ととちゃんのエターナルセレモニー

    ととちゃんのエターナルセレモニー

    先日はフレンドのエターナルセレモニーに招待してもらいました。

    招待してくれたのは、もう2年くらい遊んでもらっているフレンドの ととちゃんです。

    ととちゃんと知り合ったのは、もうずいぶん前。 当時初心者支援企画として、「サスタシャ村」というのをやっていた頃ですね。

    光のお父さんもまだ連載中で父がLv50になった頃でしたね。

    ととちゃん1

    ととちゃんもサスタシャ村の出身。

    やってきた頃はまだまだ色々と不慣れで、他のサスタシャ村の人たちとあまり馴染めず、いつも遠くで体育座りしてたイメージだった。

    その頃、サスタシャ村の人たちのツイートを見るのが日課だったんですが、ととちゃんのツイートは、自分はまだまだ駄目だからと、一生懸命勉強しててツイッターで自分なりに書いたMAPとかあげてて微笑ましいなと思ってずっと見てました。

    ととちゃんは、ほんとに楽しんでる!という感じのツイートが多かったなぁ。

    当時はとてもそれに癒され、光のお父さん計画を進める大きなモチベーションにもなっていました。

    ととちゃん4

    父がカッパーベルに行きたい!と言い出した時、ちょうど ととちゃんのレベルもそれくらいだったので、誘って一緒に行って貰った。
    あの時、めちゃめちゃ緊張してたよねw 

    途中で父が行きたいのはハードカッパーだった事が発覚して、やめようかという空気になったけど、父がととちゃんの為に最後まで行こうみたいな話をして、クリア後は「ととちゃん良かったよ。」なんて言ってた。

    今思えば、ととちゃんは父にとって始めて先輩風を吹かす事ができる相手だったのかもしれませんねw

    それ以降、父とも仲良くなって るこちーたちと一緒によく遊んでもらってるみたいで本当に感謝です。

    ととちゃん2

    そんなととちゃんがある日、自分の思いを語ってくれた事があった。

    自分の人生は今まで全然イイ事が無かった。
    だから私は、エオルゼアで「ととりす」として生まれ変わって、この世界でもう一度人生をやりなおすんです。


    その一言はとてもよく覚えている。

    あれから2年とちょっと時間がたって・・・

    ととちゃんはこのエオルゼアで大切なパートナーをみつけた。

    ととちゃん6

    そんなととちゃんの大事なセレモニー。
    出会った頃ととちゃんがつけてた星のペイントを付けていこう。

    ととちゃん7

    でもなんかとっても楽しみにしてたみたいに見えて恥ずかしいから、とりあえず開場まではこのマスク着けてよう。 まあ、楽しみにしてたんだけどw

    この日むっきーさんもお呼ばれしていて、むっきーさんはエタバン初参加なのでちょっと早めに集合。
    結果的にこのマスク姿で東森林を長時間ウロウロして怪しい人みたいになってたんですけどねw

    ととちゃん8

    開場になり、早々と るかるさん と ととちゃん が入場。

    ミコッテになってる。ととちゃん結構幻想するしねw やっぱりシュっとした姿でセレモニーしたかったのかもですねw

    ととちゃん9

    むっきーさんも体調悪い中ご参加。
    初参加ですが、もろもろ文化的な事も滞りなくスマートにこなす。
    すごいなーと思ってたら、調べてきました!とのこと・・・。えらい!

    ととちゃん10

    特に司会を設けずに二人が進行していくタイプのセレモニー。

    これはこれで、アットホームな感じがしてとてもいいですね!

    るかるさんのご挨拶も素敵でした。

    ととちゃん11

    自分の人生は今まで全然イイ事が無かった。
    だから私は、エオルゼアで「ととりす」として生まれ変わって、この世界でもう一度人生をやりなおすんです。


    そんな思いでこのエオルゼアを一生懸命生きてきた ととちゃん。
    最初はおどおどしてたけど、こんなにも立派になって・・・。

    この日を迎えられたのは、人生をやり直すつもりで人と触れ合い、接して努力してきたからだね。

    ととちゃん12

    エオルゼアを旅して得た経験は、例えそれがモニターの向こう側の話でも本人の中に蓄積されていく。

    オンライン上の人とのつながりや、人から受ける想いが、自分の人生に影響を及ぼすこともある。
    ととちゃん13
    仲間から祝福を受ける今日という日は、ととちゃん自身がここで人生をやり直した結果だ。
    そして、ここに「幸せ」をみつけられたのであれは、それはきっとこれから生きていく糧になる。

    ととちゃん14

    この世界に「ととりす」として生まれ、生きてきた経験が、どうかリアルの人生を良い方向に導きこれからのととちゃんの人生がより華やかなものになって欲しいと願ってやまない。

    人と人との繋がりが人生を変える!なんてよくある話だ。
    例え出会った場所が、オンラインゲームだったとしても、それは同じことだと僕は思う。


    ととちゃんのエターナルセレモニー11

    ととちゃん、今までよくがんばったね。

    こころからおめでとう。

    これからの二人の人生がより幸せに恵まれますように。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。