一撃確殺週末日記 2017.6.25



    今週も紅蓮漬けな一週間でした。

    FCメンバーもぽつぽつLv70に到達してきているので、FC内で新しい地図PTが募集されたりしてましたね。

    まあここからが本番ですよね。

    7/4にはオメガが実装されるので、久しぶりにFCで挑戦していくのもいいかもしれない。

    そんな感じで今週のふわっと日記です。

    どうぞ!




    2017625001.jpg

    ■ メインストーリーを終えて。

    終わったー!終わってしまった・・・。 今回もやっぱり最高でしたねw 内容に触れるとネタバレになってしまうのでアレなんですが、蒼天のイシュガルドとはまた違った面白さがあった。

    前回に引き続き「旅をしている」感じは健在で新しい土地に足を踏み入れたときの「これからどうなるんだろう?」っていうワクワク感は相変わらずで安心して遊べました。

    そして今回一緒に旅するメンバーが表裏のあんまりない気持ちのいい人ばかりだったっていうのも蒼天の旅との違いかな?
    解放という重いテーマだけど全体的に明るい希望ある話に見えたのはそれが大きいのかなとか思う。

    今回も、せとちゃんと一緒にクリア。毎回メインはせとちゃんと進めてるんですよね。せとちゃんは要領良く時間を使ってレベルを上げるので、たびたび僕がロックに引っかかって待たせて申し訳なかったな・・・・。

    ストーリー上のIDは主にCFを使ってラストバトルはパーティ募集を使って初見のみで挑みました。
    パーティに入ってきた人が「マイディーさんそっくりの人がいてびっくり!」っておっしゃってたのですが、本人でしたw
    とてもいいメンバーが集まって楽しくクリアできました。

    ラストバトルは結構転がったので、FCメンバーが募集した時は積極的に参加してリベンジしよう・・・。



    2017625002.jpg

    ■ 侍道

    モンクも70にしたので、続いて侍70を目指してがんばる。 
    侍やってると、時々モンクでは見たこと無いような大きな数字が出てびっくりする事がある。
    そのたびに「え?こんなにいいんですか?」みたいな気持ちになるんですよね。

    転職して前より仕事が楽になって前以上の給料をもらった時の気持ちに似てるw
    え?こんなに?え?いいんですかっw みたいなw 

    というわけで、取りこぼしている風脈をあけつつサブクエをこなしながらレベルレを中心にあげていこうかなー。




    2017625004.jpg

    ■ 青の騎士

    アーリー前に組んでたボークスの青の騎士ベルゼルガ。久しぶりにフル塗装しようと思って組んだはいいけど、アーリーが始まってほったらかし状態に・・・。かっこいいですよね・・・この箱を組み合わせたようなデザインなんだけど所々ヒロイックな感じ。
    ボトムズ系のストーリーでは青の騎士が一番好き。バトリングは男のロマンですよね。

    後半は超展開過ぎるからあれですが、初期に乗ってたこのベルゼルガのかっこよさときたら・・・まさかプラキットで作れる日がくるとはなーっw ボークス様ありがとう。

    これがきちんと完成したら、次はテスタロッサに行きたいけど、そろそろガンプラ一年戦争も復帰しないとなあ・・・。
    とりあえず、この子では軽めのウェザリングを楽しみたいなー。まずはコバルトブルーから吹いていこう。


    じょびメンバー列伝復活しようと思ったけど、メンバーのSSを撮る時間がなかったっす。
    次回からは再開したいところです。

    そんな感じの一週間でした!


    またあした!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。