女子力高いプラモデル。

    女子力高いプラモデル

    新規顧客の開拓。

    現状のお客様を維持しつつ、まったく新しいお客様を探してくるお仕事。

    営業系の会社では、日々どうやって新しい顧客を開拓していけば良いかの会議が連日開かれたりしている。

    まあだいたい基本的な戦略は、需要が今まで無かった層に新しい価値提案を行い開拓して行こう!みたいな流れになるんだけどそれがまた難しいんですよねー・・・。

    あーでもないこーでもないという時間が流れていき・・・・思考が二周三周と回り続け・・・。

    とりあえず、現状を維持しつつとりあえずがんばっていこう!みたいな結論で終わる・・・。

    そんな新規顧客開拓案なんて・・・そんなんあったらもうとっくにしてるわ!
    ・・・・とかぶつぶつ言いながら自分のデスクに帰っていくわけです。

    営業ってそんな仕事。

    さて!本日購入いたしましたのはっ!!

    ハコルーム

    バンダイ ハコルーム くまのがっこう シリーズより・・・

    【しろくまデイビットキット】【カフェカウンターキット】【お部屋キットフローリング】

    の3つですー!!なんとこちらのプラモデル・・・バンダイが万を辞して展開を開始した・・・・

    『女の子向けプラモデル』 なんですね!!

    キャラクタープラモデル業界では、トップの座を走り続け、2位との差が40万馬身差くらいあるように感じるバンダイですが・・・新規顧客の獲得には余念が無い・・・。この決して歩みを止めない企業努力は相変わらずすごいですよね。

    ハコルーム1

    男の子向けプラモデルの代表格ガンプラと比較してみましょう。

    KAWAIIを追求するためにジオン軍が秘密裏に開発したゾゴックのパッケージですらかなわないハコルームの女子力。
    そして、圧倒的高級感。プラモデルに慣れ親しんでいない女子に向けて販売しているので、パッケージに「これ、プラモデルだかんね!」と前もって忠告しつつオシャレ感を崩していないすばらしいボックスアート。

    こうして比べてしまうと、ゾゴックの後ろに走る稲光もなんだかヒビ割れに見えてくる悲しみ。

    そして箱を開けてまず最初に驚くのがコレ・・・・。
    女子力高いプラモデル1

    OH!ランナーがくまちゃんの形になってる。

    ガンプラではありえないこの発想・・・。どうせ捨てるランナーにまで女子力を練りこんできた。

    箱を開けた瞬間「かわいいいーっ!」って言ってほしいのか?たぶんそれ、正解。

    あの箱を開けたときの無粋な四角いランナーだったら、女子は「めんどくさそー」ってなりそうな所を見事に緩和している。

    ハコルーム2

    そしてパーツは、子供向けのプラモデルなんかに良く見られる「タッチゲート方式」が採用されている。

    本来プラモデルを作る際、ランナーからパーツを切り出すニッパーが必要不可欠だが、タッチゲート方式はそれを必要とせず手できれいにパーツをもぎ取ることができる。この辺もプラモデルに不慣れな女性に対しての細やかな配慮といえる。

    ハコルームは、組み立てるための工具が一切不要なので、気軽に作り始められる。

    ハコルーム3

    タッチゲート方式でも若干は接続部分に凸が残るので、手持ちのカッターナイフでちょこちょこっと削ってあげるとより綺麗に仕上がるよ!

    ハコルーム4

    そんなわけで、しろくまのデイビット君完成。

    所要時間10分程度。耳と鼻と口はシールになっている。
    鼻と口の黒いシールは細かいけど失敗した時用に予備もついててやさしい。

    ただこれでははだかんぼうなので、服パーツを装着させる。

    ハコルーム5

    服パーツももちろんプラモデル。普段は作らないようなパーツが多くてたのしいw

    女子力高いプラモデル2

    ババーン!フル装備デイビット君。

    かわいいですねw

    女子力高いプラモデル3

    今度はカフェカウンターを作って生きます。こちらもタッチゲート方式で簡単組み立て。

    ハコルーム6

    ニトリで買ってきた家具を組み立ててる気分・・・。
    プラスチックなので、リアルに塗ってみたい気もする・・・。

    ハコルーム9

    L字カウンター完成。
    完成を見守るデイビット君。

    続いては小物等にシールを貼って、好きな位置に配置して・・・

    女子力高いプラモデル4

    カフェカウンター完成!

    これは、楽しいw 

    ハコルーム10

    クリアパーツの小物が良い味出してますねw

    まさかチョコレートワッフルまでついているとは・・・!

    カップやフォークなんかはデイビット君に持たせることも可能です。

    ハコルーム11

    最後は床と壁の製作。

    これはパーツ数も少なくものの3分ほどで完成です。

    ハコルーム12

    お部屋キットは、縦横上下につなげることができて、同シリーズを集めていけばお家が広くなっていくというスタイルですね。

    で、このお部屋キットに、カフェカウンターとデイビット君を配置。

    女子力高いプラモデル5

    おおーっ!

    完全無塗装、一切工具無し、説明書どおりパチパチ合わせるだけでこのクオリティ!!
    塗装したらもっと良い感じの空間になりそうですねw

    ハコルーム13

    コレは強い。

    これは強いですよ・・・・。何が強いか・・・?

    これってどこで売ってると思います?女の子が行くような雑貨屋じゃないんではなく、プラモデルコーナーで取り扱ってるんですよ。

    つまりどういうことか・・・。

    ガンプラコンテンツの最大の敵は、他のコンテンツではない。
    模型作りに理解を示してくれない世の中の奥様達なんだと思うんです。

    第一次ガンプラ世代はもう大人になり、家庭を持ってる人がほとんどで、休みの日にガンプラなんかを作ってると奥さんから色々と言われるのでしょう。指示通りに組み立て、形が出来上がっていき、そこにひと手間ふた手間加えて自分だけの作品にするというプラモデルの醍醐味を、世の中の女性にも理解してほしい・・・そんな願いから生まれたのかもしれませんね。

    ハコルーム14

    娘さんがいるなら娘さんと作ってもいいし・・・。 

    女の子向けプラモデル・・・それってつまり全国のお父さんモデラーが
    女性の家族と一緒に遊べるプラモデルなのかなと思います。

    全国のお父さんモデラーの皆様、マスターグレードを1個我慢して、ハコルームをお土産に持って帰れば、家族の模型への理解が深まるかもしれませんよ??


    嗚呼・・・・

    独身万歳!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。