かっこいいSSを撮る -4.0グループポーズ-

    かっこいいSSを撮る40

    4.0でまたまた神がかった進化を遂げたグループポーズ。

    新たなフィルターやエフェクトに加え、エモートだけでなく「アクション」もループ再生されるようになった!!

    なんて素晴らしい!!

    これにより、ゲーム内でしているウエポンスキルなんかも対象になり大幅に撮れるSSのパターンが増えたわけです。

    早速1枚撮ってみましょう。

    かっこいいSSを撮る401

    まずは、木人等を相手にウエポンスキル等を使い攻撃。どんな技があって、どんなモーションをしているのかを念入りに研究。

    かっこいいSSを撮る402

    今回は、侍のスキル「桜花」を使いましょうかね。

    着地時の構えがかっこいいし、花びらが散るエフェクトのおまけつき。

    かっこいいSSを撮る403

    グループポーズを起動し、ここだ!という所でモーションをとめて、色々といじってあたりを付けていく。

    おおー思ったとおりかっこいいポーズ!!桜のエフェクトもいい感じに機能してかっこいい!

    でも、せっかくポーズはかっこいいのに、背景が本棚ってどうなん?w

    かっこいいSSを撮る404

    というわけでクガネにやってきましたよ。

    「桜花」はアビリティなので、街中でも発動できる! クガネ城をバックにすればかっこいいSSが撮れそう!

    技を使ってから、グループポーズを起動!!

    夜の背景がかっこいいので、日が暮れるまでお茶を飲んで待つ。

    やがて日が暮れて・・・・

    かっこいいSSを撮る405

    あっ!なんかすでにかっこいいw

    かっこいいSSを撮る406

    より迫力のある角度を探してマウスをぐりぐりする。

    アクションポーズをかっこよく見せるコツは、カメラ調整の回転を使い、若干地面を斜めにすると躍動感がでますので、おすすめ。

    でも夜なのでちょっと暗いですね。

    かっこいいSSを撮る408

    夜の撮影は、ライトが命。

    僕の好みは、被写体に対し、正面左右からふたつ、真後ろからひとつ設置する方法。

    三つ配置してから、光の強さを調節するのがやりやすいように思えます。

    そして夜の撮影にオススメなのがコレ!

    かっこいいSSを撮る4012

    カラーフィルターにあります・・・

    かっこいいSSを撮る4011

    「鮮やか4」!!

    これが素晴らしい!夜間の撮影でも色をくっきりと表現してくれる!!

    嫁にしたいカラーフィルターぶっちぎりNO1です!

    かっこいいSSを撮る4013

    そして、焼きあがった肉に塩をまぶすかのようにパーティクルをさらさら~っ

    スクリーンエフェクトのパーティクルもまた夜に映える!!

    かっこいいSSを撮る4014

    被写界深度をONにしていると、切っ先がぼやけてしまうので、今回はOFFにしてくっきりとした絵に。

    かっこいいSSを撮る4015

    ・・・・というわけで完成です!

    かーっこいいーっ!!

    ffxiv_20170627_172341.png

    ↑クリックで拡大

    かっこいいSSを撮る4016

    うーん・・・インゲームで・・・しかも直感的に10分程操作しただけでこんなかっこいいSSが撮れるとは・・・。

    いったいどこまで進化するのか・・・とても楽しみですよねー!

    さらに欲を言うなら・・・文字やロゴが入れられるようになれば・・・
    年賀SSや暑中見舞いSSなんて文化が始まってくれるかもですねっ!w

    ほんとすごいぞ!・・・FFXIV!!

    何年も遊んでて、未だにそう思わせてくれるのが何よりすごいw

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。