突撃!マイディー小隊!

    突撃マイディー小隊

    おっまっえっがっやれぬぅことならばー♪
    おっれっがこのってーでっ やぁ~ってやるぅ~♪

    そうさ!この世の!ド・ブ・さ・ら・い~♪

    悪にゃめっぽうつよいやつっ♪

    飛ばすマシンのシルバーがっ!くっらっいっ闇夜を~ひっきっさいたぁ~♪

    41表情エモ8

    なっにかーありそぉーなっ あの8人~♪

    なっにかーありそぉ~おなあ~ マイディーエイト~♪

    突撃!マイディー小隊12

    「・・・・・・・・。」
    「・・・・・・・・。」

    突撃!マイディー小隊11

    「2番!」
    「もういいですっ!!」


    突撃!マイディー小隊13

    11ヶ月間 も私たちを放置して・・・いまさら何しに来たんですか・・・」

    「ルテナンジャケットが欲しかったから、私たちを利用しただけなんでしょっ!」

    突撃!マイディー小隊14

    「言い訳なら聞きますよ・・・なんか言ったらどうですか、隊長殿・・・」

    突撃!マイディー小隊15

    「11ヶ月放置の理由を教えろー!」
    「そうだそうだーっ!」

    「・・・・・・」

    突撃!マイディー小隊16

    「今から、ダンジョン10回行かないと帰れまテン!」

    「聞けよっ!!」

    突撃!マイディー小隊17

    そんなこんなで、11ヶ月間完全に放置していた冒険者小隊を引き連れて、新コンテンツ「攻略任務」に挑戦してみました。

    なんでも攻略任務を10回クリアすれば、新エモートを大量にもらえるそうな。

    10回はなかなか大変だけど、千里の道も一歩からという事でスタート。

    突撃!マイディー小隊18

    プレイヤーが3人のNPCを連れてIDに挑めるというこのコンテンツ。
    挑めるIDのマップも、簡略化されたものではなくプレイヤー4人で行くマップと変わりないもの・・・。
    結構カオスになるのかなとおもってましたが・・・

    思った以上に小隊メンバーは賢く動いてくれる。

    プレイヤーが出せる命令は「あいつを攻撃しろ」「こっちこい」「リミットブレイク」の3つ。
    命令もシンプルですが、これがちゃんとゲームしてて楽しいw

    ワンダラーズパレス10回行ってみたのですが、クリアするたびにうまい具合に成長してくれてどんどん楽になっていった。

    突撃!マイディー小隊19

    「まさか、隊長も一緒に来てくださるとは!」

    「しかもヒーラーで・・・なんだかんだ言いつつ・・・やっぱり俺たちの隊長だっ!!」

    「これからも付いていきます!!」

    突撃!マイディー小隊110

    学者で行くと、回復も妖精がしてくれるので楽ですよw

    自分はあっち行けこっち行けって言うだけ。たまに毒をまいてあげるくらいw

    それでもワンダラーズパレスは、あっち行けこっち行けの指示がうまくいかないと全滅するので、ちょっとしたRTSっぽくて楽しい。

    ただ、通常のIDと同じ長さなので、10回行くともなるとそれなりに時間がかかります。
    あいこめとか聞きながらやると良いかもしれないw

    突撃!マイディー小隊1122

    突撃マイディー小隊001

    隊長の指示で繰り出す
    「小隊専用リミットブレイク」もかっこいい!!


    まさしく必殺技!って感じですので必見ですっ!!

    突撃!マイディー小隊1123

    FFXIVのフォーマットでなんか新しいゲームを遊んでるような気がして、将来性を感じますねっ。
    メンバーのミラプリもできるので、愛着も沸きます。
    今後メンバーのニックネームや小隊名なんかも自由に決められるようになるとよりいっそう愛着沸きそうです。
    TAとかも楽しそう。

    突撃!マイディー小隊1125

    うちの小隊PTはDPS2名の攻勢が順調の上がってくれたので火力が高く、サクサク進めるようになりました。
    攻略任務だけではあまりレベルが上がらないので、カンストを目指すなら通常の小隊任務も併用したほうが良さそうですね。

    突撃!マイディー小隊1124

    そして、育成と攻略に夢中になって遊んでたら、10回クリアしてましたw

    アチーブメント獲得と同時にトレーニング系エモート4種を一気にゲットです。

    突撃マイディー小隊003

    ずっと欲しかった、トレーニング系のエモートたち。

    別でウォーミングアップもあるので、運動系エモートが充実してきましたねw

    離席して昼寝する時なんかに、これらのエモートを使用して離席すれば、
    「あの人いつも頑張ってるな・・・」って思ってもらえると思いますよw

    突撃!マイディー小隊1126

    まだまだこれから何かありそうな冒険者小隊。

    全員カンストを目指して育成しておこうかな。

    なっにかーありそぉーなっ あの8人~♪

    なっにかーありそぉ~おなあ~ マイディーエイト~♪


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。