TVドラマ「光のお父さん」 30秒スポット公開!

    30秒スポット公開

    本日、TVドラマ「光のお父さん」の30秒スポットが公開されました。

    今テレビで流れてるのは15秒のやつかな?それのロング版ですね。

    15秒スポットとの大きな違いは、「エオルゼアパート」のカットがいくつか挿入されているという所。

    それにともない、南條さん演じるマイディーの声も公開になりましたねっ!!


    ■ TVドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」 30秒スポット







    新たに追加されたエオルゼアパートのカットは3カット。

    実際にドラマ本編で使われるカットが挿入されています。

    30秒スポット1

    ■ インディさんが歩くシーン。

    場所はカーラインカフェ、装備は初期装備。
    インディはカメラも兼ねているので、監督が操作ですね。

    何気にぴぃさんがエキストラとして登場していますw
    じょびメンバーも結構エキストラとして登場しているので、それを探してみるのも楽しみ方のひとつかもしれませんねw
    どういうシーンかは本編をお楽しみに・・・。


    30秒スポット2

    ■ マイディーのアップ。

    このカットに重ねて南條さん演じるマイディーの声が入ります。

    カットの角度などは、ブログなんかでも良く見る角度ですねー。
    微笑みのエモートで何かを視点で追っている感じです。
    場所はおなじみのところです。

    30秒スポット3

    ■ 大迷宮5層 全員が抜刀するシーン。

    8人パーティーでの撮影は結構困難。監督からひとりひとりに指示が出るので、時間がかかるんですよね。

    きりんちゃん、寝ちゃうし・・・。

    各メンバーの装備コーデはめるくんが担当。
    マイディーは混乱を避ける為、いつもの装備、インディさんは当時の衣装詩学装備。
    この詩学装備も、撮影用のキャラクターと一緒に初見ID周りまくって詩学集めて取ったんですよw

    このシーンではアクションは抜刀するだけなのですが、タイミング合わせは無かったような気がする。
    ほんの一瞬のカットでも、監督が頑張って絵作りしてくれてます。

    30秒スポット4

    ■ アキオ君に隠されるゲーム画面。

    ほんの1秒映るか映らないかのシーンですが、天候待ちとで2日くらい待って撮った僕の渾身のゲーム画面。

    まさか隠されるとは!! しかもここリテイクもかかって2回も撮り直したのにーーww

    ちょっとおかしな事になっているログの秘密は本編で。


    わずか3カットのエオルゼアパートですが、一生懸命撮影したので、どれも記憶に残ってる。

    放送まであと1ヶ月をきりました!放送までに公開される情報はまだまだあるので、お楽しみに!


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。