一撃確殺週末日記 2017.8.6



    8月に入りましたー!

    毎日暑い日が続きますねー。
    どしゃ降りの夕立なんかもあったりして、ああ夏だなあと感じますですね。

    毎週日曜日はこうやって、週末日記と題しましてあんまり何も考えずにつらつらと書いてはいおしまい!というふわっとした日記を書いているわけでして・・・元々は日曜は休むぞ!と思ってはじめたんですよね。

    でもなんか、毎週末になんとか3つ4つネタを搾り出す回みたいになってきたような・・・w
    それでも今日は何をテーマにしようかと考えなくていいので、楽なんですけどねw

    肩の力を抜いてふわっと読んでいただけたらと思います。

    それでは今週のふわっと日記です。どうぞ。




    80666f.jpg

    ■ マイディーさん、モンクやめたんですか?

    たまにそんなお便りを頂きますが、やめてませんよーっ!!
    いつの時代もメインはモンクですよーっ!!なんでそんな事聞かれるんだろうと思ったら、最近サムライのSSばっかり載せてたw

    4.0になってサムライも楽しいのでルーレットを回すときなんかはサムライで行ったりもしますが、モンクとどっちが楽しいですか?と聞かれて楽しいのは断然「モンク」ですねー。サムライは瞬間的に大きなダメージが出せるので気持ちいいのですが、どこか「孤独」なんですよねw モンクはみんなから気力をもらったり、マントラしたりと、みんなと一緒に戦ってる感を感じるので好き。

    ただ、さすがにもう何年もやってるので、SSを撮っても新鮮味が無いというか・・・・w
    目新しいサムライのアクション撮ってる方が楽しかったりもするんですよねw

    シヴァスタジオ

    SSはスタジオシヴァで撮ったもの。

    鮮やか4ですね。 空中にジャンプして使う技は、軸が変わるので撮影が難しいですね。
    サムライのコーデで使ってるレオンハートも好きですが、やっぱりモンクAFのピュアホワイトが一番好きですね。




    806662.jpg

    ■ ねんどろいどフェイスメーカー

    2頭身がかわいいフィギュアシリーズ「ねんどろいど」。
    なんとねんどろいどのフェイスパーツが簡単にオーダーメイドできるっていうので早速やって見ましたよ。

    お値段もフェイスパーツ2個と接続パーツ2個で2,000円しないのもやさしい。

    8066631.jpg

    とりあえず簡単なところから、ECOでも一番好きな「顔16」のたたこさんフェイスを作ってみよう。

    簡単そうだしね・・・w

    806663.jpg

    ものの5分ほどで完成ですよ。いえいw

    で完成して決済が済んだら、2週間くらいで送ってくるとの事。

    8066632.jpg

    結構早く届いたぞ!まぶたや鼻、口に凹凸は無くプリントされただけなんですが、自分がデザインしたというのもあって手に取ると感動ですねw 肌色も美しく透明感があってよい。

    早速・・・・

    86022.jpg

    ヘッドオン!

    おおおおっw いい感じ!! ちなみに髪パーツやボディは自分で用意するんですよーっ。
    ちなみに髪は他のねんどろいどのパーツを流用して作りました。ボディはアゾンのピコDですね。
    ピコDがECOっぽくて好き。

    完成したら詳しくレビューしようかな。

    ねんどろいどフェイスメーカーはこちら→ ねんどろいどフェイスメーカーのページ




    860223.jpg

    ■ 黒いバーゼラルド。

    FA:Gも盛り上がってますねー。FA:Gの中でもバーゼが一番かっこいい。
    ずっと積んであった赤バーゼを最近せこせこと組み始めました。普通に赤で作るのも芸が無いなと思って、バニーといえば王道の黒でしょう!ということで、黒いバーゼラルドを製作中。

    FA:Gは見た目のプロポーションは高いですが、動かすと 間接部分とかが擦れてしまうので塗装がすぐに剥げてしまう。

    現在は武装を製作中。これも色々くっつけて楽しく作りたいところですね。



    そんな感じの一週間でした!ホビー多め。

    それではまたあした!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。