一撃確殺週末日記 2017.5.7



    こんばんわー!

    ゴールデンウィークも今日で終わりですねー。皆さんゆっくりできたでしょうか?

    僕も一日だけ休みがとれたので、なんとなく京都の町をブラブラあるいてたら、目の前に真新しい制服を着た女子中学生が歩いてたんですね、で、その子が、おもむろに道端に咲いている たんぽぽ を積んでふーっと綿毛を飛ばすわけですよ。

    なんだ僕は、アニメの見すぎか?リアル世界でこんな光景を目の当たりにする事があるのか?
    とか思って初々しいなあとか思ってたら、その子の後ろを歩いて僕は、舞った綿毛の全弾直撃を食らったよね。もうっ!

    さてそんな感じで今週のふわっと日記です!

    どうぞ




    20175077.jpg

    ■ 本日深夜より第Ⅳ話 放送開始!

    さて、本日深夜、MBSで第Ⅳ話の放送がスタートですね。

    全話構成で見た時、Ⅰ~Ⅲ話が前半戦、Ⅴ~Ⅶ話が後半戦とうイメージなので、その中間にあたるⅣ話は息抜き回みたいになっております。ただただ大杉さんがかわいい回。 いつもは、こういうテーマが!とかこういう想いが!みたいなのが散りばめられていますが、Ⅳ話はそのあたりもいったん休憩で「釣りバカ日誌」を見るくらい気軽なスタンスで見てもらえたらと思いますw あの3人組っぽい歯に衣きせぬOLさん達も登場ですw

    そして、今回のエオルゼアパートでじょびメンバーで温泉に行くシーンがあるのですが、ほんの2~3秒のシーンなのですが、エキストラのくらいぶさんとせろくんが追いかけっこをするシーンがあって二人の動きが神がかってておもしろいですw
    CGで作った動きではなく、エオルゼアパートならではの動きでプレイヤーさんはおおっ!と思ってもらえるかもですw

    エオルゼアパートは順撮りでⅠ話から順番に撮っているので、レベルアップしていくキャラクターアクターの動きにもご注目くださいませ!




    20175078.jpg

    ■ 先日放送の「The Music Workshop」。

    昨夜、僕がゲストで出演させてもらった「The Music Workshop」が放送されました。

    僕は、DJの紫門さんと、チャットでお話しただけでその後の収録過程等はまったく知らずに昨日聞いたのですがおもしろかったですねw
    まさか・・・まさか・・・ネタで振ったロボソングまで流すとは思いもよらず、びっくりしましたけどねw

    思った以上に会話になっていて、普通に聴けてしまったのも不思議な感じがし新鮮でした。

    ただ、アクセスが集中しすぎてすまいるFMさんのサーバーがダウンしてしまい序盤を聞き逃した!という方も多数おられたようで・・・期待して頂いてた方々には申し訳ないなと思っていたら・・・



    なんと急遽 再放送が決定!

    5/10の深夜25時からもう一度流してもらえるそうですー!すごい!

    今後3週にわたってゲスト出演させてもらっておりますので、確実に聴きたいよ!という方におかれましては、
    できれば下記の方法でラジオアプリをダウンロードしていただいてスマホで聞いていただくのが良いかもですね!

    The Music Workshop Vol18

    来週もお楽しみに!




    201750711.jpg

    ■ FC:じょびメンバー列伝 17回目 ろうさん。

    毎週FC:じょびのメンバーを1人ずつご紹介させていただくFC:じょびメンバー列伝。

    今回は、FC:じょび唯一のルガディン!ろうさんです。

    ろうさんは、寡黙でコツコツと物事を進め、何かを頼れば快く引き受けてくれてたのもしくこなしてくれるという、ルガディンらしい頼りがいのあるメンバーですねっ!

    いつも語尾に「~ござる。」をつけて会話をするのでよりいっそう頼りがいを感じるw
    たまーに「ござる」を付け忘れたりする かわいい一面も・・・・w

    侍和室2

    結構幻想ジャンキーなところがあって、気がつけばいつも姿が変わっている・・・w

    たまにララフェルにもなったりして、これがまた眉太ララフェル女子でかわいかったなあw

    ハウジング班の仕事もやってくれていて、イベント前なんかはばばばっと模様替えをしてくれたするクリエイティブな一面もあっても貴重な僕の模型友達でもあったりしますw

    ろうさん!今後も頼りにしるでござるます!




    20175071222.jpg

    ■ ウルトラセブン展行ってきた。

    京都の高島屋で、ウルトラセブン展をやっていたので、むりくり時間を作って行ってきた。
    そういえば、去年のGWは大河原展にいったなー。

    今回のセブン展は、当時の貴重な資料が見れますよというわけではなく、怪獣の着ぐるみディスプレイやジオラマがメインの展示会でした。

    201758.jpg

    目玉は、ウルトラセブン第8話「狙われた街」の大ジオラマ。

    ここは、写真撮影OKだった。「狙われた街」はセブンのエピソードの中でも一番好きなエピソードなので嬉しかった!

    20175071223.jpg

    あの一度見たら忘れられない夕焼けに染まる工場周辺の町並み・・・・。
    ラジオから流れるナイター中継がザ昭和!って感じでかっこいいんですよねー。

    20175071224.jpg

    情景もこってて、窓にかかってるカーテンも全部違う・・・。
    そして黒いゴミ袋、自転車・・・・細かい!!

    こういうのってずっと見てても飽きないですよねw

    201750712255.jpg

    セブンの息子、ゼロとのツーショットも撮れる。

    ブラザーズマントがかっこいいっ!!!

    最近ずっとモニター見てる事が多いので眼がすぐ疲れるのですが、これは眼の保養になりましたねw

    そんな感じの一週間でございました!

    またあした!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。