ウズネアカナルのデスゲーム。

    潮風の集う街000

    先週、友達のきょんくんとじょびメンバーで、G10地図をやってきた。

    きょんくんから昼間に夜地図やりにいこうというDMがきたんだけど、実装したてて地図がめっちゃ高かったので渋ってたら、自分もお金が無いので、なけなしのお金で地図を買って夢を追いたいみたいな事を言い出した。

    そのロマンっぷりに心を打たれ、僕もその博打に乗ることにした。

    夜、ログインして早速きょんくんを誘う。

    潮風の集う街1

    何の打ち合わせもなしに、テンポ良く構築されていく全滅フラグストーリー。

    てなわけで、LSで声をかけて きょんくんwithじょびネッツアのフルPTでG10地図をまわすことになった。

    潮風の集う街3

    普通に回るのもあれなので、何かルールを設けて進めようということになり、

    「魔紋が開かないやつは死ぬ」っていうわかりやすい最悪のデスゲームが始まった。

    死ぬっていうのは、ゲーム内でとかじゃなくてプレイヤーが本当に死なければならないということ。

    ハイリスクノーリターンなこのルールのおかげで、ぼくらは命がけで回らなくてはいけなくなったのだ。

    潮風の集う街4

    しかし!そんな極度の緊張が幸運を呼び寄せるのか、最初っから魔紋が開きまくった。

    すごい! 人間命がけになればなんでもできるもんだ。 なんせ開かなかったら死ななければならない。
    今までどんなにがんばって生きてきたとしても、ここで魔紋が開かないと人生終了なのだ。

    昨日まで穏やかだった人生だったのに、運命のいたずらでとんだデスゲームに巻き込まれちまったぜ・・!

    そして・・・僕の番がやってきた・・・

    潮風の集う街5

    ここまで、みんな開いてきたんだ・・・・僕もきっと・・・・幸運を掴めるはず!

    だが・・・・僕の願いは届かず・・・魔紋は開かなかった。

    終わった・・・魔紋が開かなかった僕は、もう死ぬしかない。
    楽しかった人生もここで終了。 みんなともお別れだ・・・。

    そして僕は死んだ。

    潮風の集う街6

    しかし・・・ここできょんくんが言い出した。

    「実は、誰かが最終区画までたどり着けば、死んだやつの魂が開放され生き返る。」

    え?このデスゲームにそんなルールがっ!?

    あっ!きょんくんアレかっ!

    「以前にこのデスゲームに参加して生き残ったんだけど、なんらかの目的があって今回も参加してるやつ枠」かっ!

    さらにきょんくんがかっこよかったのは、ここからだった。

    潮風の集う街7

    なけなしのお金をはたいて買った、1枚の地図で自ら魔紋を開き・・・

    ウズネアカナルの重たい扉を・・・

    潮風の集う街10
     
    あける!

    潮風の集う街9

    あける!!

    潮風の集う街8

    あける・・・!!!


    そしてたどり着く・・・・

    潮風の集う街11

    「最終区画」・・・・!!

    そのまま出現する敵をなぎ倒し・・・・

    潮風の集う街12

    無事、マイディーの魂を取り戻すっ・・・・・!!!

    マイディー・・・!!地獄からの帰還・・・!!

    感謝・・・!圧倒的感謝・・・!!

    潮風の集う街13

    「こんなにゴージャスなのに、報酬は10万ギルなんだ?」

    「いや・・・それでも救えた命があった・・・それが一番の宝だ。」

    最後に放つ台詞まで男前・・・!!


    どんなデスゲームドラマも、最後に生き残るのは仲間の命を大切にするやつなんだ。

    こうして僕たちのまったく意味の無いデスゲームは、誰の命も失わず・・・終わった・・・。

    潮風の集う街14

    久しぶりに小学生の夏休みみたいな気分で遊べましたw
    楽しいですよ、デスゲームごっこ・・・。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。