紅蓮祭 2017

    紅蓮祭2017

    さあ!エオルゼアにも夏がやってまいりました!!

    本日より夏のシーズナルイベント、紅蓮祭のはじまりはじまりーですねっ!

    さっそく遊んでみようと思いますーっ!!

    紅蓮祭20171

    ギリギリメンテ前までコスタで夏っぽいSSを撮って遊んでたので、ログインするとコスタに立ってました。
    するとエーテライト方面から大勢の人が血相を変えてスプリントでこっちに走ってくるんですよね。

    殺されると思いました。

    紅蓮祭20172

    後ろを見てみたら、紅蓮祭の櫓ができてました。なるほど、みんなここへ走ってくるわけですね。

    リムサに戻って、紅蓮祭のクエストを受注し再びコスタへと戻ってきました。

    ふむふむ今回はそんなお話なんですね。

    紅蓮祭20173

    クエスト受注後しばらくは、一切の感情を捨て、心を無にして マシーンになりました。

    自分には何も無い。なんの感情も持たない非情のマシーン。

    紅蓮祭20174

    三つの点をいかに美しい直線で結ぶかという事jにしか興味が無い。

    そんなマシーンになる事が、今年の紅蓮祭の最大の攻略法だと悟ったのです。

    紅蓮祭20175

    途中にFATEが発生しようが惑わされない。

    今からそっちに急行しても、着くころには終わってる。
    そんな夢は見ない。ただただ3つの点を線で結ぶ事だけに集中する。

    僕は、マシーンだ。

    紅蓮祭20176

    そんな僕みたいなマシーンがつけた花火を見て、手を叩いて喜んでる人がいる。

    わざわざ拍手とか賞賛のエモートをしてくれる人もいるんだ。

    あったけえなあ・・・と人の心を取り戻しかけたとき・・・

    紅蓮祭20177

    こいつらが実はNPCだと言う事に気づいた・・・。

    再び僕は心を閉ざし、冷徹な着火マシーンに戻った。

    紅蓮祭20178

    マシーン化して得た7枚の手形を元に、次のクエストへと進む。

    そしてそのクエストで・・・

    紅蓮祭20179

    何度もこの画面を見ることに・・・w

    まさか紅蓮のリベレーターの大人気コンテンツがこんな形で昇華されようとは・・・・w

    もっとやりたいー!って思うところで終わってしまうのが、名残惜しいところでしたねw

    耐熱2017

    そんなわけで今年の耐熱装備をゲット。

    今年のデザインは和風の紫水装備の染色できるバージョンですね。
    形も近接DPSと同デザインのもの。

    これを今年の耐熱装備として着るもよし既存の装備と部分的に重ねて遊ぶのもありですねー。

    浴衣と

    紅染姫君浴衣と紅蓮祭小袴&草鞋。
    染色も出来るので、お気に入りの浴衣と色とそろえてみるのも楽しいかもですね。

    紅蓮祭201710

    コスタで泳ぐたくさんの人。

    なんかそれを見れただけでも、もう海水浴に行った気分になれるのが楽しかったですねw

    クラゲもいないしねっ!サメはいるけど・・・w

    紅蓮祭201711

    紅蓮直前から始めた人にとっては。これが初めてのシーズナルイベントになるのかな?

    ぜひともワイワイ楽しんでほしいですねー!

    今回の紅蓮祭は遊んだ感があって満足でしたっ!!

    さ、かき氷取りに行こう。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。