一撃確殺週末日記 2017.7.23



    最近はまってる物・・・・「オムライス」。

    洒落たやつじゃなくて・・・チキンライスをたまごでくるんでケチャップで食べるあのプレーンなやつ。
    理由は明確で、最近ずっと見てた闇金ウシジマくんのドラマで毎回食べてたから・・・。

    あれ見てから無性に食べたくなって食べてみたら、子供のころ食べてた味と何も変わらなくて・・・
    大人になってからのオムライスはホワイトソース系のが好きだったのでそればっかり注文してたんですよね・・・。
    久しぶりに食べたらおいしかった・・・ケチャップ味。

    全然本編とは関係ないシーンではありますが、そうやって人の人生に影響を与えたりするんだなー・・・。
    そう思うとTVドラマ光のお父さんのカレーも罪作りな・・・w

    そんなわけで今週のふわっと日記です、どうぞー!




    7230103.jpg

    ■ 紅蓮祭と新生祭。

    もうすぐ紅蓮祭と新生祭の時期ですねー。どちらも1年を通して大き目のシーズナルイベントなので今から楽しみですね!
    去年の紅蓮祭では、指定のモンスターを倒すという行程があって、モンスターが取り合いになり大変でしたねw 今となってはそれもいい思い出ですが・・・w そろそろまたボンバードにも復活して派手なイベントになってほしいなーと思いますw

    去年の、新生祭はカルテノーの戦いのお芝居を見るというイベントでしたね、割とサクッと終わったような記憶。
    個人的にはその前年の「かいはつしつ」が感動的だったので、またアレ系のイベントだと嬉しいなと思いますっw

    FF14のシーズナルイベントはどんなに楽しくても、開催中しか遊べない・・・だからこそ思い出に残るんだと思います。
    今年の夏はどんな思い出ができるのか・・・今から楽しみだなあ。

    浴衣くるかなー浴衣っw




    7230102.jpg

    ■ 27日には大感謝アップデート第二段!

    あんまり考えないようにしてきたけど、カレンダーを見るたびにあと何日・・・と考えてしまうECOサービス終了までの期間。
    7/27にはまた終焉に向けた大放出アップデートが行われますね。

    今回はレンタルパートナーか。ECO中盤からの主役「パートナー」にスポットを当てたアップデートのようで、任意のパートナーを借りて連れて歩いたり育てたりできるようになるのかな?それはそれで楽しみだ。

    昔ECOでは、連れて歩けるキャラクターを「ペット」としてたんですよね、鳥とか犬とかだったので・・・ところがどんどんそこに人型が増えてきて、「ペット」って呼べなくなってきた・・・。いつの間にか「パートナー」って呼ぶようになってたなあ。

    なんにせよ、終了まであとわずか・・・ECOの終焉の旅も進めていこう。




    0723002.jpg

    ■ キャバリアー0型

    当たると痛いドラグナー。当時好きでしたねー。ドラグナーと言えば背中に羽の生えたタイプが有名ですが、前半だけに登場したこのキャバリアーを装備したD-1も捨てがたい!! ドラグナーって格闘タイプのD-1、砲撃タイプのD-2、電子戦タイプのD-3という各々の得意分野を持つ3体のD兵器が長所を生かしつつ戦うというコンセプトなんですが、大砲とレドームを装備したD-1っていうもうお前一人でいいじゃないっていう感じが好き。

    何気にキャバリアーの立体物ってこの魂スペックだけだったように思えます。今見るとこの状態かっこいいなー。
    そろそろ一回現在ある80年代ロボをまとめて写真をとってみようかな・・・。


    そんな感じの一週間でした!

    またあした。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。