一撃確殺週末日記 2017.5.14



    今週は東京遠征もあったので、もう日曜日か!という感じですねー。

    最近東京に行っても乗り換え案内アプリ無しで思うところに行けるようになってきましたよw

    なんとなくすごいなーと思うのは、家を出る前外を見たら雨が降ってたのですが、傘を持っていかなかったんですよねー。

    家の近くの駅まで行けば、そこから東京のSQEXまでずっと屋根の下なんですよ!雨に濡れる事がない!!

    すごい距離を移動してるのになんとなくすごいなーと思いました。

    さて、そんなわけで今週のふわっと日記でございます!

    どーぞ!


    201751456578.jpg

    ■ 本日より、Ⅴ話スタートです!

    はやいもので、もうⅤ話まで来てしまいましたねw NETFLIXの特別編を入れたらあと4回かー。
    なんかちょっとやっぱり寂しいものを感じますねー。

    さて、本日より放送されるⅤ話ですが、Ⅰ~Ⅳ話までの構成と少し変わってきます。
    Ⅴ~Ⅶ話は、最終回の前編、中編、後編というイメージで見ていただければと思います。

    この3話は、もう何回見ただろう・・・・w 
    それでも未だにこの3話を見る度に「ドラマ化して良かった」と心から思えて泣けてきますねw

    僕がブログの光のお父さんを書いてきて、一番大事な「言いたい事」は詰め込んでもらえたと思ってます。
    原作と比べてアレがないコレがないという部分もありますが、僕を含め作っている人たちはそれらを忘れていたわけでも、わかってない訳でもなくって泣く泣くカットした感じです。一番大事な「言いたい事」をより輝かせるために・・・。

    その気持ちもきっと伝わると思いますので、最終回までよろしくお願いしますっ!




    201751456579.jpg

    ■ クレヨン社

    先日の深夜に放送されましたThe Music Workshopにて、僕が選曲させていただいた曲「痛み」が流れました。

    僕が中学生の時からずっと聴いている曲ですね。

    歌っているのはクレヨン社というアーティストで、少年の日の想いや、不意に学生時代を思い出してしまった女性の曲、地球の歌などなど、開けた時にいろんな色が入っているクレヨンの箱のようにバラエティ豊かな楽曲を今も作り続けている。

    中学生のころ、1年上の先輩から「君は男の子なんだから、これを聴け」と渡されたCDが「オレンジの地球儀」っていうアルバムで、その1曲目が「痛み」という曲でした。

    聴いてびっくりでしたねー。 
    ちょうど思春期の僕にぶっ刺さったというかw
    ただ毎日をだらだら過ごしていた中一の僕には、痛すぎる曲だったんですよねw

    曲の後半・・・

    「いつわりの歌、歌ってないか?」
    「にせものの夢、買わされ続けてないか?」
    「傷つく事におびえてないか?」
    「ひたむきでいたい自分をだましてないか?」
    「いたずらに時を憎んでないか?」
    「招かれるままに明日へ流されてないか?」
    「汗も流さず甘えてないか?」
    「なまぬるい部屋、飼いならされちゃいないか?」
    「見ないふりして、逃げていないか?」
    「物わかりのいいふりをして、あきらめてないか?」


    この10個の問いかけは、思春期の僕には痛すぎる程に心に染みて、その後の人生の指針になった。

    今でも自分の中で何かを決断する時は必ずこの10個の問いかけが流れてくる。
    それくらい大切な大切な曲なんですよね。たぶんこの曲は一生聴くだろうなあw

    いつまでも、全ての問いに対して「大丈夫!」といえる自分でありたいですね。



    20175145657911.jpg

    ■ FC:じょびメンバー列伝 18回目 ゆっきー。

    毎週FC:じょびのメンバーを1人ずつご紹介させていただくFC:じょびメンバー列伝。

    今回はあるちゃんのリアル旦那さんでもあります、ゆっきーです。
    ゆっきーもあるちゃんと一緒にじょびに入っているので、エオルゼアの中では最古参ですね。
    いつも大きなアップデートがある時は、あるちゃんと一緒に進めててほほえましいw

    メンテがあけて、みんな新コンテンツに出発していく中、健気にゆっきーの帰りを待つあるちゃんがかわいらしい。

    20175145657912.jpg

    中の人もあるちゃんの旦那さんだけあって、すごくしっかりしている。

    ドラマのリアルパート撮影時も、関西住みの僕に代わってあるちゃんと二人でクランクイン初日に現場に入ってくれて色々大活躍してくれたそうな。ぴぃさんも「彼はすごいですよ。」ってとても感謝してた。

    FC運営の問題点とかもビシっと指摘してくれたりして頼もしいんです。

    これからもあるちゃんと二人、末永くお幸せに過ごしつつ、末永く僕らとも遊んでくださいねw



    20175145657913.jpg

    ■ 超合金魂 アルカディア号

    今回の東京遠征でゲットした、大物。もー!めちゃくちゃかっこいい!!
    全長45センチくらいあるのかな?? 艦首が金属になってて、かなり重い・・・w

    ヤマトも好きなんですが、やっぱり僕はこっちのアルカディア号に惹かれますねー。
    ハーロックの強烈な男子力!!男なら誰もが憧れますよねw

    がっつりと独身万歳でレビューしたいのですが、ロボットと違って可動箇所が多いわけでもなく、メインは発光とサウンドギミックなのでレビューが難しいですねw まあレビューって言ってもいつも作品がどれだけ面白いかを語ってる事も多いですがw

    うーん・・・・かっこいい。

    そんな感じの一週間でした!

    ではまた明日!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。