
さて!先日ついに発売されました!
待望のエッダ・コスチュームセット!!
僕は不覚にも、発売日に買うことができませんでしたー!!くやしい・・・!
完全に不意を突かれてしましましたね・・・油断しておりました・・・!!
そんなわけで、帰宅して着替えもせずに早速購入です。

【エッダ・コスチュームセット】・・・1,296円
FF14における、闇のヒロインエッダちゃんになりきれるコスチュームセット。
ゴスロリ感のあるドレスセットで、なりきり系コスチュームアイテム。
なりきり系のコスチュームなので、染色ができない。
ここがかなり残念ですねー・・・。
ただ個人的には黒で染色するだろうから、そんなに気にならないか・・・という感じでもありますw
では各パーツを見ていきますーっ!

【ブラックボゾム・ハット】
眼帯付の魔女っぽい帽子。大きなバラの飾りが特徴的ですね。
眼帯の付け外しはできません。ミコッテがかぶっても耳入れが無いタイプ。

ローブ系が多い黒魔のミラプリなんかと相性が良さそうですね!!
眼帯と帽子がセットで装備できるので、黒っぽさアップです!!

【ブラックボゾム・ドレス】
ゴシックドレス風の胴装備。ワンピース型になっておりスカート部分との分離は不可。
サテンっぽい生地ですが、やや朽ちた感じがするのがエッダちゃん風ですねw
詠唱中のスカートの揺れがふわふわしてて良い感じですよっ!

おもしろいのは、尻尾の処理。
なんと尻尾インザスカートなんですねー! ここにちょっとしたこだわりを感じますよ?

従来のドレスタイプの服装を着用した場合、尻尾は外に出るようにデザインされています。
ところが、このブラックボゾムはスカートの中に尻尾が入る。
きっとこれは、通常の装備と「コスチュームセット」の意味合いが違うんだと思います。
エッダちゃんはヒューランですから、帽子の耳入れも無いですし、尻尾も無い。
エッダコスチュームセットは、あくまでエッダちゃんになりきれるアイテムですから、他種族が着用してもヒューラン(エッダちゃん)っぽく見えるように設計されてるんだろうなーと思いました。

【ブラックボゾム・ドレスグローブ】
リボンにバラがあしらわれた手装備。かわいらしい。

ブレスレットに干渉はしないので、いろんなブレスレットと掛け合わせて遊ぶ事もできる。
ノースリーブ系の時手元になにか味が欲しいなーなんてときに活躍しそうですね。

【ブラックボゾム・ブーツ】
厚底の黒のロングブーツ。残念ながら身長は変わらないw
おおーこれも汎用性が高そうなブーツですね。脚のシルエットを崩さず、厚底というアクセントもあるので今までに無いパズルのピースになるかなという感じですね!

モデル:あるちゃん・ゆず
シルエットが特徴的なコスチュームなので、ララフェルでもばっちり着こなせますね!
割と脚に何を持ってくるかがポイントかもしれないw

ゆずせんせいのお勧めワンポイントアレンジがこちら。
手に【メイドリストドレス】を持ってくる。
なるほど・・・袖口にしっかりとしたシルエットになることで、清楚感が取り戻せますね。

中途半端だった召喚のミラプリはこれでいこうかなー・・・。
あと、このコスチュームセットにあったグループポーズレシピはこちら!

カラーフィルター:色ペン2
スクリーンエフェクト:鉛筆1
このパターンなら肖像画風の仕上がりになるので・・・

ちょっとホラーな感じになって、今まであまり試したことの無いようなSSが撮れますよっ!!
エッダちゃんコス24人でダンスカー撮影の旅とか楽しそうですねっ!w
鎌はまた今度!
つづく。
- 関連記事
-
- いまさらながら第38回PLLをまとめておく。 (2017/09/05)
- 14時間生放送とむっきーさん。 (2017/09/04)
- 遅らばせながらエッダ・コスチュームセットを買ってみた。 (2017/09/03)
- 本日私用のためPLLのまとめができません! (2017/09/02)
- 新生祭 2017 (2017/08/27)