一撃確殺週末日記 2017.11.12



    今週は暇さえあれば、ナイトオブゴールドを削ってた。

    最近のガンプラなんかは品質が良いので、AのパーツとBのパーツが間違いなくぴっちりとはまるのですが、他社のプラモデル、しかも十数年前の・・・とかになるとそうはいかない。

    丸いパーツが歪んでたり、まっすぐなパーツにヒケと呼ばれるくぼみがあったり・・・。
    そういったところを少しずつ修正するのも実はプラモデルの楽しいところ。
    パーツが合わないところは自分なりにヤスリをかけたりしてパーツの形を整えるんですが、その削ってる時間がなんだか癒されるんですよね。しゅっしゅって・・・無心になる。

    自分にとってはその時間がその場で出来るストレス解消みたいな役目を果たしてるんだろうなあ。

    ナイトオブゴールドが完成したら、ガンプラ以外の何かをまた作りたいところです。

    そんなわけで、今週のふわっと日記でございます!どうぞー!




    11210012.jpg

    ■ ねほりんぱほりん「ネトゲ廃人」を見て。

    先週の週末日記で書いた、TV番組「ネトゲ廃人」を見た。率直な感想を言うと普通におもしろかった。
    またまたいつものように、「ネトゲだめねー」というゲームいじめ番組かと思って構えていたんですが、特別そういう編集はされてなかったので、楽しく見れましたね。

    まあ「ネトゲ」と言いつつ「ソシャゲ」が話題の半分以上だったかなとも思いましたが、プレイヤーの声が「何を失ったか」よりも「何を得たか」という話も多くてむしろ好印象な番組だったなと感じました。

    トイレに行くとき、角は回転しながら行くと早いとか、めっちゃおもしろかったw

    僕に来たアンケートは、何を失ったかばかり聞いてきてたので不安だったんですけどねw
    オンラインゲームを嘲笑するような番組スタイルは、もはや今の時代にはナンセンスになってきたのかもしれないですね。
    まだまだ油断はできませんがっw

    なんにせよ良かった。




    1121001201.jpg

    ■ アタリ:ゲームオーバー

    先週から毎週映画を一本見て主梅津に感想を書くぞ!という企画をスタートしたのですが、2週目にして映画じゃないっていうねw
    今回見たのは、ネフリで見たドキュメントのご紹介、「アタリ:ゲームオーバー」という1時間のドキュメントです。

    これ、ゲーム好きにはおもしろいとおもいますよw
    まず、ドキュメントで追っていく内容がおもしろい!

    1980年代、アメリカで爆発的な大ヒットを飛ばした家庭用ゲーム機、「アタリ」。
    そのアタリという会社が、当時「E.T」の映画にあわせて「E.T」のゲームを作って販売したらしいのですが、これが伝説級の「クソゲー」だったらしい。

    アメリカでは、そのアタリが、「E.T」のゲームの失敗を隠蔽するために、返品されてきた大量のソフトを砂漠に埋めたというと都市伝説があるらしい。

    果たして本当にアタリはソフトを砂漠に埋めたのか!?

    このドキュメントでは、その都市伝説の真実を追っていく。どうですか・・・この馬鹿馬鹿しさw
    でも番組は真剣にあらゆるデータからその地点を割り出し、予算をかけて砂漠を掘っていくんです。

    どういう経緯でクソゲーと呼ばれた「E.T」のゲームが作られたのか?当時のアタリはどういう社風だったのか?をインタビューを交えて進めながら、その都市伝説の真実が明らかになる。

    MMRみたいにぼやかせて終わらない・・・明らかになるからすごい!w

    ゲーム愛溢れるドキュメントなので、見れる人は見て欲しいですw

    おすすめ!




    1112003.jpg

    ■ 地球大好きドルバック

    先週中野で買ったEM合金のムゲンキャリバーです。「特装機兵ドルバック」の主役機ですね。
    本来はバギーカーに変形するのですが、これは非変形のプロポーション重視。かなり現代風にアレンジされていてかっこいい。
    ドルバックと言えば、僕の中ではオープニングの歌詞のイメージが強くて本編をあまり覚えてないw
    「君宛のラブレター海に流した」とか「砂浜で両手を広げて君の事抱きしめた」とか、シャレオツな事を言うのですが、それが全部「地球」に対してI LOVE YOUなんですよ。

    地球宛のラブレターってどんなの?とか、砂浜で両手を広げて君の事抱きしめてる状況とか想像するとなんだか笑えてくるw
    すごいな地球萌え。


    そんな感じの一週間でした!またあしたー!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。