「ゼノス」MQフィギュアが届いたよ。

    ゼノス00

    コレクターズエディション届きましたー!!

    アーリーアクセスに夢中すぎて、箱が届くのすっかり忘れてましたねw
    設定資料集や布製マップも素敵な感じですが・・・・

    やっぱりメインはこれですよね・・・!!
    本日ご紹介しますのはーっ!

    ゼノス3

    FINALFANTASYXIV
    マイスタークオリティフィギュア 「ゼノス」


    FFXIV紅蓮のリベレーターコレクターズエディションの特典として付いてくるゼノス様のフィギュアですね。
    マイスタークオリティフィギュアシリーズは前回の「オーディン」も非常に出来が良かったので今回も楽しみにしていたんですよね。
    監修を吉田P/Dが直々にやってらっしゃるので間違いは無いシリーズ。吉田さんも立体物には相当うるさいですからねw

    というわけで開封。

    ゼノス4

    手にした瞬間ズシリとくるPVCの重み。

    前回のオーディン同様に造形物として中心から外に向けてのラインが素晴らしい。
    ツノ、刀、鞘の先が綺麗な二等辺三角形を描いている。かっこいいですよね。

    ゼノス様11

    握っている刀のデザインもかっこいいですね。 あ!これはっ、ニヤっとしちゃうw

    ゼノス様15

    腰布の先が上に向いているのもポイントが高い。
    前回のオーディンもそうでしたが、このシリーズは先端がどっちを向いているかにすごく拘ってるのかなと思います。
    固定モデルはポーズを変えられないのでそういうこまかな演出がものを言いますからねー。さすがです。

    ゼノス様13

    ゼノスの特徴的な装備「魔導リボルバーぐるぐる鞘」。※正式名がわかんないw

    なるほどこんな形をしてたのか、とまじまじと見てしまう。

    握り方が自然でいいですね。親指に力を入れて刀に添えている感じがよく出てる。

    ゼノス様18

    腰周りの装飾の質感も丁寧。ヒスイの石の感じとかすごいいいですね。ここだけ光沢が効いてます。
    ブラウンのベルトとその先のシルバーの質感もいいですね。

    ゼノス5

    ファンフェス発表時のサンプルからも実は結構変わってますね。
    吉田P/Dがまだ全然駄目!って言ってたのもよくわかる感じで、ゲーム内のカラーリングとの差異が結構あったわけですね。
    ゲーム内のカラーリングの方が変更になったのかもしれませんがw

    こういう経緯が見れるのはおもしろい。

    ゼノス様16

    あと取り扱いの注意点として、東部と肩にある小さな羽の装飾。

    PVCはこういう細いパーツに弱いです。落下したり、洋服を引っ掛けたりすると簡単にポキっと折れてしまいます。
    特にツノ部分は折れやすいのでご注意です。

    ゼノス様17

    下から見上げたときの絶望感。

    それが見事に再現されてていいですよね。「えー・・・削れって言われても・・・」って思うよねw

    ゼノス6

    うーん・・・敵ながらかっこいい。

    マイスタークオリティと銘打つだけあって、ただゼノスのフィギュアですよーどうぞーという感じではなく、徹底的に監修されていて。
    特典の域を超えてますねw 今回もずっと眺めてニヤニヤしたくなる満足のいく逸品でした。 

    とはいえ、まだメインストーリーは途中でして・・・大丈夫かな?

    このまま進めて「こいつだけは絶対許せねえ!」ってなってエアガンの的にしたくなったりしないかなw

    何はともあれ、次回作も楽しみにしてますねっ!

    独身万歳っ!
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。