新生祭 2017

    新生祭2017

    今日は日曜ですが、いつもどおりの記事を。

    8月27日、本日FF14は新生FF14の4周年!!

    それに伴ってゲーム内でも毎年恒例の『新生祭』がスタートしました!

    毎年凝った演出で楽しませてくれる新生祭、今年もびっくりでしたねw

    あの衝撃を感じて欲しいので、今回もイベントの内容については触れませんっ!

    触れたくて触れたくて仕方ないけど・・・w

    報酬について感想なんかを書いていきますので、まだ楽しんでない方はご安心を。

    新生祭20177

    【マメット・リセ】

    今回のメイン報酬と言っても過言ではないリセのミニオン。あのドレスを着たバージョンですね。
    説明文に、「その姿は、まるで踊り子のようだが、決して、断じて、踊り子ではない」とありますが、これはまだサムライの発表賀されていなかった頃、PVでのリセの戦闘を見て新しいジョブは「踊り子」では?という噂が流れたのが元ネタでしょうか?w

    新生祭20178

    【マメット・ゴウセツ】

    こちらは、紅蓮で共に旅をしたゴウセツのミニオン。何気にルガディンのミニオンは初では・・・?
    あ・・・グリーンワートがいたわ。 カタナの再現も良い感じですねっ!

    去年は、ユウギリさんとクルルさんでしたっけ?毎年NPCのミニオンが報酬になるスタイルになっていきそうですね。

    さて、お次は今年のシーズナルショップで気になったアイテムをチェック。

    新生祭20171

    今年も大人気の新生祭シーズナルショップ。

    これも毎年書いてると思いますが、この売り子さん・・・。

    新生祭20172

    旧時代のミンフィリアさんです。

    なんかノーメイクって感じですよねw 毎年新生祭の時に売り子さんをしてくれてます。

    今回のシーズナルショップで買えるアイテムはなかなかいいですねっ!

    新生祭20179

    【マジックプリズム:フラワーズ】

    使用すると、エフェクトを発生させる消費アイテムマジックプリズムの新作が登場。
    今回は使用するとお花が舞うっ!! グループポーズもアップデートされ、マジックプリズムなどのエフェクトアイテムを使用すればそれもリピートで再生されるという機能が追加されました。これによってマジックプリズムも利用価値が増しましたね!

    新生祭2017111

    マジックプリズムを使用して、グループポーズを起動すると、自キャラはアイテム使用時のアクションを行い、花が現れる頃には棒立ちになってしまいます。

    なので・・・

    新生祭2017112

    ① マジックプリズム使用
    ② お好みのエモート使用
    ③ (必要であれば) お好みの表情エモートを使用
    ④ グループポーズ起動

    この手順で使っていけば、エフェクトを残したまま好きなポーズや表情でSSを撮影する事が可能です。
    一度座ることで、マジックプリズムのエフェクトはリセットされます。


    これを応用すると・・・

    新生祭2017118

    メテオスパークラー!!

    新生祭20176

    ウルトラマンマイディー!

    新生祭201799

    モンクフォーム!


    ・・・・とこのように、メテオスパークラー+勝どき+放射ブラー で、

    ウルトラマンの変身シーンが再現できます!

    かっこいいっ!!

    新生祭2017119

    ただし、一人でやってもメテオサークルの中には入れないので、メテオスパークラーを投げてくれる心優しいお友達の協力が必要です。

    新生祭20173

    そして、そんな販売アイテムの中でも・・・

    特に嬉しかったのが、こちらのオーケストリオン譜『Answers:Reprise』

    Answersは、旧時代のメインテーマで時代の終焉というPVにも使われてましたね。

    そしてこのオーケストリオン譜のバージョンは・・・

    新生祭20174

    旧時代の後半、ダラガブがもうそこまで迫っていた頃、安全だったエーテライト付近にも強力なモンスターが出現し、エオルゼア全体がもうめちゃくちゃになってた頃、遠くから聞こえてきていた、あの曇った音のAnswers。

    新生祭20175

    この曲が流れてたのは、2012年の秋ごろか・・・。

    参考記事⇒ 『週末は終末へ』

    なんとなく当時の日記を読み返したりしてみる・・・・もうあれから5年もたってるんだなあ・・・。

    こうやってエオルゼアでの時の流れを感じさせてくれるのも、新生祭の魅力ですねっ!!

    ああ・・はやくイベント本編の記事が書きたいっ!w



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。