一撃確殺週末日記 2017.9.17



    はやい・・・14時間生放送からもう2週間。

    9月も後半戦か・・・・!!気を抜いたらあっという間に年末まで流されそうな感じだ・・・。

    今週はDQXなんかも遊びつつ、FCイベントもあったりできっちり遊べた一週間だった。

    やっぱりどんなオンラインゲームも久しぶりに行くとすっごいおもしろく感じてしまう・・・w
    スライムのイベントはほんと楽しかった。

    パンヤも久しぶりにやるとすっごいおもしろいんですよね。終わってしまうのが悲しい・・・。


    とまあそんな感じで今週もふわっと日記でございます!どうぞー!




    まりちゃんの話

    ■ 若葉さんから聞いたCFでのいいお話。

    まいでぃーさん!!友達ができたんですよっ!!嬉しくてTELLしちゃいました!

    そうなんですね!おめでとうござます!うれしいですねっ!って返信したけど・・・この子は誰だろう・・・・。

    ・・・というのがまりちゃんとの出会いでした。なんでもFFXIVを始めたのはいいけど全然友達が出来なかったらしく、初めて友達ができた事が嬉し過ぎてそれを誰かに言いたくて、なぜか面識のない僕に報告してきた・・・という変わった出会いでしたねw

    そんなまりちゃんは、今はむっきーさんのHSに入ってエオルゼアライフをはじめて出来たお友達と満喫中とのこと。
    若葉さんですが、しっかりと課金アイテムを購入してる辺りに将来性を感じますよw

    まりちゃんは、いつも自分の冒険譚を僕に嬉しそうに語ってくれるのです。
    またその冒険譚は若葉さんだからこそ感じるような新鮮な気持ちに溢れているので、いつも聞いていて嬉しくなってくる。

    9170012.jpg

    昨日聞かせてもらった話は、ちょっと心が温かくなった。

    先日やっとタイタンに挑んだらしいまりちゃん。
    今回はFC内でメンバーが集まらなかったらしく、友達と二人で初めてコンテンツファインダーを使い申請してみたとのこと。

    初見のCFでちょっと怖いなと思っていたけど、タイタンを無事撃破。
    初見クリアだったので、ムービーを見てる途中1名が退室。
    ムービーがあけたとき、CFで一緒になった人が1名その場で残ってくれてたらしいんです。

    まりちゃんが「長くお待たせしてすいませんっ!」って声をかけると

    「ムービー終わった後、誰もいなかったら寂しいかなと思って」

    っていってMIPを入れてくれたそうなんですね。
    それが初めてもらったMIPらしくて、すごく嬉しかったんです!!!って元気よく教えてくれました。

    9170013.jpg

    この先輩光の戦士がまりちゃんにしてくれた事って、本当に些細な事だと思うんです。

    でも、初心者さん、初見さんに対する「おもいやり」が無いと絶対出来ない行為でもあるんです。

    僕もこの話を聞いて、じーんとしちゃいましたね。

    初心者支援をする!っていうとなんだかとても時間がかかって難しそうに感じる人もいるかもしれませんが、別にメンターじゃなくてもCFで一緒になったパーティに若葉さんがいたのなら、クリア後にたった一言「良かったよ」とか「初クリアおめでとう」って声をかけてあげるだけで、若葉さんはとても喜んでくれると思うんです。

    なのでこれも立派な初心者支援になってると思うんですね。

    そしてこうしてとても嬉しそうに伝えてくれて、まわりもほっこりとする。


    FF14に限らず、オンラインゲームに限らず、こういった些細な思いやりこそが今の世の中には必要なんだなって思いました。

    ほんと、初心者さんは僕らが忘れてしまったようないろんなことを思い出させてくれますね。

    まりちゃん、お話を聞かせてくれてありがとう。




    9170014.jpg

    ■ メイドインアビス

    はまっております。
    僕、原作全然知らなくて・・・それでも気になって1話から見てたのですが、これが・・・これが・・・これがおもしろい!!

    物語もアニメもすごく丁寧に作られていますねー・・・。
    超簡単にあらすじを説明するとものすごく深い穴を女の子と男の子のロボットが下りながら冒険していく話なのですが、単純に穴が怖い。 深く潜れば潜るほど上昇した時に呪いがかかってひどい事になるとか、一発攻撃を食らうと即死んでしまうようなとても恐ろしい怪物がいたりと、ゲームで言うとエクストリームハードくらいに過酷な場所を冒険していくという・・・・
    これ原作は「スペランカー」ですか?っていうアニメですね。

    僕らはもう大人なので、やっぱりアニメとか見てもそれをアニメとして楽しんでしまう。
    でもメイドインアビスは、ゲームをしている感覚というか、登場人物たちと先の見えない冒険をしているような気になれる久しぶりの傑作かなと思います。

    僕は原作未読なので、アニメが終わったら全巻揃えようかな。

    そうそう!このアニメの主人公の一人ロボット少年のレグの声は、我らがナナモさま!伊瀬茉莉也さんですよーっ!!





    917000121.jpg

    ■ 1/100ヘイズル改

    先日プレバン限定で発売された、ヘイズル改。別にめちゃくちゃ好き!っていうわけでは無かったんだけど、予約してたんですよね。なんで予約したのかいまいち覚えてない・・・。なので予約してたことを完全に忘れてて、先日なんとなく1/100のガンプラ作りたいなー・・・って思ってたら、ベストタイミングでぴんぽーんって届いた。

    なのでオケコンの放送見ながらさくさくーっと組み立てました。久しぶりの1/100はやたら大きく感じてなかなかのボリューム。
    ヘイズル改はかっこいいですよねー・・・。 これからスミ入れ、細部の塗装と進めていこうかな。


    そんな感じの一週間でしたー!またあした!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。