メガネが欲しい。

    メガネが欲しい。

    ここ数年ずっと欲しいと思い続けてるアイテムがある。

    そのアイテムの名は・・・「アーティザン・アンダーリムグラス」!!

    なんてことはない、アンダーリムのメガネ。

    めがねほしい1

    そう、あるちゃんがずっと前から使用しているあのメガネ・・・・。

    あるちゃんがしてるから知的に見えるのか、ずっとあのメガネに僕はあこがれている。

    思えばこのアンダーリムグラスへの想いは、実装当時からあった。

    めがねほしい2

    実装当時このメガネを手に入れるためには結構な努力が必要だった。

    クラフターのLVがまず50必要で、さらにそこからアイテムを大量に納めて「秘伝書」を取り、そこにある難度の高いアイテムを納品することで初めて手に入れることができるというものだった。後に納品数は緩和されて入るが手順は変わらない。

    めがねほしい5

    当時の僕は、頑張って秘伝書まではたどり着いたが、裁縫師でアンダーリムグラスを獲得するための指定納品アイテム「シルバーブロケードHQ」が作れなかったのだ。

    当時これを作るには、クラフターの装備をお金をかけて強化し、スキル回しを勉強し、初めて完成するアイテムだった。

    つまり、ちゃんとクラフターを頑張っている人しか手に入れることができないアイテムだったわけです。

    めがねほしい6

    しかし、僕はと言えば旧時代は結構頑張って裁縫をしていたものの、新生後はだらけきってた超ダメクラフターなんですよね。
    色々とクラフターを上げたのは、「何かを作る喜び」を得たいのではなく、ただ単純にクラフターAFが着てみたいからという不純な動機でしたしね・・・。

    クラフターとして作るものと言えば、FCジャージであるコットンハーフローブのみ。

    しかも・・・
    倹約⇒上級加工⇒上級加工⇒上級加工⇒上級加工・・・模範Ⅱっていう、
    ぶっかけろ!まぜろ!焼け!!みたいな男の料理的スキル回ししかできない。

    なのでLv50にしてコットンハーフローブですらたまにHQにならないっていうだめっぷり。

    めがねほしい7

    そういう理由から僕は努力することなく・・・
    アンダーリムグラス欲しいなと思いながらもシルバーブロケードHQ作りをことを諦めたんですよね。

    めがねほしい8

    そう・・・僕の中には1つの淡い希望があった。 それは戦略的撤退だったのだ!!

    めがねほしい9

    アンダーリムグラスと言えば、おしゃれメガネの定番!!

    きっとアーティザン・アンダーリムグラスの他にも似たようなおしゃれ装備が実装され簡単に手に入る日がくるさ!!

    それを待とう!!是が非でもクラフターに対する努力はしたくない!!必ず楽して手に入る日が来る!!!


    そして・・・


    めがねほしい10

    おかしい・・・あの戦略的撤退から・・・数年の月日が流れたぞ・・・。

    めがねほしい11

    まったく実装されねえっ!!

    リムレスグラスや、オーバルリーディンググラスみたいなおしゃれメガネはたくさん実装されたけど・・・

    アンダーリムグラスがまったく実装されない!!!

    めがねほしい12

    途中、オーバルリーディンググラスというおしゃれなアイテムが実装され、アンダーリムじゃないけどこれもいいじゃないか!!
    と思って、やった!やった!と気に入ってつけていたら・・・

    「マイディーさん、オーバルリーディンググラスって老眼鏡って意味ですよ。」

    って言われて叩き落された気分だった・・・やっぱりアンダーリムグラスがほしい!!

    めがねほしい13

    欲しいよ!アーティザン・アンダーリムグラス!!

    学者する時、つけたいよっ!!!

    でもシルバーブロケードHQを作るための努力はしたくないよっ!!
    スキル回しも、倹約と上級加工と模範しか使いたくないよっ!!
    ついでにギルもかけたくないよっ!!

    わー!わー!わー!!
    アーティザン・アンダーリムグラスが欲しいよっ!!




    「ふふふ・・・そんな君にぴったりなシステムがあるクポ。」


    めがねほしい14

    だれ!?

    「蛮族デイリーのモーグリをやるクポ」

    「蛮族デイリーモーグリ?」

    めがねほしい15

    「蛮族デイリーモーグリは45年の歴史があって、1日20分ていどのクエストでみるみるクラフターのレベルが上がるクポ」

    「!?」

    「カンストクラフターの約4割が蛮族デイリーモーグリの出身者クポ」(モーグリ調べ)

    めがねほしい16

    「そんな日ペンの美子ちゃんみたいなシステムが!?」

    ちなみに3代目美子ちゃんが好き。まつもとみな・・・っていうか佐藤元。

    めがねほしい17

    なるほど・・・アーティザン・アンダーリムグラス実装当時はたしか、クラフターのMAXはLv50だった。
    今はキャップも外れて、MAXはLv70!!

    この対してクラフター知識もいらない蛮族デイリーで、LVをどんどん上げていけば・・・
    ギルを使わず装備も手に入り、コットンハーフローブのように適当に頑張ればシルバーブロケードHQが作れるようになるかも?

    つまり・・・

    なるほどねー

    レベルを上げて物理で殴るみたいな・・・!!

    なるほど・・・蛮族デイリー・・・いいじゃないか!!
    まあこれで70まで上がるかどうかはわかんないけど・・・クラフターでギルをかけずにLvを上げられるのはありがたい!

    僕はクラフターを極めるのではなく、めがねが欲しいだけだし・・・w
    これで終わる・・・僕の心の中で、永き渡り続いていたアンダーリムグラス戦争が終わる!!

    目の前のつらい事から逃げて、やたら遠回りして圧倒的別の努力を経て目の前のつらい事をつぶすという流れ・・・

    美しいな!!w

    そんなこんなで、最近はモーグリクエ進めておりますっ!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。