夏休みで変わるやつ。

    夏休みで変わるやつ

    夏休みが明けて2学期の始業式で久しぶりに会うと、イメージがガラッと変わったな!みたいな人っていましたよね。

    高校一年の夏休みあけとだかと、1学期はめがねだった女の子が急にコンタクトにしてきたり。
    髪の毛も急にサラサラな感じになってきたり。

    「お前なんか、変わったな」って聞くと、含み笑いなんかして「そう?」っとだけ返してくる。
    ああ、きっとひと夏の恋みたいなのを経験して綺麗になったんだな・・・みたいなね。

    「恋でもした?w」とか照れ隠しに笑って聞くと、「どうして?」って聞いてくる。
    いや・・・お前・・なんか綺麗になったから・・・・なんて言える訳ねーだろ!みたいなねww

    まあ、僕 男子校だったんで全部妄想ですけどね。

    さて!本日購入しましたのはー!

    夏休みで変わるやつ1

    バンダイ HG 1/144 GM/GM

    久しぶりのガンプラですね。読み方はジーエムジム。 ジーエムってなんの略かっていうと先日配信が開始されたガンダムビルドファイターズGMの逆襲で詳しく説明があります。 言うとネタバレになっちゃいますねって思ったら、めっちゃ箱に書いてあるわ。

    ジーエム・・・ガンプラマフィアの略ですね。

    ガンプラマフィアっていうのは、ガンプラを使っていろんな凶悪事件を起こす国際的な犯罪組織のこと。
    ガンプラを盗むとかじゃないですよ? ガンプラを綺麗に作って、そのガンプラを使って強盗とかの犯罪を犯すんです。

    いるいるそんなやつ。

    夏休みで変わるやつ2

    このガンプラはどんなガンプラかと言うと、ガンダムに出てきた、ジムを現代風にアレンジしてみましたよ。
    っていうテーマのガンプラですね。

    夏休みで変わるやつ3

    しかし、ジムのガンプラかとあなどるなかれ。 

    各部関節なんかはかなり良く考えられてる。特に胸が前にたたまれる「だっちゅーの可動」は目を見張るものがある。
    作りながらニヤニヤしちゃう。だっちゅーのを思い出してじゃないですよっ! この機構にですよ!
    だいたいだっちゅーのって今の人に伝わるのかしら。

    夏休みで変わるやつ5

    こーいうところがバンダイのすごいところ。

    これわかりますか?左右形状が似てるけど違うパーツをつけなくてはいけない局面なんですが、目線が行くダボのところのデザインが違うんです。
    はめながら、ちゃんと違うパーツを組み合わせられてるな、よしよしと確認できちゃう。
    作り手へのやさしさを感じるのがガンプラのすごいところで、こういう作り手への心配りは他のメーカーのプラモデルではほとんどみる事ができない。 さすがガンプラ、対象年齢8歳以上。

    夏休みで変わるやつ6

    さて、ジムと言えばこんな感じで箸にも棒にも引っかからないようなあっさりとした、ありふれた量産機って感じなのですが・・・。
    今回のGM/GMはどんな感じに完成するかと言うと・・・

    夏休みで変わるやつ7

    あれ?お前ジムだよな?なんか変わった?っていうくらいかっこよくなってる。

    この各部位が新解釈でリファインされた美しい直線の組み合わせがすばらしい。
    「くそっ!ジムなんかで!」って思っちゃうくらいかっこいい。

    夏休みで変わるやつ8

    君そんなかっこよかった?

    夏休みで変わるやつ9

    各関節も良く動き、ジムらしからぬヒロイックなポーズもどんどんと決まる。

    あれ・・・なんか・・・何かを見失いそうな・・・

    ジ・・・ジムーっ!!

    夏休みで変わるやつ10

    ん?なにぃ?

    良かった、お前のその顔を見ると落ち着く。

    そうそう・・・ジムってお前だよな。その決して前に出ない安っぽい感じがいいんだよな。

    ジム!射撃ポーズをとってくれ!

    夏休みで変わるやつ11

    こ・・・こうかなぁ?

    そうっ!それ!その盾に隠れて絶対死にたくない感じで銃を構える姿。

    それでこそジム!そのよわださかっこいい感じこそジムの印象・・・

    けっして・・・・

    夏休みで変わるやつ12

    あーっ!!!

    夏休みで変わるやつ13

    なんてかっこいいんだ・・・スタイリッシュなジム!!

    同一人物(機体)とは思えないかっこよさっ!!

    どんどん心奪われている・・・ジムなんかに・・・!!

    ジ・・・ジムー!!

    夏休みで変わるやつ14

    ななななにぃ??

    そうそれっ! そういうなんというか愛嬌ある感じ!!ちょっとドジっぽい感じ!!

    そうだ!ジムにはかっこよさだけじゃくてこういう どことない「かわいさ」もないとなっ!!

    スタイリッシュなジムは駄目だ・・・やっぱりジムは、ださかわいい感じがしないとな・・・!

    ああーっ!!

    夏休みで変わるやつ15

    うわ!やべ!かわいーっ!!

    スタイルがいいと何をやらせてもこなせてしまうのかーっ!!
    やっぱり、直球の美人には弱いーっ!!

    でも・・・ちょっとまるっこい旧ジムのかわいさも捨てがたい・・・・!!
    とはいえ、新しいジムもスタイルよくって美人・・・!!

    夏休みで変わるやつ16

    「もーどっちが好きなの!?」
    「はっきりしなさいよっ!」

    くはーっ!!

    なんで僕、ジム相手に矢吹健太朗のマンガみたいになってんだよーっ!

    気がついたらジムしか選択肢なくなってるー!!

    こえーこえーよー!!

    ガンプラマフィアの精神操作こわいよーっ。


    くーっ・・・!


    独身万歳っ!!
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。