光生のゲーミングPCがかっこいい。

    光生のPCがかっこいい

    TVドラマ【光のお父さん】で、光生の使っているPCが気になります!

    ・・・と ちょいちょいお便りをいただきます。

    かっこいいですよね・・・あのPC・・・。 そして光るキーボード・・・。

    そしてこういうお便り・・・とても嬉しいんですよね・・・

    というのも、リアルパートで使用しているPCにも、実はちょっとしたドラマがありまして・・・。

    あれはまだ、脚本作りに奔走している頃の話・・・。

    ゲーミングPCの話

    「ドラマで使うPCや、エオルゼアパートを撮影するPCが必要ですね・・・」

    「そうか・・・そういうのも用意しないといけないのですね・・・」

    「結構予算がかかってしまうんですよね・・・」

    ゲーミングPCの話1

    「オンラインゲームには所謂 『推奨モデル』 と言うのがありますので、そういったメーカーに交渉してみてはどうでしょう?」

    「なるほど、一度あたってみましょうか。」


    数日後・・・

    ゲーミングPCの話2

    「マイディーさん、マウスコンピューターが、主人公のPCとエオルゼアパート撮影用のハイスペックPCを用意してくれる事になりました。」

    「おお・・・・」

    「宣伝に見えてしまうのでPCをアップで映さないとか、ロゴを映さないとかまったく得しない条件なのに・・・ハイスペックのマシンを2台も・・・しかも無料です!」

    「なんでまた・・・」

    ゲーミングPCの話3

    「担当の方が、『光のぴぃさん』の読者らしく・・・
    我々のこの【挑戦】を応援したいと・・・即決で決めてくれました。」


    「マウスコンピューターおとこまえっ!!」

    ドラマ化できるかどうかもわからない状況で、何ひとつ得の無い条件でも・・・

    僕達の熱意を汲み取って、即決で貸与を決めてくれた・・・その・・・神対応。

    ゲーミングPCの話4

    「その気持ちに応える為にも、必ずドラマを完成させましょう!」

    マウスコンピューターの担当さん・・・あの時は味方がまだまだ少ない状況で、とても心強く感じました。

    本当にありがとうございました。

    おかげさまでドラマは完成し・・・無事放送されています。

    そして、今や、「光生のPCが気になります!」というお便りまでいただけるようになりましたよ・・・!!


    僕はこの日を待っていた・・・

    お便りがきたんなら仕方ないですしね・・・w

    ゲーミングPCの話6

    あの日の恩に報いるため・・・
    全力で光生が劇中で使っている
    『ゲーミングPC』をご紹介させていただきましょう!!


    ・・・・というわけで、

    ゲーミングPCの話8

    撮影で実際に使われた
     『光生のゲーミングPC』をまるっと借りてきましたよ!


    まずはPC本体!!

    ゲーミングPCの話10

    【G-TUNE NEXTGEAR i660GA1-FF14】

    ⇒ 商品ページはコチラ

    まあ正直僕は、PCの事はさっぱりわからない系オンライナーです。
    CPUの性能が・・・とか、グラボが何でとか・・・
    いいのかどうかさっぱりわからないので、このPCのスペック的な所は各自でお調べ下さいw

    でも現在、僕はこのPCをお借りしてFF14で遊んでいますが、そりゃーもう快適ですよ。
    前のPCに比べ断然音が静かで、美しい。 

    今まではみんなで地図に行くときとかテレポで移動しても暗転の時間が長かったのですが、今は一番にフライングマウントに飛び乗って座標地点に飛べます!(でも方向音痴なので到着はいつも一番最後。)

    そんな事よりも!僕的に一番気に入ってる部分は・・・・

    ゲーミングPCの話9

    この圧倒的な【ロボフェイス】ですよっ!!
    ぱそこんやのに!なんでこんなカッコよくしたんっ!?
    こんなんドストライクやわっ!!

    世界大会に行くとき用のコロコロは付いてませんが、それでも充分かっこいいw


    そしてお次は・・・

    ゲーミングPCの話13

    【G-Tune Mechanical Keyboard】

    ⇒ 商品ページはコチラ

    そうですっ!あの劇中で光生の想いを伝える為の最重要ツール・・・光るキーボードです!

    あのちょっと暗い部屋にぼんやり赤く光るキーボードが、めっちゃおしゃんてぃ。

    あんな部屋とキーボードでシャンソンなんか聞きながらオンラインゲームするとかめっちゃ憧れますよね。

    ゲーミングPCの話14

    それに比べ 僕のキーボード見てこれ・・・

    僕一日中ずっとキーボード使ってるので、結構壊れるんですよね。だから安いのをいくつか買っておいてあるんですが、最も使う「プリントスクリーンキー」の上に、あろうことか「スリープキー」が付いてるやつなんですよ!

    SSチャンスだ!って時に間違って押すとPCが停止する。なので買ってすぐ「スリープキー」をもぎ取り 上からガムテープを貼るというこの残念キーボード。

    ゲーミングPCの話15

    お借りした あの光るキーボードを使ってみた第一印象は・・・

    「あっwこんな違うんやw」っていう感想でした。変な笑い出たw

    具体的に言うと、キーを押すときのストロークの深さとか、押してる感が全然違う。
    メカニカルキーボードってカチャカチャと音がするけど、それが逆に入力のテンポを良くしてくれるんですね。

    お値段の価値あり。やっぱり道具はいい物が良いんですね・・・。大事。

    そしてやっぱり赤く光るのかっこいいですよ。

    ゲーミングPCの話16

    【G-Tune Laser Mouse】

    ⇒ 商品ページはコチラ


    最後はこれ、光生君が握ってるマウス。
    ドラマの撮影が始まる前にプレイ環境をヒアリングされ、僕はパッド+マウスで遊んでいるのでと答えたらその通りの環境を再現してくれました。光生の操作するPCのゲーム画面がパッド使ってるのにマウスモードなのはそのためです。

    こちらもやはりゲームをするために開発されたマウスなので使いやすい。
    光ったりとか、はっきり言ってゲームとあんまり関係ない部分なんですが、光ってるの結構いいよw
    ゲームに向かうテンションが上がったりするんですよねー不思議とw

    ゲーミングPCの話17

    実際に撮影で使っていたマウス。 ロゴ隠しのシールが貼られている・・・。
    スポンサーとの兼ね合いや、いろんな事情からドラマやテレビに映りこむロゴは隠されてしまう。

    そんな条件なのに・・・・快く一式を貸して下さったマウスコンピューター様・・・

    本当にありがとうございました!!

    ち・な・み・に・・・!!

    ゲーミングPCの話18

    エオルゼアパートの撮影及び編集を行った
     でぃさんのPCもマウスコンピューター製。


    ゲーミングPCの話19

    【NEXTGEAR-NOTE i7901BA1】

    ⇒ 商品ページはコチラ

    こちらの使用感に関してはでぃさんこと山本監督がインタビューでお答えされてますのでそちらをご参照下さい。

    GAMEWatch様 
    TVドラマ「FFXIV 光のお父さん」ゲームパート監督山本清史氏インタビュー


    ゲーミングPCの話20

    マウスコンピューター様、ご協力ありがとうございました!!

    おかげさまで納得のいくドラマが完成いたしました!心よりお礼申し上げます!!

    そして!

    明日からいよいよ放送開始されるTVドラマ【光のお父さん】、最終回!!

    父と子とオンラインゲームの物語は・・・どんな結末を迎えるのか・・・!?

    関西はちょっと遅い時間からのスタートですが、よろしくお願い致しますっ!!

    おたのしみに!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。