むっきーさんと対談してきました。

    むっきーさんと対談1

    先日は東京でむっきーさんと対談でした。

    同日にTVドラマ光のお父さんのコメンタリー収録があったので、それが終わった後 対談場所へ。

    吉田さんや南條さんとは事前にお会いした後の対談だったのでリラックスしてお話できたのですが、今回は初対面+対談なのでこれは大丈夫なのかーっ!?って緊張していたのですが、よくよく考えたらエオルゼアとかLINEとかでいつもお話してるので初対面ではないか・・・・と落ち着いて対談に挑みました。

    むっきーさんと対談2

    馴染みのあるライターさんも一緒だったので、アウェイ感も少なくて良かった。
    さすがに時間になって部屋にガチャっと入って来られた時はおおお・・・って思っちゃいましたけどねw

    でもなんというんだろう・・・一瞬にして話しやすい空気になった。
    対談がスタートしてからは、ドラマの話やゲームの話、そしてオンラインゲームの持つ可能性についてみんなで笑いながら和気藹々とした対談ができました。

    途切れることなく2時間くらいたっぷりお話できましたね・・・時間が足らないくらいだったw

    GLAYのファンクラブ会報に掲載されるとの事なので、ファンクラブにご加入されている方はよろしくお願いします!

    対談に関しては、その他にも何かしらの発表があると思いますっ!

    むっきーさんとの対談2

    むっきーさんには、むっきーさんの旅の目的がある。

    何度もエオルゼアでむっきーさんとお話をしてきましたが、今回リアルで面と向かってお話をさせていただき改めてそれがしっかりと確認できました。

    この1ヶ月の旅で僕自身もとても勉強になった。
    僕たちが思っている「楽しい」にはいろんな種類がある。

    でも、僕らは自分の思う「楽しい」が全てで、それ以外は「楽しいはずがない」と思ってしまったりもする。

    初心者支援は、自分の「楽しいと思う形」を押し付けてはいけない。
    その人が「楽しいと思う形」を一緒にみつけてあげて、作るお手伝いだ。

    むっきーさんがみつけだした「楽しいと思う形」は、今までにない画期的なものだと思う。
    これもまたオンラインゲームの新しい可能性のようにも思う。

    1ヶ月間むっきーさんの思う「楽しいと思う形」を実現する為にいろんなサポートや準備を行ってきましたが、
    僕はフレンドの一人として、それをこれからも応援していきたいなと今回の対談で改めて思う事ができました。

    むっきーさんとの対談3

    対談の後は、吉田P/Dやぴぃさん、でぃさんも交えてお食事。

    初対面にもかかわらず、イカと夜景のエキゾチック街(タウン)話で盛り上がり、地元トークとスノボの話で盛り上がってらっしゃいましたよ!ぴぃさんもスノーボードが好きなので特にボードの話は3人で盛り上がってましたね、その間僕は全然わかんないんで、でぃさんとエビチリ食べてました。プリプリでおいしかったです!

    で、翌日秋葉へ出向き、魂スペのD-1(キャバリアー)を買って帰ってきました。

    そんなこんなで一日バタバタでしたが、楽しい一日でした!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。