友達からもらった中国土産がすごかった。

    中国土産

    夏休み、皆様はどこかに旅行されましたでしょうか?

    僕はといえば、海水浴したり、エキゾチックジャパンな街を散策したり、夏の思い出の写真をパシャパシャしたりしましたねー。
    どうせオンラインゲームでしょ?って思うでしょ?そうですけどね。

    友達がこの夏中国に行くというので、ちょっとなんか珍しい玩具を買ってきてよ。
    とお願いしたら買ってきてくれたらしく、取りに来るついでにバーベキューしようぜみたいな事を言ってきたので、そんなリア充みたいなことはしたくないって渋ってたら、送ってきてくれました。やさしい。

    しかし届いた荷物を見てびっくりですよ。

    中国土産1

    箱でかっ!!
    しかし好みを知ってくれてるだけに、ロボット物とは嬉しいじゃないですか。

    4つのライオンメカが合体して、まんなかのロボットになるわけですね。

    そして・・・

    中国土産2

    このロゴ!! 発音すらわからないけど・・・

    なんでだろう・・・この玩具はブロック玩具だと伝わってくる!?

    赤い背景に黄色と黒の縁取り文字・・・・書体はとんがって入るけど・・・レ・・・レ・・・ゴ・・・。

    中国土産3

    開けてみるとビニール袋で小分けにされたブロックが入っていました。

    ブロックの質感も・・・ダボの大きさも・・・限りなくアレに近い感じがする・・・・。

    はっ!とその時、僕の脳裏に・・・アイツの影が過ぎりました・・・。

    バリ島土産5

    開けたとたん、部屋に残念感が漂った弟のバリ島土産・・・

    「DARGO」!! あのレゴのようでレゴで無いブロック玩具・・・。

    今回もあれと似たようなコンセプトのブロック玩具なのか?

    中国土産4

    しかし今回のライオンロボブロックは、きちんとした組み立て説明書が入っていた。
    しかもオールカラーでブロックの色までわかりやすく記されており、とっても親切な感じ。

    早速一体目のライオンを作り始めた。

    中国土産5

    驚いたことに、ブロックとしての質も高く、ブロックの欠品も無い。 かみ合わせもキッチリとしていて、ポロリすることもない。

    あの世界的に有名なブロックの質感に似てる。

    中国土産6

    どうしても海外土産、ブロック玩具ということで、DARGOとイメージが被ってしまっているのか、どうせ完成しても残念な感じだろうと思ってた・・・

    しかし・・・1体目のライオンが完成したとき、驚いた。

    中国土産7

    あれ?なんかめちゃめちゃかっこいいんですけど?

    中国土産8

    しかも、首、腰、前足、後ろ足全てに関節が仕込んであり、かなり柔軟に動く。
    尻尾だけでも3箇所クリック式関節が入ってて、思った以上に本格的だ・・・・!!

    ただどっかで見た事がある感じがしないでもないデザインですけどねっ!w

    全部で4体セットか・・・苦戦はしたけど1時間くらいで作れたので、もう一体作ってみることに。

    中国土産9

    あれなんかさらにかっこいいぞ?

    すごい・・・!フレームは同じだけど、ちゃんと各部位のデザインが違っていて、単なる色違いじゃない!!
    胸の下に三連砲がついてるっ!

    中国土産10

    なんかバーニアまで付いてるしっ!

    これすごいけど・・・やっぱり1時間くらいかかってしまった・・・。
    プラモデルと違って、パーツを探すのがなかなか大変だ。さすがに2体連続で作ったのでちょっと疲れた・・・・。

    けど・・・こんなにかっこいいと、他のライオンも気になる・・・とりあえずもう一体作ってみようかな・・・。

    と思って3体目を作り始める・・・。

    中国土産12

    うわっ!やばっ!かっこええっ!!

    まあちょっとイェーガーな感じだけど・・・この配色かっこいい・・・。

    このブロックならではの直線的なラインがいいなあ・・・。

    中国土産13

    青ライオンの特徴は背中の大型ブースターパック、 ちゃんと展開するんですよーっ!!

    でももうさすがに3時間ぶっつづけでブロックを組んだので、指はじんじん・・・・。
    細かいパーツも探すのが大変だし、さすがに疲れた・・・・。

    もう当分ブロック玩具はいいや・・・・


    でも・・・・

    中国土産14

    4体のライオンをそろえれば・・・合体して巨大ロボになるんだ・・・。

    これちょっと見てみたいですよね・・・どんな風に関節を動かして合体するのかも気になるし・・・。

    3時間すごい集中したので、頭がぼーっとするけど・・・指がかなりじんじんするけど・・・。

    付かれきった脳を奮い立たせ・・・4体目を作り始める・・・。

    中国土産15

    4体目のライオンが完成!!

    パンツァータイプだ!これもかっこいい!

    中国土産16

    4体の中で一番大きいバックパックから伸びるかっこいいキャノン砲!!

    中国土産17

    展開する後ろ足のミサイルポッド・・・。 

    何気にこいつが一番パーツ数多かった・・・1時間半くらいかかってしまったですよ。

    中国土産18

    ついに4体揃った4体のライオンたち・・・・。

    各ライオンにデザイン上の特徴を持たせ、個性を持たせてる。
    妥協を感じない素晴らしい出来だった・・・。

    しかしまったく期待してなかったのに、すごいかっこよかったので、勢いだけで4時間半ぶっつづけでブロックしてた・・・。
    指先はじんじんからズキズキへ・・・。

    もう当分ブロックは見たくないけど・・・
    頑張ったのはこいつらを合体させるため!!


    どんな合体ギミックだろう・・・どんな姿になるんだろう!

    ブロックに疲れきった僕にその勇姿を見せてくれっ!

    中国土産19

    さあ行くぞ獅子たちよっ!!

    中国土産20

    合体!!

    合体専用説明書を開く・・・・。

    中国土産21

    一旦全部バラバラにして、ロボットとして組み立ててください。

    ごめん無理。


    独身万歳っ!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。