大感謝アップデートその2

    大感謝アップデート2

    世界が消滅するまであと約1ヶ月。

    8月はお盆だ何だと色々あるので、恐らくこの1ヶ月はあっという間に過ぎ去るだろう。
    そんな中、運営がユーザーに今まで遊んでもらったお礼に「大感謝アップデート」というのを行ってくれている。

    ECOの花であったアバター装備やパートナーを大放出し、最後の思い出を作ってね!という心遣いだ。

    大感謝211

    今回行われた、大感謝アップデート第2段でECO後半の花であった「パートナー」をレンタルする事ができるようになった。

    パートナーとは毎回ECOの課金くじで1等を当てたり、イベントをクリアする事で手に入るオンラインゲームで言うところの「PET」の事ですね。ただ連れて歩けるというわけではなく、育てる事で一緒に戦ってくれたりするわけです。

    大感謝212

    そして1体1体の出来がとても良かったんですよね。

    このアルマやロア、守護魔と呼ばれるパートナー欲しさに1回500円のECOくじを引く・・・
    そりゃもう滅多な事では出ないので、11セット5,000円のECOくじを何セット引くか?というレベル。
    5万で出た!やったー!という世界だった。

    そんなパートナーが月に1~2体ずつ増えていった。

    大感謝213

    EXイベントチケット2枚を支払うことで、よりどりみどりなリストの中から好きな子を1日レンタルできるというのが今回のアップデート。

    機能は制限されているので、連れて歩ける程度。
    一緒にSSをたくさん撮って思い出を残してね!!っていう配慮なのかもしれない。

    倉庫を覗いてみるとEXイベントチケットが数枚残ってたので、レンタルしてみた。

    大感謝214

    スリーピー。

    10年以上前に発売されたECOのサントラを買うともらえたペット。涙が出るほどなつかしい。
    アイテム化の期限が短かったのか、ジニアではほとんど見かけないペットだったなあ。
    フレが持ってて、すごくかわいがっていたのを覚えてる。

    大感謝215

    この子がいた頃は、ECOはまだ月額課金製だったなあ。

    当時はTCGみたいな感じの「アイテムカード」っていうのがあって、1パック買えばゲーム内で使えるアイテム1個と1DAYチケットが付いてきたっけ。箱で買ったりしてたなあ・・・w

    やがてECOは基本無料化になり、課金ガチャの「ECOくじ」がメインの収益になっていったのですね。

    ダークフェザーアルマ

    ダークフェザーアルマ

    記念すべき1体目のアルマ。アルマはECO内のモンスターが人間の姿になったというのがコンセプトのシリーズですね。
    この年のECOくじは勢いがありましたねーw これでもか!というくらいかわいらしいアルマに心奪われECOくじを引きまくった人も多いんじゃないでしょうか?

    大感謝2110

    みんななんらかの形で「パートナー」を手に入れ、一緒にこの世界を生きてきた。

    血の通ったフレンドとの仲は、SNSや他のオンラインゲームで続いていくだろう。

    でも、この世界でしか生きられない「パートナー」たちとは8月を過ぎると本当に二度と会えなくなる。
    オンラインゲームだからいつかはそんな日が来るとわかってはいたけど、さみしいものはさみしい。

    大感謝219

    サービス終了後にECOをオフライン化してほしい!と望む声も多い。

    大感謝と言って色々実装してくれて嬉しいなとは思いますが、ユーザーが望んでいるのはそういう事じゃないと思う。

    たしかにオフライン化できない理由はいっぱいあるとも思います。

    でも、そこに向けて何が必要かを提示してくれさえすれば、きっとECOユーザーは頑張ってくれると思うんですよね。
    お金が必要ですって言えばお金を出してくれると思うんですよね。
    技術が必要ですってなれば力を貸してくれるユーザーもいると思うんですよね。

    僕も微力ではありますができる範囲で最大限の努力はします。ECO好きだから・・・。

    なにとぞ、なにとぞハートフルな結末を。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。