具を置いてドラマの光生君の部屋をイメージして作りました。

    今回はこのPC風家具もパワーアップして、もっと心地よい作業環境を作りたい!そんなテーマで改装を開始。

    アパルトメント大改装2

    ハウジングって部屋の掃除と同じで、始めたら終わるまでだだだっとやりたい性格なんですよね。
    途中で続きは明日やろー!とかできない・・・。

    なので、ああでもないこうでもないとやりつつ、朝の5時までかかってやりとげました・・・。
    正確には気がついたら朝になってたってやつですねw

    そんなこんなで総工費250万ギルをかけて改装が完了です!

    アパルトメント大改装3

    やったやったたった できた~♪やっとやっととっと できた~♪

    やあやあやあやあ できた、できた~ できた、できた~ ハイハイハイっ♪

    僕の中のできた時の歌NO1、いってみようやってみようの歌。

    アパルトメント大改装4

    まずは作業スペース。

    光の戦士がなんの作業するの?って感じですが、作業スペース。

    このデスクの横に背の高い本棚っていうのが、ガンダムをデザインした、大河原御大の作業デスクへのリスペクトですよ!

    そしてデスク周りにある、フィギュアケース!なんていうの?やっぱりフィギュアに囲まれて仕事したいじゃないですか!

    アパルトメント大改装5

    ただ、かっこよくフィギュアケースを設置したのはいいけど、資金が尽きてフィギュアが全然飾れてないんだ・・・。

    いいよ・・・これからコツコツ集めていく楽しみがある!w

    アパルトメント大改装6

    PC風家具は、ゆずが作ってくれたデュアルモニターを採用!

    これでYoutube見ながら、釣りができますよっw

    アパルトメント大改装7

    作業スペースの後ろは、ふんだんに窓を使った打ち合わせテーブル。

    前の部屋って誰かが遊びに来ても、座るところがなかったので友達が来ても地べたに座って話してたんですよね。
    ララフェルの人は本棚に納まったりとか・・・。そこで今回は誰かが遊びに来ても座って話せるようなスペースが欲しくて作りました。

    まあ・・・ほとんど誰も来ませんけどw

    こういった作業スペースとか打ち合わせテーブルとかは、言ってみれば飾りで今回どうしても作りたかったのがこれ。

    アパルトメント大改装11

    装備品撮影ブース。

    かっこいい撮影スタジオとか作ってる人とかをツイッターで見てて憧れてたんですよねーw

    ブログの記事で課金装備の紹介とかする時いつもそこらで撮ってたんですが、背景の色が結構邪魔してたりしてたんです。

    アパルトメント大改装12

    なので極力ノイズの入らない、白い壁と床が欲しかったんですよね。

    ツイッターでスタジオの作り方なんかをツイートしてくれてる方とかもおられて、それを参考に作りました。
    なによりこの絨毯が高かった・・・。

    アパルトメント大改装8

    色鉛筆とか使うとシックでかっこいい。

    照明の位置やグループポーズの機能を使えばいろんなSSが撮れて楽しい!

    誰かが遊びに来てもSS撮って遊べたりするのも良い!w

    アパルトメント大改装10

    趣味と実益を兼ねた理想の作業場!

    散財したけど、楽しく作れてよかった!

    アパルトメント大改装13

    でもこの部屋でいちばん落ち着くのは、激せま隠しベッドルーム・・・。

    よりいっそう引篭もりオンラインが加速しそうです・・・。



    つづく

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。