fc2ブログ

    わずか10秒でナナモ様を立たせる。

    わずか10秒でナナモさまを立たせる

    日本全国87億9800万人のナナモ様ファンの方々こんばんわ!

    小学校の卒業文集で、将来はナナモ様になりたいと書いたマイディーです。

    さて、皆様はもうあの名品「おすわりナナモ様」は購入なされましたでしょうか?

    え?ナナモ様は好きだけどまだ買ってない?

    え? 正気ですか!?

    おすわりななも3

    <おすわりナナモ様>とは、e-STOREで買えるナナモ様フィギュアなんですねー。

    これがたくさん売れるときっとSQEXはいろんなFFXIVフィギュアを作ってくれるだろうという希望的観測をもとに、当ブログでは<おすわりナナモ様>をゴリゴリに推しているわけですが・・・まだ足りない・・・。

    なんとかこの<おすわりナナモ様>を、ダッコちゃん人形やタマゴッチくらいのレベルまでブレイクさせないと気がすまない。

    ・・・というわけで、今回もこの<おすわりナナモ様>を使って遊ぼうと思います!!

    おすわりななも15

    前回 はいろんな道具を使って、フィギュアをHQ化するという遊びを提案させていただいたのですが・・・

    今回は、この<おすわりナナモ様>をわずか10秒で立たせる方法をご提案させていただこうと思います・・・。

    ・・・というよりも!10秒でフル可動フィギュアに改造してしまう技をご伝授いたします。

    まずー!用意しますのはーっ!

    わずか10秒でナナモさまを立たせる1

    コトブキヤが出しております「キューポッシュ」という素体を買います!

    色々シリーズが出ていますがなんでもOKです!お勧めはボディのみのもの。今回はウェイトレスボディを買ってみました。

    3,000円くらいだったかな。あまぞんなんかで買えますよ。

    わずか10秒でナナモさまを立たせる2

    こちらの商品、首から上がついておりません。

    体はこっちで作ったから、頭は自分で用意しろや。っていう商品なんですね。だから安い。

    ななもたつ

    続きまして用意するのは、100均なんかでも売っているピンバイスと言う小さなドリルですね。

    径が「3.0mm」のものを用意します。大きすぎても小さすぎてもだめでーっす。

    準備ができたら、<おすわりナナモ様>の首をすっぽぬき・・・。
    接続部分にピンバイスで穴を開けます。
    ななもたつ1

    こんな感じですねー。

    幸いこのフィギュアは頭部が「モナカ構造」になっていて、中身が空洞になっています。
    なのであっという間に貫通し、穴があきます。

    あ!今更ですが、改造になるので自己責任の範疇でね!

    まあ失敗はしないと思いますが、不安な方は予備を8個くらい買っておくといいですよっ!

    穴が開いたらあとは簡単。

    わずか10秒でナナモさまを立たせる3

    ヘッドオン!!

    まるであつらえたかのごとく、綺麗に刺さります。

    ややデフォルメされたボディがララフェルにはちょうど良い。

    え?なんでウェイトレスなの?って思うけど・・・なんかこれはこれでええやんかw

    わずか10秒でナナモさまを立たせる4

    もともとキューポッシュの可動範囲は優秀なので、いろんなポーズが自由自在。
    ララフェルっぽいポーズととらせてみる。

    わずか10秒でナナモさまを立たせる5

    うむむむむ~んんん、予想通りキューポッシュのボディはなじむ・・・!実になじむぞ!ラウバーン!

    わずか10秒でナナモさまを立たせる6

    キューポッシュは布製の服も展開されているので、水着の素体でもいいかもですね。着膨れするのでちょうどいいかも?
    リアル裁縫スキルが高い方は、チクチクといつものドレスを作ってあげてもいいですねっ!!

    見えない部分に穴を開けただけなので、もちろん元のおすわりボディに戻す事も可能です。

    男性用ボディもあるので、ミニオンフィギュアコレクションを改造してオルシュファンやアイメリクのフル可動化もできそうですね。

    たった10秒の工作で、かなり遊べるようになりますのでおすすめですよ!

    ね!いいでしょっ!みんな<おすわりナナモ様>買ってね!5個くらい!!

    つづくっ!

    <おしらせ>



    本日深夜はー!先週ご好評頂きました、「The Music Workshop」の放送ですっ!!
    こちらもよろしくっ!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。