かっこいいSSを撮る! スタジオアレキ編

    スタジオアレキ

    SS撮ってますかーっ!?

    ログのメモ代わりから、旅の思い出、かっこいい かわいいアートまで幅広く楽しむことができるFFXIVのスクリーンショット、通称SS。

    グループポーズの登場と進化によって、ゲーム内だけでいろんなSSが撮れる様になってニヤニヤが止まりませんねw
    今回もかっこいいSSの撮り方を共有していこうと思いますので、皆さんもかっこいいSSをどんどん撮って遊びましょう!

    闇ライト6

    前回ご紹介させていただいた「闇ライト」、みなさんはもうお試しになられましたでしょうか?
    そう・・・SSは光源によって様々な楽しみ方ができますよーっ!っていうお話でしたね。

    今回ご紹介しますのは、「スタジオアレキ」でございます。

    スタジオアレキ1

    スタジオアレキとは、3.0時代のレイドコンテンツ、「機工城アレキサンダー」の事ですね。
    今はもう制限解除で突入できるので、SSを撮るだけのために人を呼ばなくても気軽に入る事ができるようになりました。

    スタジオアレキ2

    スタジオアレキの最大の魅力は、スチームパンクな「背景」と、近代設備で整えられた「照明」ですね!

    立ってるだけでFF7以降のFFっぽさが出ますねw しかもスタジオアレキは、起動編、律動編、天動編と計12種類の部屋がある!
    選び放題撮り放題ですねっ!

    まずは起動編1層で簡単に一枚撮ってみましょう。

    スタジオアレキ4

    起動1層の照明はややくらめ、そしてスチーム感多め。 やや暗めのSSでいきましょう。

    スタジオアレキ5

    まずは制限解除で突入し・・・・

    ファウスト先生に撮影したいウエポンスキルを使って、その後何もせずにやられる。

    やられた後、スタート地点で復活し、撮影した居場所まで移動してグループポーズ!

    スタジオアレキ6

    撮れましたー!

    ややオレンジ多めの照明になってますので、グループポーズ上であてるライトの色味を調整するといい感じになります。

    背景がスチームパンクでかっこいいですよね。

    色々調整しながらもう一枚パシャり。

    ffxiv_20170731_141210.png
    ↑クリックで原寸。

    「鮮やか1」くらいに抑えて、「水彩」を入れると重厚な感じになりますね。もはやゲーム画面とは思えないw

    これ!この構図!と思ったら色々ポチポチしながら調整するといいと思います。

    何よりその時間が楽しい。

    そして数あるスタジオアレキの部屋の中でもっとも使いやすいのがこちら・・・

    スタジオアレキ3

    機工城アレキサンダー 起動編 2層。

    ここは本当にイイ!!

    スタジオアレキ7

    グループポーズで何も調整せずにデフォルトでこの鮮明さ!

    照明が素晴らしいですね!!

    スタジオアレキ8

    そして檻で飼われているバイト君!!

    この子達にウエポンスキルを決めればどんなかっこいいポーズもおもいのまま!!

    スタジオアレキ9

    ffxiv_20170731_143835.png
    ↑クリックで原寸

    背景が通路上になっているので、立っているだけで前進しているイメージに見え、ストーリー性を感じさせてくれる素晴らしい背景!

    ちょっと楽しくなってきたので、FCメンバーにかっこいいSSを撮らせて!とお願いしモデルになってもらった。

    スタジオアレキ10

    ffxiv_20170731_144914.png
    ↑クリックで原寸

    モデル:せろくん

    ヒューランのイケメンを撮らせてもらおうと思ったら、期間限定でララフェル化してたせろくん。
    それでも男前な面影が残ってて、少年漫画の主人公みたいな感じに撮れたw

    スタジオアレキ11

    刀のエフェクトもかっこいいですねっ!!

    スタジオアレキ12

    モデル:まるちゃん

    じょびの誇るカワイイ系ララ男子、まるちゃん。
    そんなカワイイ系ララ男子も、スタジオアレキのパワーをもってすれば・・・

    スタジオアレキ13

    ffxiv_20170731_151158.png
    ↑クリックで原寸

    ガンプラの箱絵なみにかっこよくっ!!

    すごいなー・・・ゲームの中だけでこんなかっこいいSSが撮れるなんて・・・ずっとこれしてたいです・・・w

    スタジオアレキ14

    機工城アレキサンダーには、そのほかにもいっぱいかっこいいポイントがありますので、お暇なときはスタジオアレキでかっこいいSSを撮って遊ぶのもいいですよっ!!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    最初のシステムは人間が作る?
    かなり上手に設計して、有限の大きさのシステムで自己複製ができる設計が完成したとしても、最初のシステムは人間が作って部品を十分に供給してやらないと自己複製は始まりません。物理的システムとしてこのような人工機械が作られたことはありません。規模が大きくなり...
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。