ブレードランナー

    ブレードランナー0012121

    古いSF映画で、「ブレードランナー」というのがございまして。

    この秋かな?その続編が30年ぶりくらいに放映されるわけでございます。
    僕もオタクなので、ブレードランナーは大好きでして、先日映画を見る前の復習としてファイナルカットを見なおしました。

    やっぱり今見てもかっこいい!

    何がかっこいいって全部かっこいいんですねけどねw ストーリーも世界観も!

    ブレラン1

    ブレードランナーでリドリースコットが描いたのは、つやつやぴかぴかの未来都市ではなく、退廃した「酸性雨」と「ネオン」と「多言語」な未来都市。日本のカブキチョーからヒントを得たと言われるその未来都市は、のちに「サイバーパンク」と呼ばれる世界観を生み出すんですよねー。僕がブレードランナーを知ったのはその影響をモロに受けたゲームのスナッチャーからですけどねw

    ブレラン2

    初めてクガネの夜を見たとき、和のネオンとか、温泉の水蒸気とかが、あー・・・ブレードランナーっぽいって思ったんですよねw
    和の比重が大きいのでそのまんま!というわけではないですがw

    で、なんとなくこのクガネで、ブレードランナーっぽい雰囲気でSS撮れないかなーと試行錯誤。

    ブレラン3

    衣装は最近もらったアデプトガウンを羽織って、ブレードランナーのデッカード風に。

    ブレラン4

    ここのネオンがかっこいいですね。鮮やか4とかにするとそれっぽく見えてくる。
    水蒸気もいい感じw

    しかし・・・ブレードランナーといえば酸性雨・・・待てど暮らせど雨降らない・・・。

    そこで・・・

    ブレラン5

    スクリーンエフェクトの「鉛筆2」をONにして、カメラを調整して縦撮りに変更。
    鉛筆の線を雨に見立ててみる。

    ブレラン6

    おおー鉛筆雨すごいっ!!

    かっこいーっw デッカードブラスター大きすぎるけどw
    牙狼の銃もらおうかなw

    ブレラン7

    ブレランっぽいぽいw

    カラーフィルター:色鉛筆+スクリーンエフェクト:鉛筆2もシリアスな感じになってかっこいいですね。

    新たな技、鉛筆雨を習得した!!

    創意工夫で色々遊べるグループポーズはほんと楽しいですねっ!!

    そして・・・ブレードランナーの映画楽しみだなー・・・w

    まだ見てない人は、是非見て欲しいブレードランナー!SFオタクの必修科目ですよっ!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。