守護天節 -2017-

    守護天節2017

    やってまいりましたー!守護天節2017!!

    今回の報酬品は、獣人コスプレに持って来いな「ウェアウルフ」シリーズ!

    最初の前提クエストみたいなのでもらえるので、FC:じょびでは装備を入手した途端クエストをほったらかしてハウスでの撮影が始まったりしてましたw

    今日は、「ウェアウルフ」がどんな感じの装備なのかをとりあえず見ていきましょう!

    ウェアウルフ1

    ■ ウェアウルフ

    頭:ウェアウルフヘッド
    胴:ウェアウルフボディ
    手:ウェアウルフアーム
    脚:ウェアウルフヒップ
    足:ウェアウルフレッグ

    割とわかりやすい名前w これを切るだけで人狼っぽくなれるコスプレセットですね。
    まさにハロウィンっぽい守護天節の報酬!という感じで良いですね!!

    では各部位見ていきます!

    守護天節20171

    ■ ウェアウルフヘッド

    比較的大きなケモノ耳。今回最大の特徴は、ミコッテが着用した場合自前の耳が収納されるという性能!!
    今までの付け耳はミコッテの耳がそのままだったので、まわりから「耳が四つある!」って笑われてたんですよね。
    実際は、全種族耳が四つになるのに・・・。

    ただデフォルトだと黒っぽいグレーの色になってますので、違和感をなくすためにはカララントを使って地毛の色に近づける必要がありますね。

    ウェアウルフ2

    自分の場合は「ハラタリイエロー」が一番近かったかな? 狼というより狐っぽいですねw

    ウェアウルフ4

    地毛になじむと、普段からそういう種族なのかな?と思えるほどには自然ですね。
    普段から付ける人も多そうですねw

    守護天節20172

    ■ ウェアウルフボディ

    モフモフのノースリーブ。腕の飾りがワンポイントでかわいらしいですね。
    これもなかなか良い装備で・・・

    守護天節201723

    尻尾が付いてる。しかもウェアウルフヘッド同様に、ミコッテの尻尾を収納してくれます!!
    この特性を利用して下半身だけ通常装備にすると・・・

    守護天節201724

    獣人っぽさが増し増しです!!
    なんかララフェルあたりで、いろいろ工夫すればメイドインアビスのナナチっぽくもできそうですねw

    守護天節201725

    似たような装備として「モグモグボディ」がありますが、こっちは染色できないので耳を白に染色すればこれはこれでいい感じになりますねw

    ウェアウルフ5

    ■ ウェアウルフアーム

    赤い爪がついたグローブ。ボアも付いてて暖かそうですねw

    ウェアウルフ6

    先日紹介した当方貴人の胴に付いてる強制グローブ機能を使えばこのとおり。

    獣人っぽさでますねw

    守護天節201726

    ■ ウェアウルフヒップ

    これは汎用性の高そうなタイトのミニスカート。
    この丈のスカートは貴重ですよ!

    守護天節201727

    最近流行のレオンハートにもよく合います。

    尻尾をボディが持っていってくれたので、普通のスカートとして使えるのがありがたいですね。

    守護天節201728

    ■ ウェアウルフレッグ

    グローブと同じ赤い爪が付いたサイブーツですね。こちらも獣感あってよいです!

    ポイントは・・・

    ウェアウルフ7

    足裏のにくきゅう・・・。

    守護天節201729

    基本はウルフなのですが、染色する色によって違う動物に見えるのが面白いですね。

    黄色系だときつねっぽい。

    守護天節2017210

    みんなで思い思いの色に染色したら、ちょっとした動物園ですねw

    どったんばったん大騒ぎな感じですw

    ウェアウルフ8

    でもまあ、こういう装備はララフェルが一番似合いますよねw

    だんだんララフェルが、TERAのエリーンに見えてきたw

    こりゃ来ますね・・・間違いなく来ますね・・・

    大ケモララ時代w

    はなちゃん育てようかな・・・w

    守護天節2017211

    みんなでワーキャーSS撮って遊んで、はー・・・楽しかった休憩しよ・・・ってなってたけど・・・。

    みんな前提クエストだけやって、まだ誰もクリアしてないっていうのがおもしろかったw

    さあ・・・毎年お楽しみの守護天節の始まりだ!w


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。