一撃確殺週末日記 2017.9.10



    久しぶりの週末日記でございます。

    先週は14時間生放送、先々週はECOのサービス終了が重なり、3週間ぶり?

    今週は14時間生放送、エッダちゃんコス、ファルコン号とネタが豊富でありがたい一週間でしたね。

    ここ数ヶ月、オンラインゲームに関してはFF14たまにECOという記事構成だったので、ECOが終わってしまった今、ネタFF14だけになってしまいそうでちょっと困ったなーという感じ。ドラクエXの大型アップデートや、PSO2のアップデートなんかも行われているもののぜんぜん遊びに行けてないのでそろそろリハビリもかねて色々遊んでいこうかなと思っております。
    視野は常に広げておきたいですもんね、ただ、FF14内でいろんな方が訪問されたりで、結構やる事があるので、今はやっぱり時間を作ることが重要ですね・・・効率よくなりたい。

    そんなわけで、今週の取りこぼし記事なんかをフォローしつつ週末のふわっと日記です、どうぞー!




    9100110.jpg

    ■ たくさんのご応募ありがとうございます!

    ちょっと前に募集させていただいた、ブログ記事光のお父さん海外向けに翻訳して頂ける方の募集。
    かなりのご応募を頂き、本当にありがとうございます!びっくりしたww

    50通くらい来まして、全て読ませていただきました。皆様のお力添えがあれば、英語、韓国語、中国語に対応できそうです。
    しかも皆さん光の戦士という心強さ!w ありがたいですねーーっ!

    今週あたりから、返信させていただこうと思います。お待たせして申し訳ございません。
    年内公開くらいを目標に仕組みなど作りつつ進めていこうと思います。よろしくお願い致します。




    910011111.jpg

    ■ クロちゃんのフィギュア

    14時間生放送のサブでチラチラ映っていたクロちゃんのフィギュア。

    タイトープライズで、11月くらいから店頭に出るみたいなお話をされてましたね。

    許可をいただいて撮影させてもらいました。マイディーさん的に見てどうですか?って聞かれて、うーんここをもっとこう・・・ってかっこよく指摘したかったんですが・・・・「めっちゃ欲しいです」しか感想言えなかった・・っていうか言えなかったw
    それくらい出来が良かったですよね。たぶんデコマスだと思うんだけど、PVCでサイズは1/144ガンダムほど。
    SD体型なので、体積も大きく持った感じズシっとした。

    吉田さんにも製作の経緯とか色々お聞きしたんですが、どこまで書いていいやらわからないのでちょっとだまっておきますw
    手に入ったら、絶対レビューしよう。

    ネットでの反応はどんな感じかな?と思って「クロちゃんフィギュア」で検索したら「サイボーグクロちゃん」が出てきてなつかしかった。ぐるぐるヤー!ぐるぐるニャー!




    ゆびが

    ■ 指がきれいになった。

    9月6日のアップデートで、ドラクエXの自キャラがアップデートされましたね。すごく良くなった。
    指の形が綺麗になったのと、顔のテクスチャの高画質化。顔のアップも綺麗に撮れるようになりましたねっ!

    910011113.jpg

    プクリポもかわいくなったw この顔好きですw

    たまにやると、天井のあるところでルーラしてしまう・・・頭ぶつけるたびに、あ・・・って思ってしまう。
    酒場とかだと人も多いので恥ずかしいのですが、あれって他のプレイヤーさんにも見えるんですかね??

    隠れスライムフェスティバルも楽しそうですね!ふわっと遊びたい。




    モスピーダ026

    ■ MAX合金の ドラグナー1

    安かったので衝動買いしてしまった。
    いやはやすごい・・・かっこいいです。デザインも去ることながら、合金なども使われサイズも大きい!
    前に飼った魂スペックのD-1はキャバリアーにしてるので、こっちはこっちで飾っておきたいですよね。
    安かった理由は関節が緩いとの事でしたがメンテナンスしたらかっちりと生き返りました。よっしゃラッキー!

    910011114.jpg

    武装神姫が11周年だそうで・・・もうそんなにたつのかあ・・・。
    大好きな放課後リボルブさんのガブリーヌを友人から譲り受けた。後期の神姫の中ではガブリーヌと蓮華さんペアが一番好きだったので、蓮華さんも欲しいところ・・・。とりあえずこのガブリーヌを頑張ってかんせいさせよう。


    そんな感じの一週間でしたー!またあした!



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。