風雅衣装セットを買ってみた。

    課金和風装備

    「モグステーションのメンテ」。

    その一言だけで緊張が走る・・・。抑えきれない緊張と戦いながら、俺達は行動を始める。

    翌日、クリスタチャージになんらかの不具合が起こる可能性を考慮し、前日のうちにクリスタをチャージしておくのだ。

    万全の体制でメンテを向かえ、終了予定時間30分前からオプションアイテムを確認し始める。

    メンテがあけ、ニューアイテムが表示された瞬間にポチる

    金額・・・アイテムの内容・・・それすら確認せずにポチる・・・。

    「そんなもの、課金してから確認すればいいのさ・・・・」

    それが俺達、課金三銃士!

    課金和風1

    前日、モグステーションがメンテに入るという情報をキャッチし、緊急課金三銃士会議が開かれた。

    どういったものが発売されるのかを予想し、どれだけクリスタをチャージしておくのかという重要な会議だ。

    前回の天使悪魔チョコボ装備からの流れから察するに、きっと今度こそ天使悪魔衣装が実装されるだろう。
    「1944×2だな」 そんな予想をたててはいたが・・・・

    今回実装されたのは・・・・!!

    課金和風2

    風雅衣装セット!

    なんと!まさかの和風装備!!天使悪魔じゃないのかっ!?

    イイ!むしろイイ!!
    これを着てサムライへの期待を高めたい!!高めたい!!

    すぐ買うからすぐ送って!!

    というわけで、こちらが・・・

    和風課金11

    風雅衣装セット 1,944円

    <商品内容>

    風雅長羽織 / 1個
    風雅袴 / 1個

    今回のセットは、胴装備、脚装備のみ。SSで履いている草履は、「姫君下駄」ですね。
    そして髪型は、今回のシーズナルイベント、ゴールドソーサーフェスでMGPと交換したもの。
    なるほど・・・この衣装に合う髪型だったわけですねw

    和風課金12

    斜めからと背面。

    長羽織とさらしがかっこいい。

    和風課金13

    男性キャラはさらしがお腹に。 

    セクシーですねっ!

    (モデル:めるくん)

    和風課金14

    長羽織の染色範囲は広いですね。
    刺繍の色は固定です。白もキリッとしててかっこいいですね。

    (モデル:あるちゃん)

    では、個別に見ていきます。

    課金和風装備1

    ■ 風雅長羽織

    和風ど真ん中なデザインですね。
    デフォルトは朱色に染まっていて、FFXIVのサムライのイメージに寄せてある感じです。
    さらし部分も変に狙ったデザインになっていない所がポイント高い!

    和風課金15

    前が縦にバーンと開いているので、首アクセがポイントになって印象が変わりそうですね。

    和風課金16

    裾の刺繍も、扇が舞ってたりしてなかなか歌舞いてますなっ!
    クガネの街にもマッチしそうですねーっ!かっこいい!!

    和風課金17

    ピュアホワイトかっこいいなー。できる剣士・・・って感じ。

    課金和風装備22

    ■ 風雅袴

    今回も、いわゆる「袴風ロングスカート」になってます。
    なんかモデリング上の理由があるんでしょうねw スカートになっているので、女性キャラは汎用性が高いと思うのですが、男性キャラだとちょっとイヤンな感じになってしまうんですよね。

    でも大丈夫。今回はそのあたりを考えてか、「パンツ」らしさを感じさせない処理になっています。

    履いてないとかそういう話じゃないですよw

    和風課金18

    また、胴装備によっては、腰の金具が消えてくれるのもちょっと嬉しい配慮。
    袴スカートだけでなく、普通のロングスカートとしても使用できるんじゃないでしょうか。

    課金和風装備23

    とにかく今回のゴールドソーサーフェスで交換できる新髪型との相性はバッチリ!

    合わせてお楽しみください!という感じなんでしょうねっ!まんぞく!!


    和風課金22

    ■ エモート 「ウォームアップ」 756円

    念願の!ウォームアップ!!ボス戦前なんかにやりたいエモートですねw

    まずは、脚を片方ずつ伸ばして~

    和風課金23

    勢いをつけてっ

    和風課金24

    上半身を大きく回転!

    和風課金25

    ぐるんっ!と一回転半!

    和風課金26

    ぴょーんぴょんと小さくジャンプ。

    いいですねーっ!モンクっぽいスポーティエモート!w
    通常エモートなので、繰り返しは無し。スペシャルタブに入れて踊りと同じようにエンドレスだと嬉しかったかな。

    衣装セットとエモート、今回もいい感じでした。
    特に4.0からサムライやるぞーって人は気持ちを高めるために買っておくのもありですねw


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。