侍七〇

    侍七〇

    サムライ!Lv70になりましたーっ!

    新しいスキルを覚えるごとにどんどん出来ることが増え、強くなっていく印象で育てていて楽しかったですね!

    IDを申請しながら、風脈探したり、サブクエつぶしたりして育てました。

    剣気マスタリーを覚えてから世界は変わるし、葉隠覚えたらまた世界が変わるし・・・w

    乱れ雪月花で、27000!! とか出るとおおっ!ってなって、ちょっと手が止まったりw

    サムライ七〇

    侍AF 「明珍」。

    思い出しますねードイツのファンフェスで初めて公開されたあのトレーラー。

    4.0はアラミゴだけではなくドマにも行くんだ!侍になれるんだっ!!ってわかった瞬間のあの高揚感!!

    あれから4ヶ月・・・この明珍に袖を通す事ができた喜び・・・!

    侍七〇1

    ■ 明珍陣笠 【劣】

    昔の人が被っていた「笠」。 三度笠とか浪人笠とか種類が色々あって、これは「陣笠」と呼ばれる笠ですね。
    笠は大体藁なんかで出来ているんですが、陣笠は合戦の時に被る簡易兜みたいなもので、薄い鉄で出来ているらしいです。
    れっきとした防具ですねーっ。

    ミコッテの陣笠にはちゃんと耳入れがあるw

    侍七〇2

    真上から見た模様も素敵デザイン。

    侍七〇3

    ■ 明珍羽織 【劣】

    羽織は元々着物の上に着る、防寒具ですね。帯をきっちり締めてるので、着流しのようにも見える。
    でも純粋な日本の着物とはちょっと違い、ロングコート的なデザインになってるので羽織で正しいのかもしれない。

    侍七〇4

    すその模様は雲なのか、波なのか・・・。流れるラインが美しい。

    侍七〇5

    刀の鍔を結んだ、根付けもお洒落。

    侍七〇6

    ■ 明珍手甲 【劣】

    手甲ってリストバンド的なのが一般的ですが、指貫グローブタイプになっている革製の手甲。
    質感いいですよね。そして暖かそうw

    侍七〇7

    ■ 明珍袴 【劣】

    袴は袴でも、道場袴と呼ばれる動きやすさ、作業しやすさを重視されている袴。
    膝下までの長さがよいですね。

    侍七〇8

    明珍羽織からチラ見えするふくらはぎが妙に色っぽい。

    侍七〇9

    ■ 明珍下駄 【劣】

    左右でデザインが違う鼻緒がお洒落な下駄。
    下駄もいいけど、赤誠組の人が履いてる足袋+草鞋もほしいなーっw
    この夏浴衣と合わせるのが流行りそうw

    侍七〇10

    ■ 菊一文字 【劣】

    FFで刀と言えば、正宗と菊一文字。 かっこいいですよねー。

    侍七〇11

    FFXIVの菊一文字は鍔が大きめで派手ですね。白の刺し色がいい。

    侍七〇12

    真理装備が、モンクと共有しているのでミラプリができないっ!!

    モンク側で白チャイナにしてるので、染色のみ反映されてる。 なんかこれはこれでかっこいいからいっかw

    さてさてモンクと侍を70にしたので、今度は暗黒か学者を70にしようかな。

    なんにせよシャキりやすそうなので早そうだっ!

    つづく
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。