一撃確殺週末日記 2017.8.20



    はやいなあ・・・もう8月も後半ですよー!

    暑いの嫌なので、はやく涼しくなってほしいですねー。
    9/1になったらさくっと秋の温度になってほしい・・・まるでシーズナルイベントが切り替わるように・・・。

    今週、14時間生放送の詳細もばばーんと出ましたねー!
    いよいよむっきーちゃんの登場ですねw あいこめの生放送もあるらしいので楽しみです。
    なんだかんだしてるうちにあっという間に9月だろうなあ・・・。

    てなわけで今週の週末日記でっす!





    あるちゃん日記00012

    ■ 釣りまくって買いまくってる。

    かんなちゃんに誘われたミニオン釣りがとても楽しかったので、さらなるミニオンを釣りあげるために、釣りの修行を続けています。
    昨日やっとLv60になりましたよ。ナイトもぼちぼちやってるんですが、釣りが先に60になるとは・・・。

    蒐集品が楽しくて、それをメインでやってますね。もう完全に諦めてた釣り60装備に袖を通す日がくるとはなーw
    70になるまでは、いろんなミラプリして釣りを楽しもうと思います。

    釣りはいいですよねー、釣りをしながら別のことができるっ!今週は釣りしながら玩具の通販サイトやオークションを見まくっていたので、ちょっとお金を使いすぎましたよ・・・・w これはちょっとまずいぞーっw

    来週結構な数届いてしまいますよ・・・ロボ玩具が・・・w てなわけで、来週もホビー記事多目になるかもですw




    82000101.jpg

    ■ アヴィーロ遺跡。

    ドラクエXの大型アップデートに備えて、ストーリーを進めようと頑張っているのですが・・・・。
    どう頑張ってもアヴィーロ遺跡が越えられない。 理由ははっきりしてて、僕が下手だからなんですけどねw
    ベホマラーしかしてないから・・・w 結構ここまではサポート仲間が頑張って戦ってくれるので、スイスイと進めてこれたんですが、僕はここで詰まってしまいますねー。

    挑戦してはしばらく放置・・・という状態になってるので、どこかで一回しっかりと感を取り戻す必要があるんだろうなあ。
    行く度にあれ・・この魔法なんだったけ?とか、次何がでてくるんだっけ??ってなってしまうようなふにゃふにゃな状態で戦闘に挑むので勝てない→放置→勝てない→放置・・・が続いてる。

    どこかでしっかり時間を取って、助走をつけて挑まないといけませんねー・・・。




    近代改修

    ■ 近代化。

    先日記事にした、巨神ゴーグの近代化改修が完了しました!スカートを分割し、ジョイントを仕込み、なおかつ足を延長すれば、20世紀のゴーグでも素敵な見栄えになるもんですね! サイズ感もちょうど良く、最近のスーパーミニプラや、ロボット魂と並べても統一感があって良い! 玩具感も残したかったので、なんとか塗装せずに成型色のまま改修できました。

    そしてこの、「昔の玩具やプラモデルを改修して近代化するという遊び」が楽しくて経済的。
    ゴーグも本体あわせて、2,000円かかりませんでしたからねw
    このスキルを高めていけば、80年代ロボコンプリート計画も、楽しみながら進めていけそう。

    ・・・・というわけで!新たな近代化計画を発動!

    近代改修11

    次はコイツを頑張るルノ!




    82000103.jpg

    ■ 充電くん

    今日届いたのでさくさくっと組みました。 これからのFA:Gを語る上での重要アイテムになりそうな気がする。
    何個か買わなくてはいけなくなりそうな気もしますよね・・・。

    82000104.jpg

    しばらくは、黒バーゼの椅子として生きてもらおう。


    そんな感じの一週間でした!またあした!



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。