マビノギ英雄伝 重量を感じるアクション

    重量を感じるアクション

    なんか久しぶりなオンライン大三千世界の旅路です。

    僕が過去に遊んだ様々なオンラインゲームをとてつもなくゆる~くご紹介するこのコーナー。

    本日ご紹介しますのは、現在もサービスが続いているオンラインゲーム、「マビノギ英雄伝」です。

    僕がこのオンラインゲームをプレイしていたのは、今から6年ほど前ですね。

    なので今日の記事は昨今のマビノギ英雄伝ではなく、
    6年前にプレイしてた事の振り返り記事になりますのでご了承くださいませ。

    マビノギ英雄伝4

    僕がマビノギ英雄伝をプレイしていたのは、サービスが開始された頃の6年前でした。

    6年前の12月、異国からやってきたノンタゲアクションがメインのMMOがはやり始めた頃ですね。

    その頃のFF14はさあこれから立ち直らせるぞ!という機運が高まっていた頃。

    オープンβ後のTERAの勢いが、衰え始めた頃、マビノギ英雄伝はやってきました。

    うあっ!もう朝だ!6

    売りはなんと言っても美しいグラフィックと、楽しいアクション。

    敵や体の重量を感じるリアルなアクションは、操作していて気持ちが良かった。

    鍋をぶつけろ!13

    相手を投げたり、落ちている鍋を相手の顔面に叩きつけたり、はったおしたり、壁にぶつけたりっていうアクションが妙にリアルでバッタバッタと敵をなぎ倒し進んでいく爽快感は夢中になりましたね。

    この重量感がある動きって日本のゲームではあまりみなくてモンハンの大剣くらい?

    鍋をぶつけろ!2

    とにかく記憶に残ってるのは、このコイフですね・・・・。

    めちゃめちゃ細かくキャラクターを作れるのに、頑張って作ってもこのコイフで色々台無しになる感じが好きでしたw

    うあっ!もう朝だ!1

    課金するとこんな感じで・・・・

    うあっ!もう朝だ!4

    無課金だとこれ・・・w

    即効で課金しましたねw 見た目は何より大事!

    鍋をぶつけろ!21

    アクションが楽しくて、次の日は仕事だというのに朝まで夢中で遊んでたりしましたが、どこかで詰まってそれから足が遠のいたなあ・・・・。

    多分一人で遊んでたからでしょうねー・・・。
    でも久しぶりにあのアクションの手触りを感じたくなってきた・・・久しぶりに起動してみようかな・・・。

    さて、次回のオンライン大三千世界は・・・

    妖精と一緒に旅をする・・・「AIKAONLINE」でっす!
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。