MBS組の皆様 全Ⅶ話 ご視聴ありがとうございました。

    ご視聴ありがとうございました

    先日MBSでTVドラマ光のお父さんの最終回が放送されましたね!

    これにてMBSでは、全Ⅶ話、放送終了です。 
    僕自身も関西在住なので、最速放送嬉しかったですねw 

    ただ全国一斉放送でもないので、ツイッターの実況なんかはネタバレを考慮しないといけないので、もにょっとされた事と思います・・・。僕ももにょっとしましたw

    しかも、最終回が1時50分からって!w 遅い時間までリアタイ視聴頑張っていただいた皆さんの熱意!嬉しかったです。

    最終回の内容解説や感想なんかは、後日更新されます光のでぃさんでやるとして・・・

    本日は、一足お先にゴールしたMBS組の皆さんと、ツイッターに投稿させていただいておりました
    「このあとすぐ」画像とともに、全Ⅶ話をふわっと振り返ってみようと思います。

    若干のネタバレがございますので、ドラマを初見で楽しむぞ!という方は、念のため見終わった後にお読みいただくのがよいかとおもいまっす!

    このあとすぐ特集1

    第Ⅰ話 「光のお父さんがやってきた。」

    4月17日放送。 記念すべき第一回目の放送日、めちゃくちゃソワソワしたのを覚えています。
    そんなソワソワ中にふと思い立ったのが、光のお父さん連載時にやってた「このあとすぐ」画像のツイート。
    昔はブログ更新で使ってた雛形なのに、ドラマの放送でまたこれを使うのもおもしろいなと思ってスタートしました。

    写真は、ぴぃさんから「FF3を手に入れましたよー!」って送ってもらった写真より。
    Ⅰ話のスタートがFF3から始まるんだよ!というメッセージを込めてましたw

    このあとすぐ特集2

    第Ⅱ話 「光のお父さんが姿を消した。」

    第Ⅱ話の放送は、ちょっとソワソワ感が落ち着いたものの「吉田コール」がどんなリアクションになるかドキドキしながら放送を待っておりましたねー。結果、やってよかったですねw

    SSはLV60の木人。なんかこれって顔に見えるんですよね。
    まあこれを吉田コールを入れながら殴りますよというメッセージでした。

    このあとすぐ特集3

    第Ⅲ話 「光のお父さんにゲームオーバーはなかった。」

    放送前のソワソワ感にも慣れてきた第Ⅲ話。Ⅰ話Ⅱ話が好評だったので逆にハードルが上がっているようで怖かったですねー。
    リアルパートの会社のシーンが見てて辛すぎる!というご意見が多かったですよねー。
    僕もやってましたが、コピー機の営業はしんどいんですよ・・・。

    画像はバスカロンさん。この回のエオルゼアパートで一番いい演技をしてたのがNPCのバスカロンさんだったよね、なんて話を監督としてたんですよね。4人の会話をカウンターの奥からじっと見つめてる感じがすごくいいんですよねーw
    バスカロンさんの演技も見てね!っていうメッセージを込めてこれにw


    C_O83FAUQAER6Zk.jpg

    第Ⅳ話 「光のお父さんは1日1時間の戦士になった。」

    この週は前半と後半の間に挟まれる箸休め的な回。全体的にコメディタッチで描かれ楽~に見れる回でしたね。
    結構このⅣ話が一番好き!という声も頂きまして、たしかに深夜に見るにはあれくらいふわーんとした内容のものがいいのかもなあと勉強になりましたw くそつまらない飲み会w

    このあとすぐ画像は、迫る時間をイメージした置時計に。劇中でも効果的に使われた家具ですね。

    このあとすぐ特集4

    第Ⅴ話 『光のお父さんは意外な言葉を口にした。』

    よっぱらい回。脚本的にはここでお父さんが退職した理由の片鱗が見える回ですね。後半の導入部分にも当たる回なので、放送前は結構ソワソワしてましたねー。

    このあとすぐ画像は、いきなり聖闘士星矢。なんだこれ?どういうこと!?みたいに思った人も多かったかもですねw
    劇中で大谷さんが歌うカラオケはこれですよというメッセージでした。
    ちなみに台本には別ページに、まるっとペガサス幻想の歌詞が書いてあったのがちょっと面白かったですw

    このあとすぐ特集5

    第Ⅵ話 「光のお父さんはすべてを打ち明けた。」

    僕らの中で、事実上の最終回だった第Ⅵ話。これはこれで大事なシーンなので放送前はソワソワでしたね。
    放送時間がPLLのテスト放送とかぶってたので、ちゃんと見てもらえるのかこれ!?って不安でしたね。

    画像は、魔導城に一人取り残されるマイディーさん。あのフラッシュバックシーンのイメージですね。
    このSS撮る為に制限解除して突入しましたw

    このあとすぐ特集6

    第Ⅶ話 「光のお父さんは本物の光の戦士だ。」

    そして先日の最終回ですね。あー・・・今週で終わりかあ・・・っていう寂しい気持ちになるかと思いきや特にそんなことも無く放送前は結構余裕で、リムサに行って皆さんとお話ししたりしてましたねw こちらの詳しい内容については、次回の光のでぃさんで!

    画像は、2.0ラスト近くのカットシーンから。
    「願いなさい・・・そしてあの者を想うのです・・・強く・・・・強く・・・・」のシーン。
    まあこれはもうねw ラスト前のあのシーンで、暁メンバーのように祈ってもらえたらなというメッセージでしたw


    以上全Ⅶ話のこのあとすぐ画像と振り返りでした。

    明日は、TBSの最終回!僕はなんと!東京へ行ってリアルタイム視聴しまーっすw
    たのしみだっ!w


    MBS組の皆さま!たまには関西先行放送も良いもんでしたね!w
    ほんと遅い時間にもかかわらず、毎回ご視聴頂きありがとうございました!

    NETFLIXの 『特別編』 もよろしくねっ!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。